元日・JR西日本乗り放題きっぷ旅行記16(再びJR博多駅1)イオンモール堺鉄砲町店

2017年01月30日

元日・JR西日本乗り放題きっぷ旅行記17(再びJR博多駅2)

 元日・JR西日本乗り放題きっぷ旅行記17(再びJR博多駅2)


 夕食の時間になりました。
よったのは、 
とんかつ浜勝 博多デイトス店です。


DSC01479_R













静岡県の小山町のふるさと納税でGETした
リンガーハットの商品券がまだ残っているのですが、
いつもは長崎ちゃんぽんを利用するのですが、
こちらとんかつの浜勝もつかいたいなあと思いながら
関西は兵庫県の一部しかなく、博多に来ましたので、
一度、どんな感じのお店かもあり、ちょっと利用してみました。
 


DSC01480_R














DSC01481_R













 1月1日の夕方でしたが、幸いすぐに座ることができました。
店内は客層の年齢も高く、割と落ち着いた感じですね。
 今回は商品券消化もあるので、
一番高そうな濱かつスペシャル定食を
注文してみました。
 なお、ごはんは麦ごはん、キャベツは千切り、
お味噌汁やごはんはお代わり可能とのことでした、
 


DSC01482_R













 また、店自体は初めてでしたので、先に店員さんにごまをすり込んで
くださいとのことでした。
 こちらは某とんかつのチェーン店と同じですね(笑)。
 
DSC01483_R













品はそれほど待たずにでてきました。



DSC01484_R













名前のとおり、ボリュームがありますね。
 早速、食べてみましたが、某とんかつチェーン店より、
きちんと揚げたとんかつですね。チェーン店ですが、
なかなかのレベルでおいしかったですね。


DSC01485_R













関西にも長崎ちゃんぽんだけでなく
もっと進出してほしいです、
 

DSC01486_R













DSC01487_R













 商品券とジェフグルメカードも使えますので、
支払いは、商品券と端数は
ジェフグルメカードで使いましたので、
お釣りがもらえました。
 また、いつ利用できるかわかりませんが、
Zeetle のアプリポイントも
ためておきました。



DSC01488_R














次に寄ったのは、
伊都きんぐ 博多マイング店です。
前から気になっていた商品です。
お店自体はJR博多駅にも何店か出ているみたいですが、
こちら博多マイング店の方によってみました。

DSC01489_R














 お土産用に博多ぱいおうと肝心のどらきんぐ生の
塩バニラを買ってみました。
 こちらでちょっと不満だったのは、JR駅構内でしたので、
クレジットカードか交通系ICカードが使用できるのかと
思ったのですが、現金のみとのことでした。
 それだったら他店で買う方がポイント分損した気分でした。
どらきんぐ自体は新幹線内で
食べたので、後ででてきます。 

DSC01490_R














後、寄ったのは、博多の石畳です。


DSC01491_R














 JR博多駅で人気のお店のようで、
ちょっとよってみました。
 1番人気はチョコが入ってロールケーキのようですが、
さすがに1人では食べきれそうにないので、
 店名にもなっている博多の石畳と抹茶の石畳を買いました。
こちらも新幹線内で食べましたので
後で出てきます。、 

DSC01492_R














今回は、自由席でなく 時間に余裕があったので、、
指定席にしました。



DSC01493_R













18:32 発 博多駅で
21:10 に新大阪につく のぞみです。

京都駅までは新幹線が使えないので、
やはり早めに 博多を出た方が安心です。

DSC01494_R













こちらで乗車です。

DSC01496_R














指定席なので、安心ですね。

DSC01498_R













DSC01497_R













こちらが今回使用した
元日・JR西日本乗り放題きっぷです。
指定席は4回とれるのですが、
結局、今回の最後の分だけでした。

DSC01499_R













そのまま定時で出発です。

まず、先の 伊都きんぐ で買った
どらきんぐ生の塩バニラを新幹線内で食べてみました。
 


DSC01500_R













なかなかのおいしさですね。どら焼きと中のバニラが
絶妙ですね。

DSC01502_R













こちらも今や博多名物ですね。

DSC01505_R















次に 博多の石畳の、両方を食べてみました。
 


DSC01506_R















DSC01507_R
















DSC01508_R













博多の石畳ですが、こちらはこれでも小ですが、
そこそこの量はあります。こちらも食べてみましたが、
見た目どおり、チョコが濃厚なのですが、味はくどくなく
なかなかおいしかったです。

 こちらは、さすが店名になっている看板商品ですね。
チョコやスイーツ好きの方なら一度は味わってみたい商品ですね。

DSC01510_R













抹茶の石畳は値段が少し安い分か
量は少し少な目でしたが、
抹茶がくどくなく、これはこれで
なかなかおいしかったです、
 
 

DSC01511_R













新幹線内は 少し寝てました。


21:10 新大阪に着きました。

DSC01512_R














そのまま 在来線の新快速で
京都駅まで戻りました。


DSC01513_R














後は、そのまま自宅に戻りました。
元日・JR西日本乗り放題きっぷ旅行記
もここまでです。

次は、2日行った ある大阪の有名大社の
紹介です。 







 

aat64260 at 00:30│Comments(6)TrackBack(0)博多 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2017年01月31日 06:39
☆ イヴォンヌさんへ
とんかつおいしかったです。
☆ サニーさんへ
キャナルシティ博多も行きたかったです。
☆ takoingさんへ
博多の石畳おいしかったです。
☆ ジャランこさんへ
スイカ使えなくてちょっと残念でした。
☆ こちささんへ
どれもおいしかったです。
5. Posted by こちさ   2017年01月31日 02:15
カツ&エビフライ、美味しそうです^^
スイーツよりも惹かれる~♪☆
4. Posted by ジャランこ   2017年01月30日 22:21
Zeetleって初めて聞きました。

いろいろお菓子がおいしそう。
駅ビルでスイカがつかえないとすごくがっかりしちゃいます。
3. Posted by takoing   2017年01月30日 22:07
いやぁ、こういうお店行ってないなぁ。
お菓子も最近買ってないですわ(;^^)。
博多の石畳、おいしそ~。
2. Posted by サニー   2017年01月30日 21:35
浜勝この前行きました!キャナルシティ博多店ですがw
1. Posted by イヴォンヌ   2017年01月30日 17:23
とんかつもボリューミーでおいしそうだし、イチゴ入りのどら焼きと石畳食べてみたいな~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元日・JR西日本乗り放題きっぷ旅行記16(再びJR博多駅1)イオンモール堺鉄砲町店