久々の名古屋漫遊記7(名古屋港水族館2)ちょっと一息205(桔梗寿司&藤乃屋&からふね屋珈琲)

2015年08月28日

東京・LA旅行記47(LA編37:サンタモニカ3)

 12月31日(水) LA編37:サンタモニカ3

 
そのまま横断歩道を渡りました。

 

DSC07559_R














サンタモニカプレイスのあたりに来ました。

DSC07560_R



 









DSC07561_R














DSC07562_R













ルイヴィトンなどのブランド店が 多かったです。

DSC07563_R














DSC07564_R














DSC07565_R













 さて、ここで日本人の女性に声をかけられました。
何かと思いましたら JCBカードの方で
アンケートを行っているそうです。
 答えてくれたら 粗品をあげますと言うことで
時間があったのでそのまま答えました。
 口頭でのアンケートですが、
円安で今回の旅行は高くなったとか、
JCBカードでの海外での使用とかでした。

私は先に1ドル100円の時にJCBカードで トラベレックスで
交換しましたと答えたので、それほど困らなかったと
答えたのですが、
インタビューの女性の方が 日本の
トラベレックスでJCBでドルに交換
(正確にはカードで購入するようなものでしょうけど)
するのを知らなかったようで、
JCBの人なのに陸マイラーなら常識のこと
知らないのだなあと思ったのですが。



DSC07566_R













とにかく答えたくれたお礼で
10ドル分の スタバックスカードをもらえましたが、
残念ながら、日本では使えないということで
ロスで使い切らないといけません。


DSC07567_R













DSC07568_R













そのまま、ブロムナードの方に向かいました。


DSC07569_R













DSC07570_R













こちらもいろんなオブジェありました。

DSC07571_R













DSC07572_R













DSC07573_R













アップルのお店もありました。

DSC07574_R













DSC07575_R














DSC07576_R













スタバックスコーヒーありました。

DSC07578_R













ファミマもありました。


DSC07579_R













日本のお~いお茶などがありました。

DSC07580_R













おにぎりもありますね。

DSC07581_R













DSC07582_R













DSC07583_R














DSC07584_R













クリスマスの残骸もありました。

DSC07585_R














DSC07586_R













DSC07587_R













DSC07588_R













で、結局 マクドナルドにしてしまいました。

DSC07589_R













ビックマックとコーラーとポテト そのままでした。
味も全く変わりませんでした。
それなら正直、違うハンバーガー店にした方が
よかったです。
今 日本でも世界でもマクドナルド不調ですね。
やはりサービスも
味もあきられてきてますかね。

DSC07590_R













で、先のスターバックスカード使って
キャラメルフラペチーノを注文しました。
それでもまだ数ドル余ってしまいました。
味は同じですね。

DSC07591_R













サンタモニカもここまででです。

DSC07592_R













DSC07593_R













そのまま行きと同じバスで移動です。

DSC07594_R














次はゲッティセンターへ向かいました。








トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2015年08月29日 07:34
☆ ナラさんへ
本当日本で使えればよかったのですが。
☆ イヴォンヌさんへ
世界共通難しいのかな。
☆ butanekoさんへ
ラッキーでしたが、この日が最終日でしたので
1日で使いきらないといけないので。
☆ ジャランこさんへ
そんなものでしょうかね。
☆ takoingさんへ
JCBの人はその程度ですかね。
5. Posted by takoing   2015年08月28日 22:44
JCBさん、意外とそんなものですよ~(^o^)。
ハワイのスタッフさんも「へぇ~、あら~」って聞いてることありますし(;^^)
スタバ10ドルかぁ、2杯で使い切りますよね(;^^)。
4. Posted by ジャランこ   2015年08月28日 21:39
さすがオサムシさん。
JCBのスタッフより詳しいのですね。
3. Posted by butaneko   2015年08月28日 18:35
スタバカーど10ドル分なんて、
粗品、豪華すぎますね。
海外でラッキーでしたね!!
2. Posted by イヴォンヌ   2015年08月28日 16:44
サンタモニカきれいになって楽しそう♪

スタバカードホント世界共通にすればいいのにね。
1. Posted by ナラ   2015年08月28日 10:56
スタバックスカード、
日本でも使えると良かったですね…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の名古屋漫遊記7(名古屋港水族館2)ちょっと一息205(桔梗寿司&藤乃屋&からふね屋珈琲)