2017年02月10日

海外旅行の想ひ出4(2008年ロンドン)

 海外旅行の想ひ出4(2008年ロンドン)


 今度は、ロンドンです。
このときは、先にロンドンで飛行機で入り、
ユーロスターでパリに入る形でした。
 また、マイルでですが、ビジネスクラスを
初めて利用しました。
 まず、飛行機からの景色です。
テムズ川はよく見えました。


DSCF0023_R













ロンドンといえばビックベンですね。

DSCF0063_R















国会議事堂 (ウェストミンスター宮殿)です。


DSCF0070_R













こちらは、ウェストミンスター寺院のファザードです。
アンドリュー王子とセーラ妃の結婚式や
故ダイアナ妃の葬儀が行われたところですね。

DSCF0069_R













こちらも有名なタワーブリッジです。
一番上は歩きませんでしたが、
普通に橋はわたりました。

DSCF0077_R













ここからは正確にはロンドンでなく
オックスフォード近郊です。

まず、世界遺産の
ブレナム宮殿です。



DSCF0126_R













とにかく広くてきれいでした。

DSCF0120_R













かなりでかくて OPツアーで行ったため、
全部見れないくらいでした。


DSCF0141_R













こちらは、バーフォードの教会です。
やはり海外の場合、教会は目立ちますね。


DSCF0202_R













バートン・オン・ザ・ウオーターです。

DSCF0213_R













なかなかきれいなところでした。

DSCF0253_R













こちらは、モデルビレッジです。
まあ ガリバー体験みたいな感じです。

DSCF0237_R














ここからは、またロンドンです。
パディントン駅です。こちらで有名な
くまのパディントンのお店もあったようですが、
このときは見当たりませんでした。

DSCF0298_R













アビーロードです。

あのビートルズの
アビーロードのジャケットが撮影された
ところです。
ジャケットどおり 足あげて撮影している人も
いました。 

DSCF0310_R













べーカーストリートのシャーロックホームズ
博物館です。
前で写真撮影に応じてくれます。

DSCF0326_R













中です。こちらもすべて見学無料でした。

DSCF0328_R













バッキンガム宮殿の騎兵隊です。
こちらは運よく時間帯があいました。



DSCF0381_R













ここも有名なトラファルガー広場です。


DSCF0397_R













大英博物館です。
すべて無料というのがすごいです。


DSCF0407_R













あの有名なロゼッタストーンです。


DSCF0417_R














こういったものが多くありました。


DSCF0422_R














こちらは、セントパンクラス駅でのユーロスターです。
ネットで予約しました。

DSCF0651_R













こちらがチケットです。


DSCF0646_R













2等席でしたので、こんなものです。
この後、1ヶ月くらいあとで
大事故がありました。

DSCF0654_R













次は、そのユーロスターで移動した
パリの紹介です。








aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)ロンドン | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2017年02月11日 07:54
☆ イヴォンヌさんへ
私もこのとき以来行ってないので、
また行きたいです。
☆ ジャランこさんへ
一度行ってみてもいいですよね。
☆ こちささんへ
コッツウォルズいいですね、ロゼッタストーン
昔はむき出しだったのですね。
4. Posted by こちさ   2017年02月11日 01:19
ロゼッタストーン、初めて大英博物館に
行ったときは、ガラスケースに入っておらず、
むき出しで置かれていましたよ^^
3. Posted by こちさ   2017年02月11日 01:18
英国は大好きで5回行ってます^^
5回目はロンドンはスルーでした・・・。
コッツウォルズは何日もかけて
じっくり周りたい場所です☆
2. Posted by ジャランこ   2017年02月10日 22:24
ロンドン、一度は行ってみたいです。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年02月10日 21:35
ロンドンもあまり観光したことないのでやっぱりもう一度行きたくなりました)^o^(

コメントする

名前
URL
 
  絵文字