2017年02月03日

海外旅行の想ひ出1(2007年ドイツ編)

 海外旅行の想ひ出1(2007年ドイツ編)

 まずは、海外編でドイツです。
 ドイツは何度か行っているのですが、
1番はじめに行ったときが、すごく印象に残っています。
ブログをはじめたのもこのドイツの記録を
残したいと思ったからです。
今はなきブログ民からでしたが。


 まずは、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになった?
ノイシュバンシュタイン城です。
 残念ながら中は撮影禁止でした。
城の中に洞窟もあるすごい城でした。
 写真はかなり前のデジカメなので
精度は落ちますが。


シュヴァンガウ41













こちらは、ノイシュバンシュタイン城へ
行くために宿泊したフュッセンの
だまし絵の窓です。
ほとんどが絵です。


フュッセン60














こちらは、おもちゃみたいな町
ローデンブルクの時計台です。

ローデンブルク138













そのローデンブルクの市庁舎上から
見た町の景色です。

ローデンブルク106













いったん戦争で壊れた町を
何十年もかけて復元したのですから
すごいですね。


ローデンブルク108













ローデンブルクでは、
日本人の奥さんの英久子さんの
お店に宿泊させていただきました。

店自体は、看板のとおり、
ワインとギフトのお店です。
このとき、ドイツワインを試飲させてもらいました。

ローデンブルク85













宿泊は1室だけです。
こちらに宿泊させてもらいました。
英久子さんは 毎日放送の
ロケみつの 桜 稲垣早希ちゃんのブログ旅にも
出ておられました。

ローデンブルク84













こちらローデンブルクの中世犯罪博物館の
水責め用の檻です。


ローデンブルク86













こちらは
ヴュルツブルグの大聖堂です。
欧州の中では、赤が貴重なのは
珍しいです。


ヴュルツブルク29













同じく、ヴュルツブルグの
マリエンベルク要塞からの景色です。
町は一面 赤レンガですね。

ヴュルツブルク112













こちらは、ニュルンベルグの聖ローレンツ教会です。
ドイツゴシック様式がすごいですね。

ニュルンベルク39













同じくニュルンベルグのフラウエン教会です。
独特なつくりですね。

ニュルンベルク57














ハイデルベルクの街並みです。
こちらも赤レンガ一色ですね。

ハイデルベルク78













ミュンヘンの新市庁舎です。
からくり時計になっています。




ミュンヘン16













同じく ミュンヘンのオデオン広場に達つ将軍堂です。


ミュンヘン67













次は、海外編と交互に国内編に移ります。




 

aat64260 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)ドイツ | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年02月06日 06:27
☆ こちささんへ
クリスマス時もいいですね。
1. Posted by こちさ   2017年02月06日 00:56
ドイツは3回行っていますが、
やはりクリスマスのときがいちばん
ステキでした☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字