香川旅行記5(こんぴらさん2)香川旅行記6(こんぴらさん3)

2016年11月29日

新潟・福島・山形旅行記13(新潟空港→伊丹空港)

 9月19日(月) 新潟空港→伊丹空港


  JR新潟駅です。

DSC08807_R













駅中にあった人形ですが、
ぺこちゃんにカーネルにSUICAペンギンに
ヤスダヨーグルトの牛でしょうか。
ある意味ここしかないです(笑)。



DSC08808_R













で、今回は早めに新潟空港まで
バスで移動です。



DSC08809_R













バス内です。
約30分弱ほどです。
支払いも電子マネー SUICAで
410円ですので、楽でした。

DSC08810_R














特に遅れもなく到着です。



DSC08811_R













で、かなり余裕見て
つきましたので、
お土産関係を見てました。

DSC08812_R













DSC08813_R













今回はこちらにしました。
ヤスダヨーグルトを使った
ラングドシャーです。


DSC08814_R













こちらです。モンドセレクションにも
選ばれているのですね。


DSC08815_R













1日目に食べたとんかつ太郎の
 タレカツ丼です。
こちらでも販売されていたのはびっくりです。

DSC08816_R













柿の種もありました。
試食もできました。

DSC08817_R













大阪屋の万代太鼓もありました。

DSC08818_R













さすが新潟 柿の種 種類が多いですね。

DSC08819_R













定番のヤスダヨーグルトもありました。

DSC08820_R













こちらも名物のようで
ポッポ焼きです。


DSC08821_R













こちらも 有名のようで
瑞花 です。

DSC08822_R













結構いろんなものありますね。

DSC08823_R













先にJALの受付で今回の
変更手続きをしました。
かなり丁寧に謝っていました。
そのあと、ANA側に案内され、
手続きをとりました。
行きはJALで帰りはANAというのは
さすがに私もはじめてです。
LCCなら十分ありえるのですが。


DSC08824_R













まだ、時間がありましたので、
楽天ゴールドカードで
ラウンジを利用しました。


DSC08825_R













DSC08826_R













あまり人がいなくてよかったです。

また飛行機眺めながらもいいですね。

DSC08827_R














飲み物はそこそこありました。

DSC08828_R













DSC08829_R













で、ラウンジ後は、そのまま
発着場へ向かいました。
こちらはセキュリティチェック抜けた後の
お土産やさんです。

DSC08830_R













私はあまりお酒を飲みませんが、
それでも越乃寒梅は知っています。



DSC08831_R













ANA 10時40分発になります。

DSC08832_R













こちらは定刻どおり出発です。

DSC08833_R













あいにく雨でした。まあこの次の日
台風上陸してましたので
しようがないですね。
飛ぶだけましですね。

DSC08834_R













DSC08835_R













DSC08836_R













こちらもバスで移動ですね。
関空等のLCCみたいです。


DSC08837_R













ANAだとこちらのプロペラ機なんですね。
ボンバルディア機だと少し不安です。


DSC08838_R













中は3連休でしたので、ほぼ、満席でした。

DSC08839_R













今回、本来のJALだと 行きかえり同じなので
読みあきてしまいますが、
帰りはANAなので、
新鮮に見れるのが利点でしょうか(笑)。


DSC08840_R













空の上は 天気悪かったのはうそのようです。


DSC08841_R













ANAですので、ドリンクのサービスがあります。


DSC08842_R












1時間ほどのフライトですので、あっという間に
大阪に近づいてきました。

DSC08843_R













11時50分 ほぼ定刻どおり到着です。

DSC08844_R













さすがにプロペラ機 歩いていくのですね。
こちらもLCCみたいです。

DSC08845_R













無事出ることができました。

DSC08846_R














バスで帰ってもいいのですが、
交通運賃安くするため
モノレール&阪急電車で移動です。



DSC08847_R













こちらはモノレールです。

DSC08848_R













最後に梅田まで阪急電車で移動です。

DSC08849_R













こちらはお土産の
安田牛乳のラングドシャーです。

DSC08937_R














DSC08938_R













さすがモンドセレクションに選ばれた
だけにおいしかったです。

DSC08939_R













新潟・福島・山形旅行記はここまでです。
今度は用事で行った 広島旅行記に移ります。











aat64260 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)新潟 | 大阪

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2016年11月30日 06:27
☆ イヴォンヌさんへ
なかなかおいしかったです。
1. Posted by イヴォンヌ   2016年11月29日 16:33
安田牛乳のラングドシャ―食べてみたいですね~)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
香川旅行記5(こんぴらさん2)香川旅行記6(こんぴらさん3)