青森・函館旅行記24(ハセガワストア&ラッキーピエロ)鳥取・島根旅行記16(出雲大社2&蒜山高原SA)

2016年10月29日

ちょっと一息263(イオンモールKYOTO)

 ちょっと一息263(イオンモールKYOTO)


 島根&函館旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
今日はJR京都駅近くにあるイオンモールKYOTOのお店です。
京都も近くにいろんなイオンモールができております。
 1駅先にイオンモール洛南・2駅先にイオンモール桂川等と
結構な数です。 
 特にイオンモール桂川には関西にないお店がたくさんできた
ためかこちらJR京都駅に近いイオンモールが色あせてしまいました。
 そのため、9月までにリニューアルが行われました。
ですので、主に新店の紹介になります。


1店目です。ローストビーフ星というお店です。



違うイオンモールで
こちらのローストビーフ星を食べたことありますが、
京都初登場ということで、早速、よってみました。
 こちらもフードコートの一角にできていました。
やはり人気で少し並んでいました。
 そのまま行列に並びましたが、回転率は比較的よかったので
それほど待たずに注文できました。
 

 


DSC08915_R













なお、9月末までは、ドリンクセットが無料ということで、
烏龍茶をつけました。
 
DSC08916_R













今回は、クリエイトレストランツHDの株主優待券が1000円分で
最後でしたので、それに合わせて特盛にしました。
 


DSC08918_R














DSC08917_R













 日曜でしたので、フードコートとはいえ、
先に席だけを確保しておいたので、
早速席に座って食べました。
 
DSC08919_R













バルサミコヨーグルトが
意外と効いていてなかなかおいしかったですね。
この日は違いましたが、
どうも29日だと肉増量があるようですね。
ポイントカードも別にあるようで、
利用の仕方によってはお得かもしれませんね。
 
DSC08920_R














2店目です。大釜屋というお店です。



 上で食べたところですが、ちょっと足りなくて
ちょうどフードコートでたこ焼きやさんがあったので
ちょっと寄ってみました。
 新店ではないので、それほど並んでおらず、
すぐに注文できました。
 


DSC08921_R













おおがまや自体は初めてですが、
あの築地銀だこのホットランド系列の
お店なんですね。



DSC08922_R













 今回は人気のマヨネーズソースの6個入りにしてみました。
品自体はすぐに渡してくれました。
 早速、席で食べてみましたが、1個が大きくて
なかなかおいしいですね。マヨネーズソースも思ったより
おいしいですね。関西のいわゆるたこ焼きと
少し違いますが、値段も手ごろでそれなりにおいしかったです。



DSC08924_R














3店目です。 マクドナルドです。

 マクドナルドは久しく
国内では利用していなかったのですが、
最近、いろんな商品を出していて、前よりはかなり
上向きになってきたようですね。
 今回は、期間限定であの森永ミルクキャラメルとのコラボの
マックシェイクが出たということで、ちょうど、
イオンモールKYOTOに来てましたので、どんな味か
味わいたくて、ちょっと寄ってみました。
 

 


DSC08925_R














 日曜でしたので、少し並んでいましたが、
それほど待たずにSサイズ注文できました。
支払いは電子マネーWAONで行いました。
 すぐ品を渡してくれるのかと思ったのですが、
一応レシートにかかれた番号が呼ばれた後に
品が出るようです。
 
 
DSC08926_R













 ほぼ順番どおりに自分の番号が呼ばれました。
早速、店内で味わってみました。 



DSC08927_R













パッケージはそのまま森永のミルクキャラメルのままですね。


DSC08928_R














味もそのまま甘いミルクキャラメルの味がするマックシェイクですね。
結構おいしかったです。
 期間限定でなく常設してもいいかもしれませんね。


DSC08929_R














 最後です。ジャックインザドーナツ というお店です。


 ドーナツというと安くておいしいミスタードーナツや
コンビニのドーナツやクリスピーなども外資のドーナツを
思い浮かべますが、こちらは、最近イオン系でよく入って
いるドーナツやさんのようで、イオンモールKYOTOの
リニューアルにあわせて1階のお店が最近できたようです。
 



DSC08930_R













 早速、どんなのか利用してみました。

DSC08931_R

















DSC08932_R












今回はイートインにせず、テイクアウトにして
妹夫婦のところにもっていくように10個ほど
頼んでみました。
 


DSC08934_R













値段は100円前後でまれに200円も超える
ようなものもありますね。
 世界のドーナツということでいろんな種類がありますね。
マラサダもありました。
 

DSC08933_R















DSC08935_R













いろいろある中でちょっと気になったのは
メロンパンクリームドーナツです。




DSC08936_R













 食べてみると生地はメロンパンというネーミングからか
他店のドーナツよりしっかりしており、
中は、メロンのようなクリームが入っておりなかなかおいしかったです。
 こちらはいろんなドーナツがあり、ヘルシードーナツや
ローカボドーナツもあり、食べ比べると面白いですね。

DSC08940_R



 









また、脱線しましたが、 
島根・鳥取&青森・函館旅行記に戻ります。







aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2016年10月30日 09:06
☆ イヴォンヌさんへ
なかなかでした。
☆ ジャランこさんへ
本当あちこちにできてます。
☆ こちささんへ
量はなかなかでした。
3. Posted by こちさ   2016年10月30日 02:57
ローストビーフ、スゴイ量!!☆
2. Posted by ジャランこ   2016年10月29日 21:48
イオンモール、あちこちにできていますね。

ローストビーフ丼がおいしそうです。
1. Posted by イヴォンヌ   2016年10月29日 17:09
ローストビーフの丼が最高においしそうですね~)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青森・函館旅行記24(ハセガワストア&ラッキーピエロ)鳥取・島根旅行記16(出雲大社2&蒜山高原SA)