九州旅行記34(下関編2:海峡ゆめタワー2)九州旅行記35(下関編4:唐戸市場)

2016年04月04日

2度目のシンガポール旅行記51(チャンギ国際空港→羽田空港)

 11月23日(月)  チャンギ国際空港→羽田空港


 実は、海外では、マカオ以外で
タクシーを利用したことありませんでした。
今回はMRTがないので、利用しましたが、
30分ほどで料金は2000円程度でしたので、
思ったよりは楽でしたが、
いつも外貨はあまり気味なのですが、
今回は逆にぎりぎりで、日本円はありましたが、
シンガポールドルがなくなりかけで、危なかったです。

 最後にどのエアーラインと聞かれて
JAL(ジャル)と答えたら ?と感じでしたが、
ジャパンエアーラインと言わないとだめでした(笑)。

DSC09538_R


 










既に搭乗手続きは始まっていました。
今回は エコノミーマイルですので、
こちらです。

DSC09539_R













そのまま出国審査を受けて
簡単なセキュリティチェックをうけて
出たところです。

DSC09540_R













DSC09541_R













ラウンジへ向かいました。


DSC09542_R













今回は前回と違い
利用したことのないこちらにしました。

DSC09543_R













中です。人がいなくて落ち着けました。
楽天ゴールドカードの プライオリティパス使用です。

DSC09544_R













DSC09545_R













後で説明しますが、
ここは他にはないものがありました。


DSC09546_R













食事は少しだけありましたが、
夜中ですので、食べるのは控えました。

DSC09547_R














DSC09548_R














DSC09549_R













ここまでは普通です。

DSC09550_R













ここの特徴は FISH SPAです。


DSC09551_R













そうです。人の角質をつついて食べてくれる
ドクターフィッシュスパです。

DSC09552_R














こんな感じでかなりリラックスできます。

DSC09553_R













 時間になりましたので、
ラウンジでました。
こちらは世界の観光名所を再現しているようです。
ビックベンのようですね。

DSC09554_R














DSC09555_R













ロンドンタワーブリッジですね。

DSC09556_R













こちらはよくわかりませんでした。

DSC09557_R













DSC09558_R













搭乗口です。

DSC09559_R













実は チャンギ国際空港が面倒なのは、
再度 ここで セキュリティチェックがありました。
2回は勘弁してほしいです。以前もそうでした。
ドイツのミュンヘン空港も以前は2回でしたが、
1回になって変更されたのですがね。

DSC09560_R













待っているのはほぼ日本人でした。


DSC09561_R













厳密に言いますと 翌日の
01:55 出発になります。

DSC09562_R













DSC09563_R














DSC09564_R













今回はエコノミーですので、
久々に夜中がビジネスでないので
ちょっとつらいです。

DSC09565_R













DSC09566_R













それでも設備は最新ですね。
ミネラルウオーターもついてました。
2回目のセキュリティチェックで水は没収されますからね。

DSC09567_R













いつもながら国内戻るとこきは
こちらを記入しないといけません。
欧州はないので、アジア圏は廃止してほしいです。

DSC09568_R













ちょうど 外の景色がきれいでしたので
撮影してみました。正直、
久々なので あまりぐっすり寝ることはできませんでした。

DSC09569_R













少し心配していたのは、普通 フライト2時間後に
機内食が関係なしに出てくるのですが、
今回はさすがになく、朝食の時間くらいに
機内食が出てきました。

DSC09570_R













DSC09571_R













JALの機内食もレベルあがったので
どれもなかなかでした。

DSC09572_R













DSC09573_R













DSC09574_R













DSC09575_R













そのまま羽田空港へ向かいました。










トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2016年04月05日 06:57
☆ イヴォンヌさんへ
はい、ついておりました。
☆ nanamamaさんへ
はい、タオルもありました。
☆ takoingさんへ
汚い足の写真見せてもねえ(笑)。
☆ こちささんへ
はい、ビックリでした。
4. Posted by こちさ   2016年04月05日 00:31
ドクターフィッシュスパ、試してみたいです。
ラウンジにあるなんてビックリですね☆
3. Posted by takoing   2016年04月04日 22:31
ドクターフィッシュスパがあるんですね!
ん?オサムシさん、やらなかったんですか?
ぜひ、足の写真を…( ̄ー ̄)ニヤリッ
2. Posted by nanamama   2016年04月04日 21:35
ラウンジにドクターフィッシュスパがあるのはいいですね。
タオルも借りれるのかしら・・・。

☆☆☆
1. Posted by イヴォンヌ   2016年04月04日 17:03
ラウンジにドクターフィッシュスパがついてるんですね~
それっていいですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州旅行記34(下関編2:海峡ゆめタワー2)九州旅行記35(下関編4:唐戸市場)