2度目のシンガポール旅行記25(マリーナ・ベイ2)2度目のシンガポール旅行記26(ヤ・クン・カヤトースト)

2016年02月04日

九州旅行記9(熊本編1:紅蘭亭 下通本店&スイス セカンドサイト栄通店 )

  9月20日(日)熊本編1:紅蘭亭 下通本店&スイス セカンドサイト栄通店

  
 再度、JR鹿児島中央駅に戻りました。
こちらの鹿児島中央ターミナルビルに向かいました。


DSC04972_R

 












ここから 高速バスで 熊本へ移動です。

この方が値段安いためですし、
それほど時間がかからないためです。
それでもネットで3630円かかりましたが。

DSC04973_R













14:30発 鹿児島です。
熊本まで3時間ほどです。

DSC04974_R













こちらで直接買うこともできますが、
日曜日でしたし、空いてないと困りますので
先にネットでとった次第です。

DSC04975_R













ほぼ定刻どおり バスが来ました。

DSC04976_R













最初に乗ったので人いないように見えますが、
ほぼ満員でした。
そのまま 出発です。
途中、1ヶ所だけ トイレ休憩がありました。

DSC04977_R













さて、ほぼ予定どおりかと思いましたが、
思わぬものがありました。
熊本市内に入ってから結構混んだのですが、
これが理由です。
ちょうど祭りがありました。


DSC04978_R













結局 30分ほど遅れて 18時くらいに
熊本バスセンターに到着しました。
ほぼ1年ぶりで前回は台風の中でしたので、
今回はいろんな意味でリベンジできました。

DSC04979_R













こんな感じで 祭りで 歩行できないところがありました。
これが固定ならいいのですが、
通りすぎるまで待たないといけませんので。


DSC04980_R













DSC04981_R













で、今回も 東横INN です。
熊本交通センター近くの方が
値段安くて、中心地に近いので
こちらの方が便利でした。

DSC04982_R













さすがに金券が切れたので
そのままクレジットカード払いでした。

DSC04983_R














DSC04984_R













部屋はまあまあですね。寝るだけなので
十分です。

DSC04985_R













夕食に出かけました。
どこ行っても祭りです。


DSC04986_R













正直、移動するのに非常に困りました。

DSC04987_R














DSC04988_R













で、向かったのは、紅蘭亭 下通本店です。

熊本来て、いろんな名物ありますが、
こちらの太平燕はまだ食べたことないので、
ちょっと寄ってみました。
 



DSC04989_R














DSC04990_R













1階にもお店ありますが、
太平燕を食べようとするなら2階に行かないと
いけません。


DSC04991_R














DSC04992_R














DSC04993_R













ですが、階段からすごい行列です。レジ付近で名前を
書いて待つ形になります。


DSC04994_R













10組くらいあるので、
どれくらい時間かかるかなと心配でしたが、
思ったより回転率は良くて30分ほどで席につくことができました。
女性の方みんなチャイニーズドレスなんですね。
 で、太平燕だけでもよかったのですが、
どうやら他の中華もおいしいそうなので、
中華定食を注文することにしました。



DSC04995_R













品自体は割とすぐに出てきました。
DSC04996_R













早速、太平燕を食べました。
はるさめの麺ですので、ヘルシーですね。
 中華の方は、酢豚でしたが、これがなかなかおいしかったです。
太平燕もおいしいですが、ここの中華自体がかなりレベル高そうです。
実際、観光客以外は、結構、太平燕以外を注文してました。
料金も夜で1000円以下ですので、良心的です。
 今度、いつ来るかわかりませんが、今度は、太平燕を含んでない
違うものを食べてみたかったです。


DSC04997_R













そのままアーゲード街を抜けました。

DSC04999_R














 次に向かったには、スイス セカンドサイト栄通店です。 



以前、熊本に来たときに、
別のスイスのお店で、パフェを頼んだので、
今回は夜遅くまで、
やっているこちらのお店によってみました。
 
DSC05000_R














店内隣接の所でもドリンク付きで食べることができそうでしたが、
今回はテイクアウトにしました。ここの名物であるリキュールマロンと
リキュールフロマージュを買うことにしました。

DSC05001_R













DSC05002_R













 そのままホテルで食べることにしました。



DSC05003_R













そのリキュールがアクセントになってなかなかおいしいですね。
もっと濃いかなと思ったのですが、それほど濃くはなかったです。
 

DSC05004_R













こちら、リキュールマロンです。



DSC05006_R














DSC05005_R













フロマージュです。
ありそうで、なかなかない一品ですね。
 
DSC05007_R













 結構疲れたので、このまま寝ました。
その次の日はレンタカーを借りて移動です。







 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)鹿児島 | 熊本

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2016年02月05日 06:41
☆ イヴォンヌさんへ
盛り上がりすぎて、通行しにくかったです。
☆ takoingさんへ
ガラケーで対応できない部分と無料でxpediaに
交換できたためです。
☆ nanamamaさんへ
どうなんでしょうね。
3. Posted by nanamama   2016年02月05日 00:24
東横インの海外のホテルでも日本の商品券で支払いできるのかな?

☆☆☆
2. Posted by takoing   2016年02月04日 22:22
東横INN、ベッド広くて良いですね。のんびりできそう。
スマホにされたんですね。
いよいよガラケの人がいなくなっていく…(;^^)
1. Posted by イヴォンヌ   2016年02月04日 20:52
熊本のお祭り風景もりあがってますね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2度目のシンガポール旅行記25(マリーナ・ベイ2)2度目のシンガポール旅行記26(ヤ・クン・カヤトースト)