2度目のシンガポール旅行記17(威南記 マリーナスクエア)2015年のJALマイル

2016年01月16日

ちょっと一息223(サラベス&ア・ル・ロイック&MUJI CAFE&PABLO)

 ちょっと一息223(サラベス&ア・ル・ロイック&MUJI CAFE&PABLO)


 シンガポール旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
今日は大阪のお店です。

1店目です。 サラベス 大阪店です。


東京の品川にあるサラベスを以前利用したことはあるのですが、
品川限定のエッグスラットを食べたため、
定番のクラシックエッグベネディクトを食べたことがないので、
ここサラベス大阪に来てみました。
 



DSC09803_R














土曜日の11時半に来たのですが、いつでも、
ここは並んでいるので、敬遠していたのですが、
今回もそこそこ並んでいました。
店員さんに聞くとほぼ30分ということでしたが、
そのまま並びました。

DSC09789_R


 










その間、メニューを渡してくれます。
 

DSC09790_R














DSC09791_R














DSC09792_R













結局20分ほどして、中に入れました。女子率高いです。



DSC09793_R














DSC09794_R














DSC09795_R













DSC09796_R













で、ここは初志貫徹でクラシックエッグベネディクトのみ注文しました。

DSC09797_R














 品はそれほど待たずでに出てきました。見た目からインパクト強いですね。

DSC09798_R















DSC09799_R













お味の方は、思ったよりは感動はしなかったです。
やはり、量もあまりないので
朝食に向いている感じですね。


DSC09800_R













今回は、WDIの株主優待券を
利用しまして、残額はSuicaで支払ました。
それでも値段結構しますね。
 やはり私的には、
1度、どんなのか話のネタくらいがちょうどいいかなあ。


DSC09802_R













 2店目です。

ア・ル・ロイックというお店です。
阪急うめだ本店 9Fにあるお店です。

DSC09804_R














何度も前を通りながら1度も利用したことなかったのですが、
クリエイトレストランツの株主優待が使えることが知り、
ちょっと寄ってみました。
 もともと南フランスのお店なんですね。

DSC09805_R













ジェラートでもよかったのですが、
今回はクレープにしてみました。

DSC09806_R













優待券あるので、どうせなら高めの
イチゴバナナショコラクロカッンにしてみました。
 

DSC09807_R













DSC09808_R













DSC09809_R













少し店内で待ってから店員さんが持ってきてくれました。
結構大きいですね。
 

DSC09810_R













食べごたえもありましたし、いろいろトッピングしていたのもあり、
私の食べたクレープの中では、かなり上位にはいるほどおいしかったです。



DSC09811_R













値段は少し高いですが、株主優待券が使えましたので、その分お得でした。

DSC09812_R














 別の日です。
 3店目です。MUJI CAFE 難波店です。

MUJIショッピングポイントが
1000ポイントたまりましたので、
まだ行ったことのない、こちらのMUJIの難波店に行ってみました。
 ちょうどお店は高島屋の前にあり、
無印良品のお店が階ごと連なっています。





DSC09917_R













CAFEの方は地下2階にありました。
 

DSC09916_R














DSC09909_R













1000ポイントあるので、選べる4品デリでもよかったのですが、



DSC09910_R













まだ食べたことのない、評判のいいバターチキンカレーを注文しました。
今回は冷たいデリを1品選択できるということでマリネを注文しました。
 後、ポイントがあるので、日本茶を注文しました。
肝心のお味ですが、評判なだけになかなかのおいしさでしたが、
ただ、1品ついているとはいえ少し値段が高い気もしますね。
 

DSC09911_R













DSC09912_R














DSC09913_R













お茶の方は、茶パックでしたので、ちょっと残念でした。
無難に選べる4品デリでもよかったかもしれませんね。


DSC09915_R














4店目です。 PABLO 道頓堀店です。


今や全国進出しているPABLOですが、
道頓堀店はイートインができるということで
ちょっと、寄ってみました。
 

DSC09919_R













テイクアウトでもイートインでも、まず1階で注文するようで
少しだけ並びました。
 

DSC09920_R













ノーマルなチーズタルトでもよかったのですが、
店員さんおすすめの抹茶にしてみました。

DSC09921_R














DSC09922_R













DSC09923_R













 席は2階にあります。しばらく待っていると
ようやく抹茶のタルトが出てきました。
 

DSC09924_R













さて、お味の方は、焼きたてということもあり、
なかなかでした。最近はミニも出てますが、
食べごたえありましたね。白玉も中に入ってました。
 

DSC09925_R














DSC09926_R














一緒に出てきたアイスもなかなかでした。
結構値段はしますが、テイクアウトすると
焼きたてをすぐ味わえないので、ゆっくり
焼きたてを味わいたい方にはおすすめですね。


DSC09927_R















DSC09929_R














 また、脱線しましたが、シンガポール旅行記に
戻ります。




 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2016年01月17日 08:28
☆ イヴォンヌさんへ
最近は優待利用が多いです。
☆ こちささんへ
MUJIポイント期間がありますのでねえ。
2. Posted by こちさ   2016年01月16日 18:51
またまた美味しそうなものがいっぱい^^
私もMUJIポイントを使わねば~♪☆
1. Posted by イヴォンヌ   2016年01月16日 15:58
優待もうまく利用しておいしいもの食べてますね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2度目のシンガポール旅行記17(威南記 マリーナスクエア)2015年のJALマイル