ちょっと一息257(ステーキ宮&甘党まえだ&ローマ軒&ミツヤ)青森・函館旅行記7(田んぼアート3)

2016年09月18日

東京株主優待旅行記9(スヌーピーミュージアム)

 東京株主優待旅行記9(スヌーピーミュージアム)


 こちらは地下鉄 六本木駅を
付近です。
 東京タワーが見えますね。


DSC05762_R













こちらの通りを歩いていきます。

DSC05763_R













今回来たのはこちらです。

期間限定のスヌーピーミュージアムです。

特にファンでもないのですが、
たまたまこの時期にイベントがあるのを
知ったためです。


DSC05764_R













外はスヌーピーの人形だらけですね。

DSC05765_R













実は、先にローソンチケットで事前予約していました。
その方が少し安くすむのと、
今まで全く知らなかったのですが、
てっきりローソンチケットなのでローソンしか
無理と思ったいたら
ミニストップでもOKでした。
ですので、WAONで支払いが可能でした。
ローソンでは現金のみですので。

それでもこんな人気とは知りませんでした。
予約しておいて正解でした。


DSC05766_R














DSC05767_R













こちらが ミニストップで買ったスヌーピーミュージアムの
ローソンチケットです。


DSC05768_R













受付はそれほどでもなかったのですが、
中はすごい人です。

DSC05769_R













DSC05770_R













順番に中に入るのですが、
こちらチャーリーブラウンですが、
こちらすべてその時の漫画の紙で
作成されています。

DSC05771_R













みんなこんな感じで見ています。


DSC05772_R













こちらで5分ほどビデオが流れます。
ファンである元AKB48の前田敦子さんや
プロ野球
横浜DeNAベイスターズの
抑えの投手
山崎選手なども出ていました。

DSC05773_R













先のチャーリーブラウンを拡大して
撮影したものです。


DSC05774_R













こちらはチケットです。


DSC05775_R













当初の漫画ですね。


DSC05776_R
















DSC05777_R















ここまでは写真撮影OKでした。



DSC05778_R













この扉の先は残念ながら写真撮影禁止です。
主には漫画の原画が多かったです。
アニメも流れてました。


DSC05779_R













こちらだけちょこっと撮影しました。
先の横浜DeNAベイスターズの
山崎投手のユニフォームを来た
スヌーピースヌーピーのぬいぐるみです。


DSC05780_R













こちらは出口のお決まりの
お土産やさんです。


DSC05781_R













いろいろ売ってましたが、
ファンでもないのでパスです。

DSC05782_R













DSC05783_R













しようがないので壁の漫画を撮影です。

DSC05784_R














DSC05785_R













こちらの行列は 実は、 スヌーピーにちなんだ
飲食店です。恐ろしい行列で、順番待ちしても
無理そうでしたので、パスです。


DSC05786_R













しようがないので外に出ました。

DSC05787_R














DSC05788_R













先の外の人形です。
スヌーピーも時代によって違います。

DSC05789_R













こちらはかなり細いですね。

DSC05790_R













こちらが私のもっている
イメージに近いかな。


DSC05791_R













DSC05792_R













DSC05793_R













こんな感じでみんな撮影会です。
スヌーピーミュージアムもここまでです。

DSC05794_R














途中 あのウルフギャングステーキがありました。
それこそ サラベスで使った WDIの
株主優待券があれば利用できますが、
値段も高いですし、そこまでの優待券ないので
前通っただけです。
大阪にもあるので、優待券一部使ってでも
利用はしたいとは思いますが、
例のステーキだと1万円こえますのでねえ。



DSC05795_R













この後、株主優待とは違いますが、
無料で見ることができる前から行きたかった
あるアミューズメント施設?に向かいました。








aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)東京 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2016年09月19日 06:22
☆ イヴォンヌさんへ
混雑してました。
☆ ジャランこさんへ
行くなら思い切って行かないとだめな感じです。
2. Posted by ジャランこ   2016年09月19日 00:12
スヌーピーミュージアム、行きたいと思いながら
混んでいるから様子見です。
1. Posted by イヴォンヌ   2016年09月18日 17:55
スヌーピーの美術館大盛況なんですね~♪

かわいいから見てみたいけど混雑してますね~(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一息257(ステーキ宮&甘党まえだ&ローマ軒&ミツヤ)青森・函館旅行記7(田んぼアート3)