フランス旅行記17(エズ1)札幌旅行記24(北海道 開拓の村1)

2015年10月31日

ちょっと一息214(ぼっこ志&アメ村のスイ―ツ&ラバーダック)

ちょっと一息214(ぼっこ志&アメ村のスイ―ツ&ラバーダック)


  フランス&北海道旅行中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は大阪のお店です。


 まずは、ぼっこ志というお店です。


なんばにあるお店で
前から行きたいなあと思いながら、
なぜか行けなかったのですが、
ようやく行けました。
 


DSC07249_R













DSC07250_R














DSC07251_R












祝日の12時前でしたが、
そのまま並ばずカウンターに座ることができました。
 先に券売機で買うスタイルです。今回ははじめてということもあり、
ノーマルな鶏白湯にしました。
 


DSC07252_R














DSC07253_R













鶏白湯は割とすぐに出てきました。
やはり、特徴的なのは見た目どおりスープの色ですね。
真っ白ですね。
 早速、味わったところ、なんともクリーミーです。
ポタージュに近いような味わいです。
 鶏白湯と聞いてはいましたが、京都の麺屋 極鶏のようなどろどろを
想像してましたが、全く違いました。

DSC07254_R













 これは、また独特の味でくどくない味わいですね。
すぐに食べることができました。
 今度は元のお店である
十三のばっこ志にも行ってみたいです。


DSC07255_R














 この後、久々にアメ村の三角公園の方に
来ました。

DSC07256_R














で、向かったのは、元祖アイスドックというお店です。

 


DSC07257_R












そのアメ村の三角公園の前にお店があります。
テレビ朝日 スマステ―ションでも放送されたお店です。

ソフトクリームの販売もありますが、TVで紹介された
アイスドッグを注文しました。
 店員さんがすぐに作ってくれるので、品自体は早いです。

DSC07258_R













 
さて、肝心のお味の方ですが、アイスは正直普通ですが、
パンの方がおいしいですね。今はやりの暑いの冷たいのが
同時というパターンですね。
 これはこれでなかなかおいしいと思いますし、
立地場所もいいですね。

DSC07259_R















次に向かったのは、
トッティー キャンディー ファクトリーというお店です。




DSC07260_R














DSC07261_R













前から行きたかったお店です。アメリカ村にありますが、
ちょうど隣は日本一長いソフトクリームのお店があります。

DSC07262_R













2軒先には、今や全国展開している
あの世界で2番目においしい メロンパンアイスの
お店がありました。
金沢が発祥のお店ですが、その本店に
10月の3連休中に行きましたので
また紹介します。

DSC07269_R













で、今回はトッティー キャンディー ファクトリーの方です。

休日でしたが、それほど並んではいませんでした。

DSC07263_R













TVで紹介されていたハートのわたがしは既に売り切れてました。
超BIGの4色サイズもありますが、今回は3色のわたがしの
Aタイプ(プレーン・いちご・ブルーハワイ)にしてみました。


DSC07264_R















 
 
 3色でもかなりでかいですね。

DSC07265_R















DSC07266_R













ブルーハワイは歯に残るとありましたが
よくわかりませんでしたが、
さすがにすぐに食べつくすことができませんね。
見てるだけでもすごいですね。
アメ村らしいわたがしですね。



DSC07268_R













大きさがわかりやすいように他人の3色綿菓子
撮影してしまいました。 かなりでかいのがわかると思います。
これよりまだ大きい4色ビックサイズがあります。

DSC07270_R













で、この後、なんば周辺でアプリで
楽天チェックのお店をポイントをGETしてから、

中之島へ行きました。

ひさびさに あのラバーダックが
帰ってきました。

今回はSWからのロングランでしたが、
10月12日(月)が祝日が最終日でしたので、
なんとか滑り込みで間に合いました。



DSC07271_R













なぜか、私が見に行ったときだけ
ちょうど雨が降ってしまいました。

DSC07272_R













相変わらずでかいですね。

DSC07273_R













DSC07275_R













昨年は海外にも出張していたようですが、
今年は今のところ、日本の大阪のみのようですね。


DSC07276_R














DSC07278_R













こちらもありました。
ホンダ車ですね。

DSC07279_R













こちらも定番のグッズ販売してました。

DSC07280_R




 








見終わった後、なぜか、雨がやんでしまいました。
私はイベントや旅行時は
比較的晴れ男なんですがね(笑)。

DSC07281_R













また、脱線しましたが、フランス・北海道旅行記に
戻ります。







aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2015年11月01日 08:32
☆ イヴォンヌさんへ
いろいろありました。
☆ こちささんへ
ラバーダックなぜかまだ関東は
ないので、なかなか見ることできないと
おもいます。
☆ takoingさんへ
たしかにバランスの問題はありますね。
3. Posted by takoing   2015年10月31日 23:47
アイスドッグス、食べてみたい~!!
あ、自分で作ればいいのか(;^^)。
これは厳選したバニラアイスを購入せねば(^o^)
2. Posted by こちさ   2015年10月31日 20:15
またおいしそうなものをたくさん
いただいていますね^^
ラバーダック、まだ実物を見たことが
ありません・・・☆
1. Posted by イヴォンヌ   2015年10月31日 19:34
さすが大阪ですね〜
美味しそうなものがたくさんですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フランス旅行記17(エズ1)札幌旅行記24(北海道 開拓の村1)