2度目のシンガポール旅行記47(夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ3)九州旅行記31(大分編18:JR大分駅)

2016年03月26日

ちょっと一息233(洋食のいろは&ゆうきぱん&パステルイタリアーナ&築地銀だこ)

ちょっと一息233(洋食のいろは&ゆうきぱん&パステルイタリアーナ&築地銀だこ)



 九州&シンガポール旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は大阪府高槻市にあるお店です。

  1店目です。 洋食のいろはアクトアモーレ店です。


DSC02668_R 














JR高槻駅近くのアクトアモーレの1階にあるお店です。
本店が日曜休みでもあるので、こちらに来てみました。


DSC02669_R












日曜の12時前でしたので、カウンターでしたが、
すぐに座ることができました。
 ここの名物のコロッケ定食も気になりましたが、
サービスランチ定食の方にしてみました。
 
 


DSC02671_R













少し待ってから、品の方が出てきました。
今回は、豚カツとコロッケのセットでした。
どちらもあげたてでしたので、おいしかったです。


DSC02673_R












コロッケは1個でしたが、結構大きくて食べごたえありました。
量も結構ありました。
 これで、JR高槻駅近くで700円ほどなのはCPいいですね。
 
なお、ここでコロッケのテイクアウトもできます。
今や高槻だけでなく、阪急百貨店 梅田本店にも
テイクアウト専門店で入っていますね。

DSC02674_R













2店目です。 ゆうきぱんというお店です。

コッペパン専門のお店ということで、
前からチェックをしていましたが、
今回、高槻に来ましたので、ちょっと寄ってみました。
場所は高槻商店街アーケードから少しはずれたところにありました。
 


DSC02675_R














テイクアウト専門店ですが、おやつこっぺとおかずこっぷに
わかれているようで、トッピングもできるようですね。
 今回は、はじめてでもあり、人気のあんまーがりんと
クッキーバニラにしてみました。
 コッペパンはすぐに渡してくれます。

DSC02676_R













早速、食べてみることにしました。


DSC02677_R














DSC02679_R















DSC02678_R













まずは、あんまーがりんですが、
 パンの生地はふわふわで、中のあんとマーガリンも
なかなかです。
 

DSC02680_R













もう1つのクッキーバニラも名前のとおりですが、
細かいですが、クッキーも入っていて、意外と
おいしいですね。
 1個のパンの大きさがあり、期待しすぎるとなんですが、
思ったよりおいしかったです。
 

DSC02681_R














別の日です。

何度か訪問している パステルイタリアーナ 高槻店です。


JR高槻駅近くのアクトアモーレ4階にあるパステルですが、
パステルイタリアーナとしてリニューアルされました。
ヴィアHDの株主優待券がまだあるので、
今回も行ってみました。


DSC02599_R













DSC02600_R













DSC02601_R













いつもなら パスタのランチセットですが、
今回はマルゲリータにしてみました。

DSC02602_R













DSC02603_R













今回もドリンクバーがついてます。
まずは、野菜サラダです。


DSC02604_R













メインのマルゲリータです。
まあまあでした。
たっおうりとは思いませんが、
上にバジルがのっていました。

DSC02605_R













今回 デザートで プレミアム
KIWAMI プリンをつけてみました。

DSC02606_R













値段は通常のパステルのなめらかプリンより
しますが、株主優待券かつセットで頼むと
少し安いのでどんなのか味わってみたく
頼んでみました。

DSC02607_R













ショコラですが、たしかにおいしかったのですが、
通常のなめらかプリンとの値段を考えると
あまり対費用効果はそこまで感じないのが本音でしょうか。

支払は、株主優待券は当然ですが、
ヴィアHDカレンダーの500円ごとの100円引き券かつ
メール会員10%引きなどフル活用です。

また、こちらはアルプラザ内にあるので、
滋賀県民ならおなじみの HOPカードで
加点したのはいうまでもありませんが、
(ただし、レストラン系は3,4階だけのようで、
 1階にある先の洋食 いろははポイント たまりませんでした。)

その上、ヴィアHDのMOVIA ポイントもたまりますので、
スマホのバーコードを見せて ためました。

あまりにも複雑すぎて 私も混乱しそうですが、
店員さんもついてきてくれて
ほっと一安心です(笑)。


DSC02608_R













最後です。 築地 銀だこ JR高槻店です。

JR高槻駅構内を歩いていると、
銀だこのお店を見ると
8日の日で2倍ポイントというのが目に入ってしまい、
ちょうど8日でしたので、ついよってしまいました。
 ちょっとだけ、食べたい感じでしたので、ねぎマヨ6個を
その場で食べることにしました。



DSC02609_R













 たこ焼き自体は、すぐにその場でわたしてくれました。
味はいつもの定番ですが、さすがにおいしいですね。
こちらのお店はクロワッサン鯛焼きもありました。
 支払はJR駅構内ですので、交通系電子マネーが
使えました。

DSC02610_R














 また、脱線しましたが、九州&シンガポール旅行記に戻ります。








aat64260 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2016年03月27日 18:44
☆ こちささんへ
B級グルメですが、そこそこおいしかったです。
1. Posted by こちさ   2016年03月26日 19:53
またまた美味しいものをたくさん
いただいていますね^^
読んでいたら、
たこ焼きを食べたくなっちゃいました☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2度目のシンガポール旅行記47(夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ3)九州旅行記31(大分編18:JR大分駅)