2017年02月18日

ちょっと一息279(ステーキのどん&クラブハリエ&吉野家&カントリーマアム)

 ちょっと一息279(ステーキのどん&クラブハリエ&吉野家&カントリーマアム)

 海外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。今日も大阪のお店です。


1店目です。 ステーキのどん 西田辺店です。


肉の日で食べたときにもらったクーポン券があるので、
まだ行ったことのないこちら西田辺店によってみました。
 



DSC01730_R














DSC01731_R













12時前でしたので、そのまま待つことなく座ることが
できました。こういったお店は12時すぎると混みますね。



DSC01733_R













 で、今回は日替わりでもよかったのですが、
ランチメニューの
ハンバーグと仙台牛タンランチにしてみました。
 パンとライスがありましたが、
どちらもおかわりできると
いうことで、パンにしてみました。
 


DSC01732_R













こちらはスープバーがセットになっていますので、
まず、そちらに行ってみました。
 
 

DSC01734_R













残念ながらコーンスープはなかったのですが、
オニオンスープとわかめスープが飲み放題でした。


DSC01735_R













サラダは別で注文しました。こちらはまあふつうでした。



DSC01736_R














メインのハンバーグと牛タンとパンが
一緒に出てきました。
 パンは温めてでてきたので、
なかなかおいしかったです。
 


DSC01737_R













 ハンバーグはまあふつうにおいしかったです。
牛タンは正直、専門店でないのでそれほどでもなかったです。
 やはり同系列のフォルクスだと、パンもサラダもコーンスープも
飲み食べ放題なので、その分は見劣りしますが、その分
ランチの値段は安くなってますね。
 支払いは、先の10%クーポンと残り少なくなった
吉野家の株主優待で行いました。

DSC01739_R















2店目です。

クラブハリエ B-スタジオ あべのハルカス近鉄店です。


クラブハリエはもともと滋賀県発のお店で、
今や全国の主要な百貨店に出店しています。
 なんといっても1番人気はバームクーフェンになるかと思いますが、
こちらのあべのハルカス近鉄店のみソース付きカットバームが
売っているということで、
どんな感じなのかちょっと寄ってみました。
 店自体は、地下にありました。




DSC01741_R













少しならんでいましたが、
それほど待たずに買うことができました。

 ソースはキャラメルとベリーソースの2種類で、
今回は、キャラメルにしてみました。 


DSC01742_R














こちらは食べ方の説明書でした。


DSC01745_R














早速、店出た後、すぐ食べてみました。
カットしていますので、食べやすかったのと、
キャラメルソースがアクセントになっていて、
また違ったバームクーフェンの味になりますね。




DSC01744_R













500円前後で手ごろなところもうれしいですね。


DSC01746_R














3店目 です。 吉野家 ホワイティ梅田店です。 


 
夜、梅田を歩いていましたが、時間がなかったので、
こちらの吉野家によりました。
 店自体は小さくて、10人ほど入れば、
満席になる大きさでした。


 



DSC01747_R













吉野家といえば、牛丼ですので、
今回は、ねぎ玉牛丼並でつゆだくで
Aセットを注文しました。
 1週間に1回くらい吉野家を利用しているので、
私のほとんど定番ですね。



DSC01748_R













品はすぐに出てきました。
味はいつもと変わりませんね。
 支払いは、株主優待券は少なくなっているので、
ちょっと、もったいないので、
スマホアプリtamecoで
たまった10回来店ポイントで
380円を使用後、残りはWAONで支払いました。
 

DSC01749_R













 余談ですが、あの競馬の武豊騎手は人生で一度も
吉野家を利用したことがないそうです。
 女性ならあり得ますが、さすが収入が違うのでと
思いきや、先のつゆだくなどいろんな人から
いろんな注文の仕方を聞いて頭でっかちに
なってしまって、
行くのに躊躇してしまっているとのことでした。



DSC01750_R















最後です。カントリーマアムファクトリー 大丸梅田店です。


以前、違う店舗でカントリーマアムの焼きチーズタルトを
食べたことがあるのですが、大丸梅田店にも焼きチーズタルトを
販売するようになっていたので、ちょっと寄ってみました。
  


DSC01751_R













店自体は地下のスイーツ店舗の一角にありました。
他商品も販売していましたが、今回は焼きチーズタルト
のみにしました。
 
 


DSC01752_R













支払いは、楽天スーパーポイントの期間限定ポイントで
行いました。 


DSC01753_R














早速、すぐに食べてみることにしました。生地は
カントリーマアムですね。チーズとあいまって
なかなかの一品ですね。


DSC01754_R













今、いろんなチーズタルトが
売っていますので、競争激しいですが、こちらも
なかなかでした。


DSC01755_R













また、脱線しましたが、海外・国内旅行の想ひ出に戻ります。





 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)スイーツ | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年02月19日 07:58
☆ takoingさんへ
家でバームクーフェン焼いて食べてみたいですね。
☆ ジャランこさんへ
ステーキのどん、家族に向いてますね。
☆ こちささんへ
吉野家 私も一時期においがいやなときがあったのですが、今はあんまり感じないです。
3. Posted by こちさ   2017年02月19日 02:22
バームクーヘンが美味しそう~♪
食べてみたいです^^
吉野家は家のすぐ目の前、
そして職場の建物内にもあるのですが、
どうもあの独特にニオイが苦手で・・・。
他に選択肢がないときだけ、
たま~に食べるくらいです(^^;☆
2. Posted by ジャランこ   2017年02月18日 22:05
ステーキのどん。家族でよく行きました。
1. Posted by takoing   2017年02月18日 21:26
お肉にバームクーヘン、お肉にタルト…
良いですね~、この組み合わせ♪
くせになりそうですね。バームクーヘンを家で焼いてみたいな、と思ってます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字