青森・函館旅行記21(青龍寺3)鳥取・島根旅行記13(松江城3)

2016年10月22日

ちょっと一息262(贔屓屋&茶茶ミオール&ル シュクレ クール&三間堂&31)

 ちょっと一息262(贔屓屋&茶茶ミオール&ル シュクレ クール&三間堂&31)



 島根・鳥取&青森・函館旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
  今回は大阪のお店です。
  
1軒目です。 贔屓屋 天王寺店です。

天王寺MIOプラザの地下1階にお店があるのですが、
少しわかりにくいところにありました。

 


DSC08313_R














はじめてみたとき店名の贔屓が「ひいき」と
すぐに読めませんでした(笑)。
看板にはちゃんとふりがなありますね。
 

DSC08314_R













 土曜日の12時少し前でしたが、
1人でしたので、そのまま座ることができました。
 

DSC08316_R














DSC08320_R













コロワイド系の居酒屋ですが、ランチ定食を行って
いました。
 その中で日替り定食があったので、そのまま注文しました。
この日の日替わりは、とんかつのキノコあんかけでした。


DSC08321_R














DSC08315_R















 品はすぐ出てきました。冷たいそばつきで、
結構いろんなものがありました。
 
 

DSC08317_R













居酒屋系ですので、まあどれもそこそこおいしかったです。
JR天王寺駅直なので利用はしやすいお店ですね。

DSC08318_R














支払はアトムの株主優待ポイントで全額支払ました。
株主優待ポイントがないと値段は微妙でしょうかね。
 前のお客さんも株主優待ポイントで支払ってましたので、
結構、そういった利用者多いようですね。


DSC08319_R















2軒目です。 茶茶 ミオール 天王寺MIO店です。

天王寺MIOの1階にあるお店ですが、
以前違う店の時にNYカットのショートケーキが
その時間帯なくて違うケーキにしたのですが、
ここはあるのか期待して入ってみました。


DSC08324_R















DSC08323_R














DSC08322_R














 店内の席は空いていたので、すぐに座れました。



DSC08325_R













今回はミオールの名物ケーキのせパフェを注文
するのですが、NYカットのショートケーキが
あったので、そちらを注文しました。
 

DSC08326_R














DSC08327_R













品はすぐに来ました。
さすがにインパクト大ですね。
 


DSC08329_R













ケーキがでかくて、パフェが小さく見えます。



DSC08330_R













さすがにそのままケーキをのせて食べることが
できませんでしたので、皿に移して食べました。
ケーキとパフェ自体の味は、正直、ふつうでしたが、
やはりこのビジュアルがインパクト大な商品ですね。



DSC08333_R














3軒目です。ル シュクレ クール というお店です。


 食べログの大阪のパンやさん部門で、上位を占める
超人気店で、吹田にあったときは、1度行ったことはあるのですが、
駅から歩いていったので、やはり不便なのは事実でした。
 今回、堂島の方に移ってきたのは知っていたのですが、
当初はすごい行列と聞いていたので、さけていたのですが、
そろそこほとぼり覚めているだろうと思い、念のため
夕方によってみました。
  


DSC08334_R














DSC08335_R













少しだけならんでましたが、それほど待たずに
注文できました。
 

DSC08336_R














DSC08340_R













今回は、クロワッサンとクレーム オ ブールにしてみました。


DSC08337_R

 












DSC08338_R













その時にBという札を渡されました。
支払いのときはこのアルファベット
札で呼ばれるスタイルでした。
 こちらもそれほど待たずに呼ばれて現金で支払いました。

DSC08339_R













早速、外のイートインの席があいていたので、そちらで
食べさせていただきました。
 


DSC08341_R














DSC08342_R













クロワッサンは少し大きめでさすがにおいしいですね。


DSC08343_R













クレーム オ ブールも中のバタークリームをあいまって
なかなかおいしかったです。
 
DSC08344_R













店の雰囲気も都会的な中で、外のお庭があるので、
悪くはないと思います。
 ただ、値段はさすがに高いですね。
その分おいしいのでやむを得ないですが。
 今度は併設されている
パティスリー・ケ・モンテベロのケーキも
食べたいですね。


DSC08345_R














 別の日です。 三間堂 阪急梅田北店です。

 アトムの株主優待ポイントがまだ残っており、
まだ行ったことのない、こちらの三間堂に行って
みました。
 

 


DSC08850_R














JR大阪駅から歩けない距離ではないですが、
駅としては、地下鉄中津駅からの方が近いです。
 
DSC08851_R














その距離間がいいのか、祝日時の昼どきでしたが、
お客はそんなにいませんでした。
 


DSC08852_R














DSC08854_R













基本、居酒屋系のお店ですが、ランチメニューがあります。
おそばも気になりましたが、少しがっつり食べたかったので、
ミックスフライ定食にしてみました。
 

DSC08856_R














DSC08857_R













品は少し待ってから出てきました。
見た目より、結構な量でした。味も居酒屋系ですので、
なかなかのお味でした。
 


DSC08858_R













今回、LINEで登録すると初回200円割引きが
効きましたので、そちらも株主優待と同時利用しました。
結局、680円をすべて株主優待ポイントで支払いました。
 
 あまり混まなく、そこそこのお味ですね。
株主優待ポイントがあるときは、
また、ランチ時に利用したいです。



DSC08859_R



 










最後です。
サーティワンアイスクリーム クロス茶屋町店です。 


静岡県の小山町にふるさと納税したときの
サーティワンの商品券がまだ残っており、
消化というほどでないですが、
 まだ行ったことにない、こちらのクロス茶屋町店に
よってみました。
 ちょうど雨時でそれほど暑くなかったので、
店内はそれほどお客さんはいませんでした。
 
 

DSC08860_R













 今回は、期間限定トリプルポップを
注文しました。またアプリのクーポンを
見せるともう1つ追加になりました。
 今回は、ワイルドアマゾンとキャラメルリボン
と大納言あずきとジャモカコーヒーにしてみました。
 3つは自身の定番ですが、今回は、ワイルドアマゾンが
どんな味か気になり、注文したのですが、見た目どおり、
トロピカルなフルーツとアボカドのアイスクリームが
なかなか名前のとおりワイルドですね。
 いろんなフレーバーがあるので、定番以外は
いつも悩んでしまいますね。


DSC08861_R













 また、脱線しましたが、
 島根・鳥取&青森・函館旅行記に戻ります。





 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2016年10月23日 08:42
☆ イヴォンヌさんへ
はい、インパクト大です。
☆ こちささんへ
大阪来てたのですね。
☆ takoingさんへ
まあ、頼んでいる人は少なかったです。
3. Posted by takoing   2016年10月22日 21:40
いくらビジュアル重視と言え…(;^^)
このケーキはないような気がします。
2. Posted by こちさ   2016年10月22日 17:25
またまた美味しそうなものがいっぱいです。
3連休、大阪に行っていました^^☆
1. Posted by イヴォンヌ   2016年10月22日 16:47
ケーキのせパフェのインパクトすごいですね~)^o^(

ひいきの文字も読めませんでした~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青森・函館旅行記21(青龍寺3)鳥取・島根旅行記13(松江城3)