再び広島旅行記1(いきなりステーキ&31&大丸堂&ミスタードーナツ&揚げもみじ)ちょっと一息268(ハイライト食堂&おたべ本館&ミスターギョウザ&阪急ベーカリー)

2016年12月02日

香川旅行記7(こんぴらさん4)

 10月8日(土) こんぴらさん4

 御本宮の紹介です。
こちらでいろいろ販売されてます。

DSC09171_R














DSC09172_R













DSC09173_R













やはりこちらの黄金のお守りが気になります。

DSC09174_R













で、やっぱり買ってしまいました(笑)。
御利益あったのかな。


DSC09176_R













こんぴら狗のおみくじもありました。

DSC09177_R













なんかソフトバンクのお父さんみたいです(笑)。

DSC09178_R













でもおみくじの数さすがですね。
私は引きませんでした。

DSC09179_R













もちろんお賽銭の方はしました。

DSC09180_R













DSC09181_R













DSC09182_R













こちらにも銅像ですが、馬がいました。

DSC09183_R













御本宮もこれまでです。
そのまま下へ降りることにしました。

DSC09184_R














DSC09185_R













階段はきついですが、行きよりは楽です。

DSC09186_R













DSC09187_R














で、先に通りかかった、神椿によりました。


DSC09188_R













 こちらは先に紹介しましたとおり、
あの資生堂パーラーが運営のお店です。
西日本では他には、ないかもしれませんね。
 さすがに中はおしゃれです。


DSC09189_R















こちらは先に注文と支払いを済ますセルフスタイルの
お店です。
 


DSC09190_R













今回は、季節限定のパフェも気になりましたが、
1000円超えるので、1番人気の神椿パフェに
してみました。
 番号札を渡せされて呼ばれると自分でとりに行く
形でした。
 
 
DSC09191_R













パフェ自体はそれほど待たずに出できました。
早速、席に戻って食べてみました。
 
DSC09192_R













 いろんなものが入ってますね。
さすがに資生堂パーラー
運営ですので、味が安定してますね。
 こんぴらさんの中にこういったお店を出すのが
なかなかいいですね。

DSC09193_R














DSC09194_R













で、休憩は十分できましたので、
後は、ひたすら降りるだけです。

DSC09195_R














DSC09196_R













だいぶん下まで戻ってきました。

DSC09197_R













完全に降りたところで、
こちらに金陵の郷というのは
気になりちょっとよってみました。


DSC09198_R












入場無料のようです。


DSC09200_R













次は、その金陵の郷の紹介です。


 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)香川 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2016年12月03日 21:49
☆ イヴォンヌさんへ
そっくりでした。
☆ ジャランこさんへ
御利益あるといいのですが。
☆ dodongaさんへ
はい、お父さんに見えました。
3. Posted by dodonga   2016年12月02日 22:56
ほんと!おとうさんかとおもったよ!
資生堂パーラーいいですね☆☆
2. Posted by ジャランこ   2016年12月02日 22:39
お守りの御利益があるといいですね。
1. Posted by イヴォンヌ   2016年12月02日 17:27
ホントおみくじはソフトバンクのワンちゃんそっくり~)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再び広島旅行記1(いきなりステーキ&31&大丸堂&ミスタードーナツ&揚げもみじ)ちょっと一息268(ハイライト食堂&おたべ本館&ミスターギョウザ&阪急ベーカリー)