札幌旅行記26(北海道 開拓の村3)ちょっと一息215(高島屋京都店のデパ地下グルメ)

2015年11月06日

フランス旅行記20(エズ4)

 5月4日(月) エズ4

 再度、植物園からの景色です。

DSC09956_R

 











現場はもっとよかったのですがね。

DSC09957_R 














DSC09958_R













先に見えていたところで下におりてみます。

DSC09959_R













DSC09960_R













こちらでみんな休憩しています。

DSC09961_R













ここからの景色です。
現場はもっとよかったです。

DSC09962_R













DSC09963_R













こちらでゆっくりしたいのですが、
時間の関係と 結構 虫はいたのでパスです。

DSC09964_R













植物園はここまでで、下に見えていた教会に行って
みました。

DSC09965_R














DSC09966_R













DSC09967_R













この上からみてました。

DSC09968_R













DSC09969_R














DSC09970_R













教会の中はこんな感じでした。

DSC09971_R













こちら先のホテルの中です。

DSC09972_R













なぜかキングコングがいました。


DSC09973_R













DSC09974_R













さて、エズの村がわかりにくいので
バスの時間も結構あったので
1つ先のバス停までのぼってみました。

DSC09975_R













本当天空の城みたいですね。

DSC09976_R














DSC09977_R













実は、はじめこちらのバスでおりようかと
思ったのですが、自身がなかったので
みんながおりるエズのバス停でおりました。

DSC09978_R













ここで待ってもいいのですが、
かなり時間があいてしまいます。

DSC09979_R













エズから ニースまでは主に2本あって
モナコからのものもあります。
それだとここは停車しません。

DSC09980_R













再度エズの村撮影です。

DSC09981_R














DSC09982_R














DSC09983_R













まだ時間ありましたので
橋の撮影です。

DSC09984_R













こちらがニースまでのバス停です。

DSC09985_R













本当は朝早く行って10:10のバスで帰ろうと
思っていました。1本乗り遅れたため
12:10のバスになります。

17:05にニース空港発ですので
あんまりゆっくりしてられないためです。

DSC09986_R













まだ時間あるので 先の橋の上に行きました。

DSC09987_R













橋からの景色です。

DSC09988_R













DSC09989_R













なかなか険しいですね。

DSC09990_R













DSC09991_R














DSC09992_R













こちらは今回 Global wifiで 借りたものです。
海外ではこれがあるおかげでかなり便利です。
3Gでしたが、1日1000円以下なので
まずまずかと思います。
私の場合日本ではガンダム携帯のガラケーで
1月3000円以下
5年前のガラケーですが、wifiも使えて
お財布ケイタイもつかえてネットも見れます。
1月900円のIIJMIOのSIMカードと
ipod touchですが、これで十分ですが、
ガラケーがこわれて部品がないと
次どうするか悩ましいですね。
格安SIMにすると思いますが、
問題はキャリアメールで
通常はLINEや他のフリーメールでいいんですが、
まれにキャリアメールでないとパスとか
認識しないものがあるのでそれさえ
なければ問題ないのですが。

DSC09993_R













話は脱線しましたが、海外のバスですので
20分遅れてようやく来ました。
さすがに人いっぱいでした。


DSC09994_R













30分ほどたった状態でした。

DSC09995_R













途中の景色です。

DSC09996_R














DSC09997_R













予定より遅れて ニースの街にようやくつきました。
次は、再度 ニースの街の紹介です。







aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)ニース | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2015年11月07日 09:27
☆ butanekoさんへ
村外からの姿もきれいと聞いていたので
がんばって離れて撮影しました。
☆ takoingさんへ
実際はキャンペーンなどあるので、
10日間なら3Gで10000円前後になりますが、
それでも高いですね。私の場合は、10日間というのが
まず今は休めませんのでわりきってます。
☆ nanamamaさんへ
キャリアがもう少し安い料金も用意してくれると
いいのですが。
3. Posted by nanamama   2015年11月07日 00:33
nanamamaもガラケーとタブレットで殆どの事が済んでしまうので今度携帯壊れたらどうしようかと思っています。

☆☆☆
2. Posted by takoing   2015年11月06日 23:51
Global wifi、幾ら位?と覗いてみたら、
結構かかりますね…10日間の旅行で15,000円近くの見積金額が出ました。
う~ん、安いとこないかなぁ…。
私もガラケーなので、月々の通信料安すぎるんですよね。
だから旅行でその価格は…とついためらってしまいます。
1. Posted by butaneko   2015年11月06日 22:58
おお!
すばらしい風景ですね。
村内もかわいらしかったけど、
村外から見る姿、こんなにすごかったんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌旅行記26(北海道 開拓の村3)ちょっと一息215(高島屋京都店のデパ地下グルメ)