香川旅行記23(与島PA2~龍野西SA)元日・JR西日本乗り放題きっぷ旅行記1(磯丸水産 北心斎橋店&チョコレート研究所 大阪新町店)

2017年01月10日

再び広島旅行記18(JR福山駅内のお店)

 再び広島旅行記18(JR福山駅内のお店)

 JR福山駅に戻ってきました。

DSC00589_R













 駅内 さんすて になります。
こちらも定番 にしき堂のもみじ饅頭がありました。

DSC00590_R














まずは、サンエール 楓乃樹 福山さんすて店

 広島のお土産といえば、先のとおり、
もみじ饅頭が有名ですが、
あんこが苦手な方もたまにおられます。
 そういった方用にフィナンシェのもみじ型の
お菓子がこちら楓乃樹に売っているということで
ちょっと寄ってみました。
 
 


DSC00592_R













そのフィナンシェも売っていましたが、
メープルもみじチョコレートというのも販売されてました。
どちらも興味があったので
フィナンシェの方とメープルもみじチョコレートを
お土産に買いました。


DSC00591_R
















こちら福山来てなんですが、
ミスタードーナツです。
まだ、楽天スーパーポイントの期間限定
ポイントが残っていたので、ちょっとよってみました。
 しばらくすると新幹線に乗らないといけないので、
テイクアウトにしました。
 
 

DSC00593_R














DSC00594_R













常設の100円のドーナツの中から、ポン・デ・リングと
フレンチクルーラーとハニーディップにしてみました。
 どれも定番ながらおいしいですね。
コンビニのドーナツが出てからミスタードーナツはどうなるか
と思ってましたが、1部ですが、100円常設にしましたので、
お客さんは戻ってくるでしょうかね。

DSC00595_R













こちらは、さんすて 浜吉店です。


福山駅から新幹線に乗らないといけませんでしたので、
じっくり夕食をとる時間もなかったのもあり、
せっかく広島に来たというのもありましたので、
こちらのあなごめしの駅弁当にしてみました。
 駅内ながら、電子マネーのSUICAやICOCAが
使えず、現金のみしかも1200円しましたが、
せっかくでしので、買ってみました。



DSC00597_R













DSC00596_R











 

こちらは、好味香 さんすて福山店です。

JR福山駅のさんすて内でたまたまこちらの
お店を通ったところ、200円引きという文字に
惹かれて、つい買ってしまいました。
 ものは小さいい餃子が10個でした。
値段は、286円で、交通系電子マネーで
支払いできましたので、その分はお得でした。
 

DSC00598_R













DSC00599_R













まもなく新幹線に乗る時間になりました。
プラスEXで発券していたのですが、
JRのローカル線から入場して
そのまま新幹線の入場口になっているので、
入場券がいります。
普通 JRでノーマルに買った場合
その起発着の市内分はJR問題ないのですが、
プラスEXの場合値段安い分
JRローカル線は考慮されていないので
駅員さんに行って入場券をもらわないといけません。



DSC00600_R














DSC00601_R













 新幹線はのぞみ18:59発でしたが
少し お腹が減ってきましたので、
新幹線内でなく、
駅内で、食べました。
まずが、あなごめしです。
冷めてはいましたが、
まあまあおいしかったです。
 以前、あなごで有名な宮島フェリー前の
うえのでも食べたこと
ありますが、そこまでは行かないにしても
気分だけは味わうことは
できました。


DSC00602_R














DSC00603_R













こちらも先の好味香の餃子です。
あなごめしと一緒に食べてみました。
 まあ、餃子自体はふつうでした。値段が
200円引きでなかったら、正直う~んと
うなったと思いますが、値段が値段だけに
まあ、こんなものかなあと思ったのが、正直な
感想でした。


DSC00604_R













先のミスタードーナツです。
こちらは定番の味ですね。
ポイント分 お得でした。

DSC00605_R



 









先のにしき堂で 抹茶の生もみじを
買いました。

DSC00606_R













生もみじは 生地がもちもちっとして
なかなかおいしかったです。
鹿も生地にあります。


DSC00607_R













新幹線駅ホームです。
ホテルの外側はこんな感じの
演出がありました。

DSC00608_R













時間的には余裕がありました。

DSC00609_R













のぞみが着ました。

DSC00610_R













定刻どおり乗車です。

DSC00611_R













無事に帰宅することができました。
お土産です。
メープルもみじチョコレートです。
 


DSC00651_R
 












そのままもみじ型ですが、1個が小さいので
ついつい食べてしまいます。
 こちらもなかなかおいしいですね。
定番もみじ饅頭もいいですが、こちらもおすすめです。


DSC00652_R













広島旅行記もここまでです。
次は本来でしたら、年末年始の
スペイン マドリッドのマイル旅行記でしたが、
父親の状態が非常に悪く、泣く泣く、直前1週間前に
キャンセルしました。
ですので、ネタがないので、今年も
元日・JR西日本乗り放題きっぷで
福岡に行きましたので、
その旅行記に移ります。




 


aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)広島 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年01月11日 06:14
☆ イヴォンヌさんへ
あなごめしおいしかったです。
☆ dodongaさんへ
生もみじおいしかったです。
☆ こちささんへ
父親は今のところ大丈夫ですが、
後1ケ月ほどらしいです。
3. Posted by こちさ   2017年01月11日 01:54
あなごめし、美味しそうですよ~♪☆

年末年始の旅行、
キャンセルされていたんですね・・・。
その後、お父様はいかがでしょうか。
私もそうですが、自分の身体だけを
心配していれば良いわけでもないので、
やはり旅行は行けるときに無理してでも
行っておかないとダメですね・・・。
2. Posted by dodonga   2017年01月11日 00:08
生もみじ、一回だけ食べたことある~☆☆
1. Posted by イヴォンヌ   2017年01月10日 20:25
あなごめしがおいしそう~♪
広島はやっぱりもみじ饅頭いいよね~)^o^(

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
香川旅行記23(与島PA2~龍野西SA)元日・JR西日本乗り放題きっぷ旅行記1(磯丸水産 北心斎橋店&チョコレート研究所 大阪新町店)