2015年のANAマイル2度目のシンガポール旅行記18(ジョー・チアット・ロード1)

2016年01月17日

九州旅行記1(鹿児島編1:さくら新幹線)

 9月19日(土) 鹿児島編1:さくら新幹線


  さて、9月の5連休時に行った
九州旅行記に移ります。
 このSW時ですが、もう何年も前から
5連休になるのはわかっていたので
マイル特典旅行を狙っていたのですが、
ことごとく空いておらず、国内は2ヶ月前から
ですので、まず空いておらず、
LCCではかなり前から予約しないとかえって
割高です。

 一昨年、10月に行った鹿児島・熊本旅行が
台風で不完全でしたので、リベンジもかねて
今度か新幹線で行くことにしました。
JR西日本の場合、早めに予約すると
かなり安いのを知っていたのですが、
予約1ヶ月前 行きは出遅れてしまい
既に完売でした。
 ですので、帰りだけは1ヶ月前の
午前10時からがたまたま日曜で
あったので、かなりネットがこみこみ
でつながらなかったのですが、
なんとかGETができました。
 後は、国内なので、すべて
東横INNでおさえることにしました。
 1日目は 大阪から鹿児島へ新幹線で移動
2日目は熊本に移動、3日目は、熊本からレンタカーで湯布院に
移動し、4日目は大分に移動し、レンタカーを返して
小倉へ移動。5日目は、関門海峡を
渡って、新幹線で帰宅というプランにしました。

国内ですので、海外と違い気楽ですね。

後は、ネットで食べるところなど
調べて 当日 迎えることになりました。


 さて、今回は 自宅からJR新大阪駅
まで在来線で移動なのですが、

 なんと 人身事故で 遅延が発生してました。
幸い 早めに出ていたので
問題なかったですが、
 ランチを JR大阪駅 付近で
予定していたのですが、
 急遽、JR新大阪駅 内で 食べることにしました。

DSC04690_R













 よったのは 浪速そばというお店です。


DSC04691_R













12時前でしたが、
人気店のようで、少し並んでいましたが、
回転率がいいので、
それほど待たなかったです。



DSC04692_R













DSC04693_R













先にレジで注文して支払うスタイルです。

 

DSC04694_R













どれにしようか悩みましたが、
浪速スペシャルのうどんの方を頼みました。
 うどん自体はレジ後すぐに渡してくれます。

DSC04695_R













立食席で食べることにしました。
 

DSC04696_R













お味の方は典型的な大阪のうどんですね。



DSC04697_R













だしはさすがにおいしいです。
新大阪駅内で手軽に食べることができるのがいいですね。

DSC04699_R













 その後、こちらのグリコヤ キッチン と


DSC04700_R













 うぐいすボールのお店によりました。

DSC04701_R














 まず、グリコヤ キッチンの方ですが、

以前、エキマルシェ新大阪ができたときに寄りましたが、
すごい行列で、ほとんど売り切れ状態でしたが、
ほとぼりはもう冷めたと思い、今回ちょっと寄ってみました。
 案の定、誰も並んでない状態でした。ノーマルなPrittaでも
よかったのですが、期間限定のカレー味に惹かれて、ちょっと
こちらの方を買ってみました。
 
 

DSC04702_R













その場ですぐに食べてみました。不思議な食感ですね。
想像していたのとは違いました。

DSC04703_R













味はカレー味がかかって
そこそこおいしかったです。

DSC04704_R













 で、うぐいすボールの方ですが、 

以前、こちらもエキマルシェ新大阪ができた当時には
すごい行列でとても買えない状況でした。
 
 こちらも もう ほとぼり冷めてるだろうと
お店に来たところ、
案の定、全く並んでませんでしたので、
そのままお店で買ってみました。
 種類はいろいろありましたが、今回は、
定番の宇治の抹茶と丹波黒大豆のきなこにしてみました。
 

DSC04705_R













久々にうぐいすボール食べましたが、おいしかったですね。
今なら、全く並んでないので、大阪土産の1つにちょうど
いいかもしれませんね。

DSC04706_R













 で、新幹線の方は 今回 さくらで
13:20発です。

DSC04707_R













こちらは以前よりました。
のれんめぐりですね。
だるま とかあります。

DSC04708_R














で、少し時間がまだ
あったので、
よったのは、JuicerBar 新幹線新大阪店 です。


あまり気にせずに見たところ、
なぜか、あのクレミアソフトクリームが
販売していたので、そのまま即買ってしまいました。
 

DSC04709_R













DSC04710_R













味については、あの濃厚なソフトクリームとランドクシャーコーンは
相変わらずで変わってなく、おいしいですね。
 
 

DSC04711_R













クレミアソフトクリームは
限定かなと勝手に思っていたのですが、
 最近、結構どのお店でも見かけますね。
値段はそこそこしますが、おいしかったです。

DSC04712_R














 で、そのさくらに乗ります。

DSC04713_R













こちらはJR新大阪駅前です。

DSC04714_R













さくらです。

DSC04715_R













今は USJのハリーポッターは大人気ですね。
今ほど人気になる前に
年間パスポートで行きましたが、
ほとぼりは冷めそうにないですね。
いつかはと思いながら なかなかまだ行けませんです。

DSC04716_R













中です。席の色合いがいいですね。

DSC04717_R













5Aでした。

DSC04719_R













で、17:39 に 鹿児島中央につきました。

かなり長かったですが、
飛行機だと 飛行場まで行く時間と待ち時間があるので
結構微妙ですからね。


DSC04720_R













DSC04721_R













ちょうど鹿児島中央駅 出たところです。

DSC04722_R














そのまま ホテルの方へ向かいました。







aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)鹿児島 | 大阪

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2016年01月18日 06:45
☆ イヴォンヌさんへ
大阪では昔からのCMもあり結構有名です。
☆ こちささんへ
新幹線もたまにいいですね。
☆ takoingさんへ
GWでなくSWです。
☆ nanamamaさんへ
はい、おいしいですね。
4. Posted by nanamama   2016年01月18日 00:38
うぐいすボール、昨年の秋に初めて知りましたが、なかなか美味しいですね。

☆☆☆
3. Posted by takoing   2016年01月17日 21:21
GWかぁ、半年も前ですね(;^^)。
いかにあちこち行かれてるかが伺えますね。
2. Posted by こちさ   2016年01月17日 19:37
出発前から美味しいものをいただいていますね^^
飛行機も良いけれど、
新幹線からの車窓も楽しいですよね☆
1. Posted by イヴォンヌ   2016年01月17日 17:22
うぐいすボールにプリッタ?しりませんでした~
食べてみたい♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015年のANAマイル2度目のシンガポール旅行記18(ジョー・チアット・ロード1)