2015年09月04日

東京・LA旅行記50(LA編40:LAX空港)

 12月31日(水) LA編40:LAX空港


 19時ごろにカワダホテルをチェックアウトして
CIVIC CENTER駅に向かいます。
 

DSC07660_R

 











DSC07661_R













12月31日の夜でしたので、
カウントダウンイベントがあるようですね。
警察 若い人でいっぱいでした。

DSC07662_R













こちらの看板のようです。

DSC07663_R













私はそのままユニオン駅に戻りました。

DSC07664_R














DSC07665_R













こちらのLAX FlyAway のチケット売り場で
バス券購入になりますが、
クレジットカード専用です。

DSC07667_R













LAXバスが来ました。19時半発です

DSC07668_R













バスの中です。12月31日で若者がのって
いて うかれているのかうるさかったです。
日本でも海外でも同じようなものですね。

DSC07669_R













全くこんでなく20時ごろにLAXに到着です。

DSC07670_R













かなり早いですが、海外何があるかわかりませんので
早めに到着です。

DSC07671_R













DSC07672_R













ですが、さすがに早すぎました。
受付は21時からで約1時間ほど待っていました。

DSC07674_R













21時になりようやく受付です。
0時10分発ですからしようがないですね。
マイルでCクラス 年末年始であいているのは
この日しかありませんでしたので。

DSC07675_R













セキュリティチェックを受けた後、
なにもなしで出ました。
後でわかりましたが、アメリカの場合
出る場合は税関等の審査ないんですね。
行きも ESTAあるのですから
楽にしてほしいです。

DSC07676_R













LAX内です。

DSC07678_R













フードコートいろいろありますね。

DSC07679_R













 実は気になっていたお店がありました。
ウマミバーガーというお店です。

 ウマミというのはまさしく日本のうまみから
付けられたそうで、こちらはチェーン店になっていますが、
その中でこちらLAX限定のハンバーガーがあり、どんなのか
ちょっと気になりよった次第です。
 


DSC07680_R













だた値段が約15ドルと結構しますので、躊躇してしまいますが、
限定にひかれて頼んでしまいました。
 

DSC07681_R













DSC07682_R













まず、びっくりしたのがにおいです。
チーズのにおいかと思いますが、すごかったです。
 味は心配しましたが、結構おいしかったです。
限定なのもうなづけます。ただ、値段が約15ドルですので、
日本的感覚なら少し値段高いですね。

DSC07683_R













で、飲み物の方ですが、
サンタモニカでJCBカードの人にアンケート答えた
お礼のスターバックスカードをここのスターバックスコーヒー
で使いました。
ちょうど残りの値段で同じものがありました。

DSC07684_R













モカホワイトでした。最後の日にちょうどで
使えてよかったです。

DSC07686_R













で、ウマミバーガーを食べたかったので
しようがないですが、
ANAのマイルですが、Cクラスですので
ラウンジもついてますので
こちらによりました。

DSC07687_R













DSC07688_R













結構ゆったりできそうです。

DSC07689_R













DSC07690_R













ウマミバーガーも食べていますし、
後で機内食出てくるので食べないでおこうと
思ったのですが、やはり無料には負けてしまいました。

DSC07691_R














軽めですが、つい食べてしまいました。

DSC07692_R













味は普通でしたが。


DSC07693_R













こちらはオニオンスープでした。

DSC07694_R













DSC07695_R













DSC07696_R













こちらもにおいに負けて
うどん系を食べてしまいました。
でも味はいまいちでした。

DSC07697_R













こちらで 時間までゆっくりさせていただきました。

DSC07698_R














DSC07699_R













LAも次で最後です。









トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2015年09月06日 00:13
☆ こちささんへ
結構なボリュームでした。
5. Posted by こちさ   2015年09月05日 19:55
バーガー美味しそうですが、ひとりで
完食は大変そうなボリューム・・・(^^;
今月の夏休み旅行、UAでロス乗り継ぎの
ようなので、ANAラウンジ使えるかな☆
4. Posted by オサムシ   2015年09月05日 07:14
☆ ナラ さんへ
余裕持って行動しました。
☆ イヴォンヌさんへ
なんとかLA過ごせたのが本音です。
☆ nanamamaさんへ
わかっていても海外時は空港へ
早めにいきます。
3. Posted by nanamama   2015年09月05日 01:08
海外では日本の飛行機会社のカウンター3時間前しか開かないので結構荷物持って時間つぶしは大変ですよね。

☆☆☆
2. Posted by イヴォンヌ   2015年09月04日 20:21
LAも楽しめたようですね~
ラウンジきれい♪
1. Posted by ナラ   2015年09月04日 08:23
特に海外は余裕を持って行動した方が、
安心ですよね。

それから、ロスのラウンジ。
昨年の南米旅行の時、
縁あって、利用させていただく事が出来ました。
懐かしいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字