東京・LA旅行記51(番外編1:LAX―羽田ー日光へ)東京・LA旅行記52(番外編2:日光東照宮1)

2015年09月08日

久々の名古屋漫遊記12(コメダ珈琲&ウルフギャングパック&ぴよりん)

久々の名古屋漫遊記12(コメダ珈琲&ウルフギャングパック&ぴよりん)


  栄に戻ってきました。
三越百貨店前です。


DSC03680_R




 








こちらは松坂屋です。

ここに来たのは、楽天チェックのお店が
結構あったので、ポイントGETのためです。
私のようにお店に来てポイントだけとる方もいました。

DSC03681_R 













で、そのまま地下鉄で上前津に移動です。
こちらのジョーシンで楽天チェックで
ポイントGETできるためです。
名古屋にもジョーシンあったのですね。
西日本だけかと思っていました。


とにかく、暑くてこちらのかき氷やさんに
すごくひかれましたが、


DSC03682_R













並ぶのがいやであきらめました。


DSC03683_R





 








で、よったのは、この店の前
コメダ珈琲 上前津店です。



DSC03687_R














今や名古屋だけでなく、
関西には結構お店ができたコメダ珈琲ですが、
本場では味わったことがなく、
こちらのお店に行ってみました。
 関西でのコメダは木目調の郊外店が結構多いのですが、
こういった昔ながらの商店街の一角にあるのは、私的には好きです。
 ただ、禁煙・分煙がはっきりしてないのが難点でしたが。
今回は、あまりの暑さで、季節限定の塩キャラメル ジェリコを
注文しました。
 
 
DSC03684_R













品は割とすぐに出てきました。早速味わってみました。
ジェリコがキャラメル風になっていておいしかったのですが、
あまりの暑さで冷たさを感じなかったですね。

DSC03685_R













 30度超えるとかき氷が売れるのがよくわかりました。
普段なら冷たくておいしく感じるのでしょうが、私自身が
暑さについていっていない感じでした。
 並んででも先のかき氷やさんの方がよかったかな。

DSC03686_R













 大須の商店街です。昔はこちらが
名古屋の中心だったようですね。

DSC03688_R













再度、栄に戻ってきました。

DSC03689_R













こちらのウルフギャングパックカフェによるためです。

ちょうど、愛知文化芸術センターの10階にあるお店です。

DSC03690_R














DSC03691_R



 









コロワイド系列のお店で、首都圏以外では、この時は、
ここしかないので
ちょっとよってみました。
 

DSC03692_R













DSC03693_R














DSC03694_R













DSC03695_R













DSC03696_R













夜で予約なしでしたが、夕方早かったので、
特に問題なく席につくことにしました。

DSC03697_R














DSC03698_R














単品にしようかと思ったのですが、せっかくですのでコースに
してみました。
 

DSC03699_R














DSC03700_R













前菜はおすすめ3つです。

DSC03701_R













まずまずかな。

DSC03702_R













DSC03703_R













 こちらはサーモンとキャビアです。
 
DSC03705_R













次にシノワチキンサラダと渡り蟹と豆腐のケーキ仕立てが出てきました。


DSC03706_R













こちらも凝ってました。
 

DSC03707_R













渡り蟹と豆腐のケーキです。

DSC03708_R













パスタはシェフスペシャリパスタということで、桃が入ったパスタでした。

DSC03709_R













DSC03710_R













こちらはパンです。

DSC03711_R













メインはUS産 リブアイステーキです。
 

DSC03712_R














まずまずですね。

DSC03713_R













デザートはホワイトチョコレートチーズケーキとアイスコーヒーでした。


DSC03714_R













まあ、どれもそこそこなんですが、アメリカンな味って感じでした。
景色は10階ですので、雰囲気は悪くないとは思います。

DSC03715_R














 なお、支払はコロワイド自体の株主優待は値段高いので
もってはいないのですが、
アトムの株主優待をもっていても優待金額は下がりますが、
買える範囲でしたので
そちらで支払にあてました。
 今度いつ来るかわかりませんが、
スモークサーモンのピザを食べてみたいです。

DSC03716_R













そのまま名古屋駅に戻りました。
ギャレットポップコーン 名古屋にできていました。
いよいよ関西も進出してきたようですね。
心斎橋にできたようです。
しばらくは大行列でしょうから、ほとぼり冷めてから
行ってみたいですね。
 また、あの焼きたてチーズタルトBAKEも
8月末から梅田にオープンになるようですね。
北海道や自由が丘でも食べましたが、
ようやく関西で食べることができるようになりました。
こちらもほとぼり冷めてから行ってみたいと思います。


DSC03717_R













こちらは我が滋賀の クラブハリエの
バームクーフェンですね。

DSC03718_R















で、最後によったのは、
ジャンシアーヌ JR名古屋駅店です。

JR名古屋駅に新しい?名物があると聞いてちょっと寄ってみました。


DSC03720_R














ちょうど、JR名古屋駅の構内真ん中くらいにお店があります。
 

DSC03719_R














こちらではカフェもできるんですが、時間があまりなく、そのまま
ぴよりんが欲しかったのでテイクアウトにして、すぐに食べることにしました。
 
DSC03721_R














まずは、その外観です。かわいいですね。
食べるのがもったいないくらいですね。
中身は、名古屋コーチンを使ったプリンなのです。
スポンジの台の上に小さなプリンで、その上にババロアがのっている形になります。
 これは人気になるのも納得です。
 
DSC03722_R













名古屋漫遊記もここまでです。
そのまま普通電車で2時間かけて
自宅に戻りました。
久々の名古屋もたまにはいいですね。

DSC03723_R













名古屋漫遊記もここまでです。
次は7月の連休に行った北海道旅行記です。








aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)名古屋 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2015年09月09日 06:41
☆ イヴォンヌさんへ
おいしかったです。
☆ ナラさんへ
近いと意外と食べないものですね。
☆ nanamamaさんへ
やっぱろ大須のかき氷さんはいつも人気で
並んでいるのですね。
☆ こちささんへ
私も気になったので食べてみました。
4. Posted by こちさ   2015年09月09日 01:23
このヒヨコちゃん、
いただいてみたいのだけど、
まだ叶っておりません(^^;☆
3. Posted by nanamama   2015年09月09日 00:43
大須のかき氷屋さんはいつも凄く並んでます。

こうやって見てみると、いつでも食べられると思っているためか知っているけれどまだ食べたことないと言うお店が結構ありました。

☆☆☆
2. Posted by ナラ   2015年09月08日 20:59
ぴよりん、知ってますが、
食べたことないです!

美味しそうですね。
今度食べてみようかな?
1. Posted by イヴォンヌ   2015年09月08日 17:18
ウルフギャングの料理もおいしそうだし、ぴよりんってかわいいですね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京・LA旅行記51(番外編1:LAX―羽田ー日光へ)東京・LA旅行記52(番外編2:日光東照宮1)