2017年02月11日

ちょっと一息278(ダル食堂&サンロク&ビアードパパ グランデ&三間堂&ハツタツ)

 ちょっと一息278
(ダル食堂&サンロク&ビアードパパ グランデ&三間堂&ハツタツ)

 海外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。今日は大阪のお店です。
 
 1店目です。 ダル食堂 堂島地下街店です。

堂島地下街にあるお店です。
今回は土曜日の昼によりました。

DSC01619_R














平日でないので、お客はそれほどいませんでした。
今回の目的は、こちらの
マウンテンチキンカツカレーを食べることです。

 


DSC01620_R













LとMサイズがあるのですが、さすがにLはきついと思い、
Mサイズを注文しました。
 

DSC01621_R













しばらくすると品が出てきました。
名前のとおり、チキンカツが山盛です。かなりインパクトありますね。
 


DSC01622_R














早速、すぐ食べてみました。たいがい、こういった大盛系は
味はいまいちなのですが、このチキンカツがなかなかおいしいのです。
また、カレーもなかなかおいしいので、それほど苦にならず、完食できました。
さすがにLサイズにしなくて正解でした。
 
DSC01623_R













これで味噌汁付きで1000円越えませんし、支払いはクレジットカードで
できましたので、なかなかお得でした。


DSC01625_R













2店目です。
サンロク 梅田店 です。

 BAKEやPABLOなどいろんなタルトのお店ができてますが、
こちらのサンロクというお店も心斎橋などにできていたのですが、
堂島地下街にも最近できたようで、たまたま店の前を通り
かかったので、ちょっと気になり1個買ってみました。
 



DSC01626_R













早速、食べてみました。さすがに濃厚でなかなかおいしいですね。
土曜日の昼でしたので、それほどお客がいませんでしたが、
平日だと夕方とか売り切れるようですね。
 こういったミニタルトがあるとおいしいので、
つい買ってしまいますね。

 


DSC01627_R














3店目です。 ビアードパパ グランデです。




話題になってながら、なかなか行けずにいたのですが、
ようやく行くことができました。
あのピアードパパと阪急百貨店がコラボした高級版です。
 結構、並んだり、夜に行くと完売になっていたりしたのですが、
今回、土曜日の昼すぎに行ったのですが、
それほど並ばすに購入できました。
 



DSC01629_R













今回は、ノーマルなカスタードとアーモンドショコラ味の2つにしてみました。
早速、食べてみました。

DSC01630_R














結構1個が大きいですね。
生地も高級なだけに
なかなかおいしくて、
中のクリームもさすがにレベルアップしてますね。


DSC01631_R













ショコラの方もなかなかですね。
値段少ししますが、人気なのはわかりますね。
ピアードパパ食べたことがある方は一度は試されるといいかもしれませんね。



DSC01633_R















別の日です。

三間堂 阪急梅田北店です。






コロワイド・アトム系の株主優待ポイントがまだあるので、
その利用でこちらに久々に来ました。

DSC01671_R













土曜13時近くでもあり、
梅田のあたりでは、どこも混んでいそうでしたので。
 こちらは、いつものとおり、お客が少なく、すぐに
座ることができました。
 
DSC01674_R















DSC01675_R













ランチはいろいろあり、ごはんやお味噌汁もお替わりできますが、
最近、三間堂のランチを利用するときは、板蕎麦御膳にしてますので、
今回もこちらにしました。
 
DSC01672_R
















DSC01673_R













品は割とすぐに来ました。



DSC01676_R













居酒屋系のお店ですが、どれも割とおいしかったです。

 


DSC01677_R













和洋折衷いろいろあるのがいいですね。

DSC01678_R















DSC01679_R













支払いは先のとおり、こちらの株主優待ポイントカード
ですべて支払えるのがいいですね。

DSC01680_R














最後です、 ハツタツというお店です。

関西ローカルTV番組 tenで紹介されてから
なかなかいけずにいたのですが、ようやくいけました。

 
DSC01681_R













 地下鉄中津駅から少し歩いたところにありますが、
場所は少しわかりにくいところにあります。


DSC01682_R














小さなお店です。今回は、クロワッサンと
スチームで蒸すパンプル ムースというのを
買ってみました。
 

DSC01683_R













早速、食べてみました。クロワッサンを食べると
だいたいそこのお店の実力がわかりますが、
 さすがに生地含めておいしいですね。



DSC01684_R













TVで紹介されてパンプル ムース
スチームで蒸しているというのは、
よくわかりませんが、なかなかおいしかったです。
自宅近くにあれば利用したいパンやさんでした。
 


DSC01685_R



 









また、脱線しましたが、 海外・国内旅行の想ひ出に戻ります。







 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年02月12日 08:30
☆ takoingさんへ
こちらのタワー型カレーが名物なので。
☆ こちささんへ
なかなかおいしかったです。
2. Posted by こちさ   2017年02月12日 00:58
チキンカツカレー、
とっても美味しそうです。
スイーツよりも気になりました~。
食べてみたい☆
1. Posted by takoing   2017年02月11日 22:44
ダル食堂、って良いですね~。
夜は飲み屋さんになるのかな?PUBのような感じ。
そこでそんなタワーを食べるとは(^o^)。
ピアードパパ、最近ご無沙汰してますわ。たまには良いですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字