久々の台北旅行記15(台北市立動物園9)立山黒部アルペンルート7(上高地7)

2016年08月06日

ちょっと一息252(甘太郎&カフェアンドミールムジ&つけめんTETSU&ミツヤ)

 ちょっと一息252(甘太郎&カフェアンドミールムジ&つけめんTETSU&ミツヤ)

 立山黒部アルペンルート&台北旅行記中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。
 今日は大阪のお店です。

1店目は、甘太郎 天王寺店です。
 

 コロワイド系の居酒屋系列のお店です。
ほとんどが夜しか営業していないのですが、
こちらの天王寺店は土日もランチもやっているということで、
ちょっと寄ってみました。
 天王寺MIOプラザのレストラン街の中にお店があります。




DSC05886_R













DSC05887_R













昼前でしたので、すぐに座れました。

DSC05892_R


















 ランチメニューはいろいろあったのですが、
単なる定食だとあまり変わり映えしない
感じもしましたので、すき焼き御膳にしてみました。
 



DSC05888_R















品自体は、すぐに出てきました。
店員さんがコンロに火をつけれくれるので、
後は待つだけです。
 



DSC05889_R













肉質とは期待してなかった分、思ったよりはよかったです。
私は甘党なのでいいのですが、店名のとおり出汁は甘めですね。
 支払は、アトムの株主優待ポイントで全てできますので、
その分お得でした。



DSC05890_R






 







DSC05891_R







 






2店目です。カフェ&ミール ムジ あべのand店です。

MUJIマイルが20000マイルたまったことで、
200円分利用できるようになったので、まだ行ったことのない
あべのand店に寄ってみました。
 


DSC05893_R













200円だけでしたし、先に食事をすましたので、
デザート系利用くらいでいいかなと
思って店に行ったところ、ランチ時でしたので、結構並んでました。


DSC05894_R













DSC05895_R













DSC05896_R













 座席を先にとっておく場合
この札をつかいます。

DSC05897_R














DSC05898_R














ソフトクリーム買うだけでもやはり並ばないといけないようで、
そのまま並びました。
 結局10分ほど並んで買えました。
肝心のお味ですが、無印ですので、品質はいいのでしょうね。
たしかにおいしかったのですが、やはり値段は高めですね。
200円のマイル分がなかったら買うか微妙ですね。
 

DSC05900_R













DSC05903_R













肝心のお味ですが、無印ですので、品質はいいのでしょうね。
たしかにおいしかったのですが、やはり値段は高めですね。

 


DSC05901_R













200円のマイル分がなかったら買うか微妙ですね。

DSC05902_R














 3店目です。つけめん TETSU 阪急三番街店です。


関東には、結構お店があるようですが、関西には初登場のようで、
梅田三番街にできたということで、ちょっと寄ってみました。
 夜に行きましたが、早めに行ったから、並ばすにすぐに席に
つくことができました。
 

 


DSC05904_R













 先にレジで支払を済ます形になります。
今回は、はじめてということもあって、ノーマルにつけめんにしました。
ただ、こちらはクリレスHDの株主優待券が使えるので、
500円ごとに
きりのいいように、特盛と味玉をつけました。
 また、ポイントも阪急阪神おでかけカードのポイントもたまりました。

DSC05905_R













DSC05906_R













席についてからは割とすぐに出てきました。
肝心のお味はカツオ出汁が濃く効いていて、
なかなかおいしかったです。

DSC05907_R














DSC05909_R














DSC05910_R













DSC05911_R













最後にそのかつお出汁のポットがあり、
店員に頼まずに自分で汁割ができるのが利点です。
 


DSC05912_R













結構、人気ないのかなと思ったら出て行くときには、レジで並んで
いたので、時間帯によるようですね。
 

DSC05913_R














 最後です。モンルージュ ミツヤです。



以前紹介したミオールで、パフェとケーキの合体版を食べましたが、
こちらモンジュールミツヤの前を通ると


DSC05914_R













びっくりパフェということで店前で出ていたので、
こちらもどんなのか味わってみたくてよってみました。
 
DSC05915_R













店内は結構混みあっていましたが、1人でしたので、
すぐ座れました。
 
 

DSC05917_R














今回は、そのびっくりパフェを注文も、
上にのせるケーキは選択できるも結構売り切れのようでしたので、
ノーマルなイチゴのショートケーキにしました。
 
DSC05916_R













品はすぐ出てきました。やはりインパクトはありますね。
味の方は普通のショートケーキでパフェでしたが。
 

DSC05918_R













DSC05919_R














ただ、支払の方は、JAFカードを見せると5%引きで
ジェフグルメカードも使えましたし、
阪急阪神おでかけカードで
ポイントもたまるのでお得でした。
 


DSC05923_R














また、脱線しましたが、
立山黒部アルペンルート&台北旅行記に戻ります。





 


aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)スイーツ | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2016年08月07日 05:49
☆ ジャランこさんへ
ひとり用のがありました。
☆ takoingさんへ
はい、甘太郎でランチやってました。
☆ こちささんへ
パフェにケーキはインパクトありますね。
3. Posted by こちさ   2016年08月07日 01:08
ケーキ乗せのパフェ、美味しそう~♪
これは食べてみたいです☆
2. Posted by takoing   2016年08月06日 23:27
甘太郎でランチ?! 
あ、でも結構海鮮居酒屋とかでランチやってる店もありますね。
中には頑固にランチやらないお店もありますが。
パフェの上にケーキ、って…。
見た目だけでごちそうさま、って感じです。
1. Posted by ジャランこ   2016年08月06日 20:19
すき焼き御膳、おひとり様用がきちんとあるのですね。
びっくりパフェはケーキが乗っているのですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の台北旅行記15(台北市立動物園9)立山黒部アルペンルート7(上高地7)