札幌旅行記7(神威岬1)ちょっと一息209(京都アバンティ&京都おもてなし小路)

2015年09月25日

フランス旅行記2(仁川空港→CDG空港→ORLY空港)

 5月2日(土)  仁川空港→CDG空港→ORLY空港


 仁川空港 出発です。
12時間以上のフライトです。

DSC09255_R


 










DSC09256_R 













DSC09257_R













DSC09258_R













アメニティもロクシタンですね。

DSC09259_R













DSC09261_R













期待してなかったのですが、
メニュー日本語もありました。

DSC09262_R













ここは予定どおり?
韓国食にしました。

DSC09263_R














DSC09264_R













まずは普通に珈琲にしました。

DSC09265_R













まずはりコットタルトのようです。


DSC09266_R













DSC09267_R













こちらは冷たいコーンスープでした。


DSC09268_R













こちらがメインのプルコギ栄養サムパプです。

DSC09269_R













こちらがなかなかおいしかったです。
野菜とはさんで食べる形になります。

DSC09270_R













DSC09271_R













後はデザートです。
新鮮なフルーツです。
かえってこてっとしたケーキ類と
違っておいしかったです。

DSC09272_R













前後しますが、つき出しみたいなものです。

DSC09273_R













クロワッサンもおいしかったです。

DSC09274_R














前後しますが、座席は当初1Eでしたが、
ダッシュボードが故障していたようで
空いている後ろの席移動になりました。
臨機応変に対応してくれたのはよかったですが、
こういったボードはチェックしないのかな。


DSC09275_R













しばらくはずっと寝てました。
到着直前の食事です。

DSC09276_R













前菜はブルーチーズ入りの新鮮なサラダです。

DSC09277_R













こちらはパンですが、なかなかでした。

DSC09278_R













メインのプロシュートハムで包んだ
仔牛料理です。
なかなかでした。

DSC09279_R













デザートは杏のクランブルケーキでした。
これが唯一いまいちでした。

DSC09280_R













アシアナ自体はちょっと心配しましたが、料理
含めて全般的に非常によかったです。
帰りのCAが機材はいいのですが、
料理とサービスが不安です。
今から言ってもしようがないですが。

DSC09281_R













で、ほぼ定刻どおり
17:50分ごろに パリの
CDG空港に到着です。
こちらの長いエスカレーターを降ります。

DSC09282_R













CDGの場合、特に何も聞かれることなく
パスポート見せてそのまま入国です。
フランスとイタリアは本当 入国楽です。
他の国も同じにしてほしいです。
早口で英語で言われても
ワンスモープリーズの嵐ですので(笑)。

荷物も特に問題なくててきました。

こちらTA1なので
32ゲートで出ます。

DSC09283_R













今回はAFバスで オルリー空港まで移動です。
渋滞が心配ですが
間4時間近くとっているので
ノーマルなら1時間でつくのですが、
多少かかってもいいように余裕を見ました。

もちろんCDGからニースまで直便もありますが、
オルリー空港に移動し
そこから移動した方が値段が安かったためです。


DSC09284_R













こちらでバスのチケットをクレジットカードで購入です。
後で言いますが、
こちらが第1の疑惑です。

DSC09285_R













パリ オペラ座行きのバスは次々来ますが、
オルリー空港行きはなかなかきません。
30分に1本程度なのでしようがないですね。
ようやくLINE3 のバスが来ました。
こちらがオルリー空港行きです。

DSC09286_R













バス内です。

DSC09287_R













まったく混雑なく50分ほどで到着です。
TA W(Ouest) に到着です。

オルリーはもう1つTA Sあるので
注意が必要です。
今回ニース行きはこちらで問題ありません。

DSC09288_R














DSC09289_R













オルリー内です。

DSC09291_R













DSC09292_R













先にセルフチェックインです。
この時 うっかり間違ってしまったのですが、
荷物なしにしてしまいました。
実は、荷物が有料と出たので
別かなと思ったのですが、
どうやらそのままありで進めば
混みの値段でいけるのが後でわかりました。
失敗です。

DSC09293_R













で、荷物の受付は搭載ぎりぎりのようです。

DSC09294_R













時間的にはかなり間空いてしまったので
こちらで夕食をとることにしました。
次はその紹介です。









aat64260 at 00:30│Comments(9)TrackBack(0)韓国 | パリ

トラックバックURL

この記事へのコメント

9. Posted by オサムシ   2015年09月28日 06:46
☆ こちささんへ
アシアナ 機内食はなかなかでした。
8. Posted by こちさ   2015年09月28日 00:59
アシアナは、成田~仁川、
仁川~フランクフルトで乗りましたが、
確かに機内食はとっても美味しかった^^
でもきっと、もう乗ることはないかな~。
7. Posted by オサムシ   2015年09月27日 00:21
☆ ナラさんへ
仁川発だと韓国料理の機内食はまずあるので
いつも頼んでしまいます。
☆ hiroさんへ
お久しぶりです。子育て大変そうですね。
以前よりは陸マイルたまらなくなりましたが、
それでも1年に1回は欧米のCクラスはなんとか
確保しております。
6. Posted by hiro   2015年09月26日 13:47
お久しぶりです。久しぶりにオサムシさんのブログを読ませていただきました。マイラーがんばってますね!私は二児の母となり子育て真っ最中のため、海外旅行など遠い先の話です(笑)
オサムシさんのブログで海外旅行気分のお裾分けをさせていただきます(^^)
5. Posted by ナラ   2015年09月26日 11:31
機内食、美味しそうです。
中々長距離のフライトで、
大韓航空を利用することがないのですが、
利用する際は韓国食を食べたいと
思ってるのいるナラです。
4. Posted by オサムシ   2015年09月26日 08:46
☆ イヴォンヌさんへ
機内食なかなかでした。
☆ ジャランこさんへ
所詮マイルですので。
☆ nanamamaさんへ
中身はぼやけてますが、
次の写真のとおりです。
3. Posted by nanamama   2015年09月26日 00:30
ロクシタンのアメニティの中身もとっても気になります。

☆☆☆
2. Posted by ジャランこ   2015年09月25日 23:22
アメニティはロクシタン、いいなあ~
座る場所があればOKの我が家とは大違い。
1. Posted by イヴォンヌ   2015年09月25日 19:49
機内食なかなかおいしそうですね~♪
パリに到着ですね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌旅行記7(神威岬1)ちょっと一息209(京都アバンティ&京都おもてなし小路)