再び広島旅行記17(鞆の浦4)再び広島旅行記18(JR福山駅内のお店)

2017年01月09日

香川旅行記23(与島PA2~龍野西SA)

 10月9日(日) 与島PA2~ 龍野西SA

 与島PAの展望台にあがりました。

DSC09703_R














瀬戸大橋が良く見えますね。

DSC09704_R













DSC09705_R













瀬戸内海の島々もよく見えます。

DSC09706_R













DSC09707_R













DSC09708_R













近くだとこんな感じです。

DSC09709_R














DSC09710_R













こんな感じでみんな見ています。

DSC09711_R














与島PA をあとにして、
後は、高速使って自宅に戻るだけです。

DSC09712_R













橋の上です。

DSC09713_R













そのまま岡山経由で
兵庫県 の龍野西SAで休憩をとりました。

やはり明石に近いので たこ関係は多かったです。

DSC09714_R













DSC09715_R













DSC09716_R













いろんなものがありますね。

DSC09717_R













ハトヤかまぼことのこと。


DSC09718_R













中に入ってみました。
連休中でしたので、そこそこ人がいました。

DSC09719_R













先に讃岐うどんをかなりとっているのでパスです。

DSC09720_R














DSC09721_R













DSC09722_R













ですが、たつの西SA限定の
塩大福の方が気になりました。

DSC09723_R



 










じゃこ天も試食してしまいました。

DSC09724_R














で、こちらでは
神戸牛コロッケや神戸牛カレーパンや
赤穂塩麹唐揚げなどが
販売されていました。
ただ、せっかく龍野に来ましたの、
龍野 醤油麹 唐揚げを
買ってみました。
 


DSC09725_R













 早速、その場で食べてみましたが、
コンビニで販売されている唐揚げと違い
味付けしっかりしてました。
 小腹空いていたので、ちょうどよかったです。


DSC09726_R














 で、こちらは、先の塩大福です。
冷凍タイプですが、単品で販売されているものは
すぐに食べることができるように、解凍されたものでした。
 


DSC09727_R













早速、その場で食べてみました。そのまま見た目どおり
塩大福ですが、外皮は冷たい割にはもちっとした食感が
あり、食べごたえありました。さすがに限定とうたう
だけのことはありますね。 
 

DSC09728_R













1個だと値段安いので、ちょっと休憩時に買うのには、
ちょうどいいですね。

DSC09730_R













香川旅行記もここまでです。
後、広島旅行記が若干残っているので、
そちらに移ります。











aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)香川 | 神戸

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2017年01月10日 06:35
☆ こちsあさんへ
唐揚げおいしかったです。
☆ イヴォンヌさんへ
食べ物おいしかったです。
☆ takoingさんへ
塩大福おいしかったです。
☆ ジャランこさんへ
今年もよろしくお願いします。
4. Posted by ジャランこ   2017年01月09日 22:12
新年の挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします。

瀬戸大橋、電車で渡ったこと懐かしく思い出しました。
3. Posted by takoing   2017年01月09日 21:38
高速のSAやPAも地域色出てて面白いですよね。
そういえば以前TVでも特集してましたっけ。
塩大福、おいしそぉ。
2. Posted by イヴォンヌ   2017年01月09日 19:32
香川の旅けしきもいいし、食べ物もおいしそうだしいいですね~♪
1. Posted by こちさ   2017年01月09日 17:59
唐揚げ、美味しそう~♪
醤油麹の味、気になります☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再び広島旅行記17(鞆の浦4)再び広島旅行記18(JR福山駅内のお店)