久々の名古屋漫遊記4(サツキとメイの家3)ちょっと一息204(フランダース テイル&さぬきうどん四国屋 &あべのハルカス)

2015年08月21日

東京・LA旅行記44(LA編34:ユニバーサル・シティウオーク2&大黒家)

 12月30日(火) LA編34:ユニバーサル・シティウオーク2&大黒家


 そのままバスで 地下鉄まで戻ります。

DSC07461_R














DSC07462_R






 






 とにかくでかいですね。

DSC07463_R













 いったんホテル戻ってから
リトルトーキョー行くために
ユニオン駅に行きました。

DSC07464_R













ファミマがありました。

DSC07465_R













そのまま上へあがって、イースト線で
リトルトーキョーへ向かいます。

DSC07466_R













リトルトーキョー駅です。
正直、まったく危なくなかったです。


DSC07467_R













で、向かったのは、大黒家です。

リトルトーキョーにある
お店です。日本のラーメンや餃子を食べることができるということ
有名なお店ですので、ちょっとよってみましたが、


DSC07468_R













人気店ですので、結構な人です。
はじめ、店内に入って
自分の名前を書くことがわからず、
そのまま並んでしまったので
その分も入れてですが、
結局1時間近く待つことになってしまいました。
 
DSC07469_R













 今や日本の田舎でしか見ることができなくなった
大村昆さんのオロナミンCの看板です。

DSC07470_R













で、ようやく自分の番になって
店員によばれて中に入ることができました。
いかにも日本というお店ですね。
 今回は普通に餃子と大黒ラーメンを注文しました。



DSC07471_R













DSC07472_R














DSC07473_R













DSC07474_R













先に餃子が出てきましたが、意外に食べごたえがあって
おいしかったです。海外でこんな焼き餃子が出てくると思って
いなかったので、ちょっとびっくりです。
DSC07477_R














 メインのラーメンですが、豚骨系ですが、海外ではかなり
レベル高いかと思います。パリのラーメン街でいろいろ食べましたが、
それよりはおいしかったです。
DSC07475_R













ですが、日本のレベル高いラーメンと
比べると普通ですので、
よっぽど日本食が恋しくなって、食べたい時でないと
あまりおすすめしません。
いつ行ってもこの行列ですので、
そういった意味で並んでまで食べるまではないという意味ですが、
普通においしいお店かとは思います。

DSC07476_R













また、値段も16.84ドルと高いですね。
その上チップもありますので(笑)。


DSC07478_R













そのまま1日乗車券がありますので、
イースト線 ユニオン経由でホテルに戻りました。

DSC07479_R













さて、次の日は待ちに待った グランドキャニオンの
OPツアーですが、この旅行最大のハプニングが
起こってしまいました。そのハプニングとは?
次回に続きます。







トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by オサムシ   2015年08月22日 23:18
☆ こちささんへ
海外で食べるとまた違いますね。
6. Posted by こちさ   2015年08月22日 18:06
海外でいただく餃子とラーメン、
私も味わってみたいです☆
5. Posted by オサムシ   2015年08月22日 07:41
☆ nanamamaさんへ
その時のLAから想像もできなかったことです。
☆ イヴォンヌさんへ
はい、値段高かったです。
☆ butanekoさんへ
寝坊関係ではありません。むしろ寝る前に
連絡がありました。
☆ dodongaさんへ
大村昆さん懐かしかったです。
4. Posted by dodonga   2015年08月22日 00:18
わーー!大村昆さん!
高いらーめんですね☆☆☆
3. Posted by butaneko   2015年08月21日 19:36
グランドキャニオンOPのハプニングと言えば、私の場合、運転手が寝坊して来なかったことですよ(^_^;)
オサムシさんは、違いますよね?
2. Posted by イヴォンヌ   2015年08月21日 15:43
大黒家の餃子とラーメンおいしそうだけど、ちと高いですよね~
1. Posted by nanamama   2015年08月21日 01:23
最大のハプニング気になります。
何だろう。

☆☆☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の名古屋漫遊記4(サツキとメイの家3)ちょっと一息204(フランダース テイル&さぬきうどん四国屋 &あべのハルカス)