国内旅行の想ひ出1(北海道編)国内旅行の想ひ出2(青森編)

2017年02月06日

海外旅行の想ひ出2(2008年韓国ソウル)

 海外旅行の想ひ出2(2008年韓国ソウル)


 次はアジアでソウルです。
韓国は何度か行っているのですが、
初めて韓国に行ったときです。
もう10年近くなるのですね。
GWにANAマイルでアシアナで行きました。

まず、こちらは世界遺産 昌徳宮です。


DSCF0030














無料の日本語ガイドツアーもあったのですが、
1回目のときは、時間帯が合わず
自力で行きました。

こちらの広場には行事の祭に着席の目安となる
位に応じた座席札があります。

DSCF0220














こちらは、あの冬のソナタのロケ地で中央高等学校

ドラマの中では、春川第一高等学校ですが、
こちらソウルで撮影されてました。


DSCF0088














このときは、原則立ち入り禁止で
高校内に入れなかったのですが、
何年か後には、中に入れるようになってました。
全盛期にはかなり日本人がきたようですね。
この高校近くの前の店が日本人向けのお土産店に
なってました。

DSCF0089














こちらは同じく冬のソナタのユジンの家ですが、
今はなくなってました。


DSCF0095













こちらは仁洞寺のある、
曹渓寺です。5月の時でしたので、
提灯がいっぱいでした。




DSCF0099













その提灯が印象的です。

DSCF0100













ここも色とりどりでした。

DSCF0103













中です。
金ピかですね。

DSCF0104













こちらは夜のソウルタワーです。
途中まで自力で登りました。

DSCF0148













タワーから夜景はとったのですが、
このときのデジカメの精度が悪いのと
雨で、ぼやけてしまいましので、
掲載しません。

DSCF0151














こちらは、ある意味韓国らしくない景色で
明洞聖堂です。
ちょうど工事中でした。

DSCF0323













聖堂の中です。

DSCF0326














こちらは火災で燃えてしまった
崇礼門(南大門)跡です。
ちょうど復元中でした。

DSCF0347













こちらは、土俗村というお店です。

DSCF0135













ここの名物は、参鶏湯です。体にはいいのでしょうが、
正直、そこまでおいしくなかったです。

DSCF0137














何度か出ているコンビニで売っていた17茶です。
日本の十六茶 意識したものでしょうね(笑)。

DSCF0173













キムパブです。
なかなかおいしかったです。

DSCF0383














こちら宮廷菓子クルタレです。
実演です。
手の平サイズのハチミツ飴を職人さんが手打ち麺を作る要領で
どんどん伸ばし、16.000本の絹糸のような細い糸にします。


DSCF0306













その糸で木の実やきな粉を包んだお菓子です。
甘すぎず まあまあおいしかったです。

DSCF0790














次は、別のアジアの国です。








 

aat64260 at 00:30│Comments(6)TrackBack(0)韓国 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2017年02月07日 07:50
☆ なぎさ☆さんへ
たしかに写真見るとそうですね。
☆ イヴォンヌさんへ
私も最近行ってないですね。
☆ takoingさんへ
もう15年前なんですね。
☆ dodongaさんへ
おいしかったです。
☆ こちささんへ
今はそうかもしれませんね。
5. Posted by こちさ   2017年02月07日 02:23
ソウルは16年前に一度行ったきり。
韓流ブームの前です(^^;
そのときは、近いし安いし、
また来てもいいかなぁと思ったけれど、
きっともう行くこともないでしょう~。
こんなに魅力のない国も珍しいですよね☆
4. Posted by dodonga   2017年02月06日 23:57
キンパが美味しそうですね~☆
3. Posted by takoing   2017年02月06日 22:03
冬のソナタ、ってもう15年も前なんですね~(;^^)。
あの頃のブーム、ってどこへ行ったんでしょうね。
ヨン様もとんと話題に上らなくなりましたしね。
2. Posted by イヴォンヌ   2017年02月06日 16:53
韓国も近くって行きやすい国ですが、最近ご無沙汰だな~
1. Posted by なぎさ☆   2017年02月06日 13:45
ソウルタワー、なんだか東京のスカイツリーに
似ていますねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
国内旅行の想ひ出1(北海道編)国内旅行の想ひ出2(青森編)