札幌旅行記36(新千歳空港3)札幌旅行記37(新千歳空港4)

2015年11月30日

フランス旅行記30(CDG空港)

 5月5日(火) CDG空港


 CDG空港です。

DSC00335_R




 








結局 渋滞で1時間半近くかかって
CDG空港に到着です。
今回は CA便ですので
TA1です。


DSC00336_R 














といっても20:20パリ発なので
かなり時間があります。

DSC00337_R













4時間近く前だとさすがにあいてなくて
17時からでした。


DSC00338_R













DSC00339_R













ようやくチェックインです。
Cクラスですので ここはスムーズです。

DSC00340_R













この独特の真ん中へあがるエスカレーターです。

DSC00341_R













ここで出国審査ですが、特に混んでも
おらず、すぐに通過です。

DSC00342_R














DSC00343_R













さらにエスカレーターで上に行きます。

DSC00344_R













セキリュティチェックも人が少ないので
すぐ終わりました。

ここまでは以前と同じで

この地下に ラウンジがあるので
さあ 行こうと探せと ないない?

どうやら以前と変わって この建物にはないようです。
その上 たまたま便が直前になく
係員以外 お客がまったくいません。


DSC00345_R













時間もかなりあるので
もったいないので、
セキリュティチェックの人に
チケット見せて ラウンジと行って
戻ることにしました。

海外でセキリュティチェック受けた後に
再度 戻るのは
はじめてです。

まあ、また受ければいいだけの話ですが、。

DSC00346_R













また、この長い エスカレーターを戻ります。

DSC00347_R













ラウンジはこちらのようです。

DSC00348_R














DSC00349_R













スターアライアンスのラウンジありました。


DSC00350_R













こちらです。

DSC00351_R













DSC00352_R













ラウンジの中です。
ゆったりできていいですね。

DSC00353_R













いろいろありますね。

DSC00354_R













DSC00355_R













DSC00356_R













DSC00357_R













無料WIFIも使えます。

DSC00358_R













飛行機乗るとすぐに
食事出てきますので
軽くパンだけにしました。
やはりパリではクロワッサンがおいしいですね。

DSC00359_R













DSC00360_R













人が少なくても暑くもなくちょうといいです。
以前 JALの時のパリのラウンジはTAどこか
忘れましたが、せまくて、人が多くて
暑かったので それと比べると全然違います。

とはいえ、 セキュリティチェック後なら
なおよかったのですが。

DSC00361_R













控えようと思ったのですが、
ついおいしかったので、また食べてしまいました(笑)

DSC00362_R













外はこんな感じで パリらしくおしゃれですね。

DSC00363_R













で、こちらでかなりゆっくりさせて
もらった後、1時間ちょっと前に
再度 搭乗口行きました。

DSC00364_R













それにしても長いです。
この直後のセキリュティチェックまた
受けましたが、思ったほど
多く人がいなかったので
割とすぐでした。


DSC00365_R














こちら搭乗口です。
Cクラスなので 
優先的に搭乗できます。
いつもながらこの時が
優越感にひたれます(笑)。

DSC00366_R













といってもCAですので
あまりよくはないですが。

DSC00367_R













DSC00368_R













中です。
それでもCA便は 最新ので設備なので
どれも新しいです。
中国の勢いを感じますね。

でもマイルで便が空いてないので
しようがなかったですが、
できればさけたいのが本音です。

DSC00369_R













DSC00370_R













明るいですが、
20:20 定刻どおり出発です。


DSC00371_R














DSC00372_R














DSC00373_R













Cクラスですが、まわりは席は少し空いてました。

DSC00374_R













もう少しだけ続きます。









aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)パリ | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2015年12月01日 19:39
☆ こちささんへ
CAはできるだけ避けたいのですが、
マイルで空いているのはCAくらいですので。
☆ takoingさんへ
カロリー高いですが、仏ではクロワッサン
食べてしまいます。
☆ イヴォンヌさんへ
きれいでした。
3. Posted by イヴォンヌ   2015年11月30日 22:26
このラウンジきれいでいいですね~♪
2. Posted by takoing   2015年11月30日 22:15
ラウンジ、使えないですからね。場所を考えたこともないです('-'*)エヘ。
クロワッサンかぁ~カロリーの高さについ手がでないです。
1. Posted by こちさ   2015年11月30日 02:14
Cクラスのラウンジが、セキュリティチェック後
ってこともあるのですね・・・。
何だかゆっくり出来なそうで残念ですね~。
特典マイル、CAは確実に避けたいです(^^;☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌旅行記36(新千歳空港3)札幌旅行記37(新千歳空港4)