札幌旅行記20(札幌ドーム5)ちょっと一息213(佰食屋 すき焼き専科&福栄堂&ぎをんさかい)

2015年10月23日

フランス旅行記14(ニースの街1)

 5月3日(日) ニースの街1


 ニース空港内です。


DSC09732_R


 










ちょっとこちらのドーナツがおいしそうなので
買ってみました。

DSC09733_R 













味については、生地はパサパサで
かなり甘くていまいちでした。
値段も数ユーロで高いですね。
日本のミスタードーナツやコンビニの方が
安くておいしいです。

DSC09734_R













で、今度はニース中心までバスで移動です。


DSC09736_R













こちらのようです。

DSC09737_R













チケットはこちらになります。
4ユーロほどで1日券です。

DSC09738_R













99番が30分くらいでニース中心までいけて
本数も多いようですので、
こちらで移動です。


DSC09739_R













途中バスからの景色です。

DSC09740_R













海岸沿いを走ります。

DSC09741_R













正直、欧州行って海沿いも何度か
ありますが、日本の沖縄の離島の青さと
比べたら全然ですが、
こちらのコートダジュールはさすがに
青いですね。

DSC09742_R













DSC09744_R














DSC09745_R













結構海岸長かったです。

DSC09746_R













ニース市内です。

DSC09747_R













いろんなお店ありますね。

DSC09748_R













DSC09749_R














DSC09750_R













ニース駅前で下車です。

DSC09751_R













先の99番のバスです。

DSC09752_R













ニース駅です。立派ですね。
先に行ったモナコへは電車でも移動できます。

DSC09753_R













PAULもありました。


DSC09754_R













路面電車もあります。

DSC09755_R














中華料理やさんです。

DSC09756_R













KFC ケンタッキーです。

DSC09757_R













マクドナルドもあります。


DSC09758_R













行った国々でマクドナルドを食べてますが、
実は、なぜかフランスでは食べたことありません。
全世界的にも厳しいマクドナルドですが、
フランスは好調でして、実は、
独自商品を出しているようでそれがヒットしているようです。
日本も以前は、テリヤキバーガーやいろんな
独自商品を出していたのですが、
原田氏時代に経営効率化で
そういった独自商品を企画していた人たちは
マクドナルドを出ていったようですね。
今のコメダ珈琲なども元マクドナルドの
方々が多角化に付与しているようですね。

DSC09759_R













話脱線しましたが、いろんなお店があります。

DSC09760_R













ケバブのお店も多いですね。

DSC09761_R














こちらフランスでよく見る クイックという
ハンバーガーやさんですが、
こちらもまだ食べたことありません。

DSC09762_R













ノートルダムバジリカ聖堂です。

ファザードさすがですね。

DSC09763_R













モノプリもありました。

DSC09764_R













ところが日曜日で店が閉まってます。
びっくりです。日本では考えられないですね。
ドイツとかも法律で厳しく制限して
原則日曜休みですので、どちらがいいのか
難しいですね。

DSC09765_R













路面電車です。
なかなか近代的です。

DSC09766_R














DSC09767_R















DSC09768_R














ニースの街 もう少し続きます。







aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)モナコ | ニース

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2015年10月24日 09:00
☆ イヴォンヌさんへ
欧州では多いですね。
☆ ジャランこさんへ
コメダ珈琲はそのようです。
☆ こちささんへ
個人的にはそう思いますが、日本が年中無休が
おかしいのかもしれませんね。
3. Posted by こちさ   2015年10月24日 02:21
そうそう日曜日がお休みって多いですよね・・・。
観光客が多いシーズンくらいは開けてくれても
と思うのですが、仕方ないですね(^^;☆
2. Posted by ジャランこ   2015年10月23日 21:57
ドーナッツ、見た目はおしゃれでおいしそうなのに
残念でしたね。
コメダ珈琲は元マクドナルドの方がいろいろやっているのですね。
知りませんでした。
1. Posted by イヴォンヌ   2015年10月23日 20:22
日曜日はお店がみんな休みになっちゃうんですね~
こういうのって困りますよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌旅行記20(札幌ドーム5)ちょっと一息213(佰食屋 すき焼き専科&福栄堂&ぎをんさかい)