鳥取・島根旅行記15(出雲大社1)ちょっと一息263(イオンモールKYOTO)

2016年10月28日

青森・函館旅行記24(ハセガワストア&ラッキーピエロ)

 7月18日(月) ハセガワストア&ラッキーピエロ

  向かったのは、
ハセガワストア ベイエリア店です。 



函館何回も行きながら、
B級グルメのハセガワストアのやきとり弁当を
まだ1度も食べたことがありませんでした。
 今回、行ったのは、ベイエリア店の方です。





DSC06898_R













見た感じは完全にコンビニエンスストアです。
 というか中の販売もいろんなものが売っています。
その中の一角で手作りの弁当を
つくってくれるスペースがあります。
 


DSC06899_R














先に注文するものを紙に書いて
店員さんに渡すスタイルになってます。
初志貫徹で1番人気のやきとり弁当の小にしました。



DSC06900_R













 できあがると番号で呼ばれる形になります。
少しだけ待ちましたが、
ようやく自分の番号が呼ばれました。
早速、店内で食べてみました。
 
DSC06901_R













ご存じかと思いますが、やきとり弁当とありますが、
実は鶏でなく豚です。
道南ではやきとりというようですね。

DSC06902_R













肝心のお味ですが、やはり1番おいしいのはたれですね。
人気なのはよくわかりました。
とにかくようやく食べれたことの方がうれしかったです。



DSC06903_R














 そのあと、ラッキーピエロ ベイエリア本店に行きました。

函館B級グルメの1つラッキーピエロですが、
今回もよってみました。
 場所は人気のベイエリア本店ですが、
ハセガワストアの隣です。 
結構並んでました。
 
 

DSC06904_R














DSC06905_R















DSC06906_R













今回は、以前に1番人気のチャイニーズチキンバーガーを
食べましたので、2番人気のラッキーエッグバーガーにしてみました。

DSC06907_R













DSC06908_R













またポテトはオリジナルラキポテと飲み物はラッキーシェイクのバニラに
してみました。
 
DSC06909_R













DSC06910_R













DSC06911_R













席についてしばらくすると品が出てきました。
ラッキーエッグバーガーですが、結構でかいです。
ですが、たしかに既存バーガーチェーン店と違い
食べごたえもあり、おいしいですね。
 

DSC06912_R













オリジナルラキポテもかかているたれ?が
結構な量ですが、なかなかおいしかったです。
シェイクはふつうでしたが、
さすがB級グルメですね。
 全国展開は安易にせずに
函館でがんばってほしいですね。


DSC06913_R













中はなんだかよくわからないものが
たくさんありました。

DSC06914_R













今や見るのが珍しい公衆電話ですね。

DSC06915_R













そのままベイエリアを歩いてみました。

DSC06916_R














DSC06917_R













そのまま倉庫を利用しています。

DSC06918_R













実は、こちらもラッキーぺエロの
別のお店です。


DSC06919_R














DSC06920_R













前回の函館にきたときにここから
乗船しました。

DSC06921_R













DSC06922_R













夜も雰囲気いいですね。

DSC06923_R















DSC06924_R













DSC06925_R













こちらの橋を渡ります。

DSC06926_R













ここも夜だとそれほど人いませんね。


DSC06927_R













橋の上ですが、ちょっと写真ぶれてしまいました。

DSC06928_R














DSC06929_R













さすが人気のエリアですね。

DSC06930_R














DSC06931_R













こちらレンガ倉庫の全体案内看板です。

DSC06932_R















DSC06933_R













こちらあの駅前にある いくらで有名な
きくよ食堂 のお店が
ベイエリアにできたのですね。

本当 初めて函館にきたときに
食べた きくよ食堂の いくらは
本州と違い とてもおいしかった記憶があります。
といっても20年近く前ですが。


DSC06934_R













この日は青森から函館移動で
結構疲れましたので、
そのままホテルに戻って寝ました。
次の日は、函館観光です。











aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)北海道 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2016年10月29日 07:05
☆ dodongaさんへ
残念ながら函館しかないです。
☆ イヴォンヌさんへ
はい、東京にはないです。
☆ こちささんへ
いろいろ変わっていると思います。
3. Posted by こちさ   2016年10月29日 01:31
私が函館に行ったのは、25年前。
いろいろ変わっているでしょうね~。
また行ってみたいです☆
2. Posted by イヴォンヌ   2016年10月28日 16:32
ラッキーピエロいいですね。東京にはないですよね?!
ハンバーガーおいしそう♪
1. Posted by dodonga   2016年10月28日 10:23
ラッキーピエロって大阪にもあるのかなぁ☆☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鳥取・島根旅行記15(出雲大社1)ちょっと一息263(イオンモールKYOTO)