2017年02月12日

国内旅行の想ひ出4(宮城編)

 国内旅行の想ひ出4(宮城編)

 次は宮城編です。
このときは、LCCピーチで
関空から片道2000円の破格の値段での利用です。

まずは、石巻によりました。

石巻といえば、漫画家の石ノ森章太郎氏ですね。


JR駅前からは、
石巻商店街マンガロードになってました。

IMG_9976_R













まずは、仮面ライダー1号ですね。

IMG_0003_R













こちらはV3ですね。

IMG_9989_R













サイボーグ009 島村ジョーですね。

IMG_9994_R














こちらは同じく 001と005でした。

IMG_9992_R













こちらは、石ノ森漫画館です。

IMG_0028_R













中は、石ノ森キャラ たくさんでした。

IMG_0041_R














こちらからは仙台に戻りました。
まずは、
AER展望テラスの31階からの
仙台の街の夜景です。
無料で見ることができました。

IMG_0129_R













牛たん炭焼 利久 西口本店です。


IMG_0101_R













「極」定食の牛タンです。肉厚がとてもいいですね。 
この食べごたえが最高でした。
人気なのがよくわかりました。
そのかわり、値段はそこそこしまたが。

IMG_0107_R













ずんだ茶寮の
ずんだシェイクですね。
マツコデラックスさんおすすめですね。
マックシェイクの比ではないおいしさですね。
ようやく大丸梅田店にもできたので
関西でも味わえることができるようになりました。


IMG_0139_R













こちらからは松島です。
ウミネコ のエサやりです。
へんに手を動かすとかえって
くちばしが手にあたって痛かったです。

IMG_0205_R













その松島観光船からの景色です。

IMG_0253_R













松島観光船降りた後は、
瑞巌寺によりました。


IMG_0426_R













特別公開の仮本堂(大書院)です。
さすがですね。

IMG_0470_R













円通院です。芝と苔がいい具合でした。

IMG_0550_R














こちらは、クリネックスタジアム宮城です。
楽天イーグルスの本拠地です。

今は、koboパーク宮城という名前ですね。

ちょうど、楽天イーグルスの公式戦の最終日で、
マー君が楽天にいた最後のときです。

IMG_0568_R














こちらは、笹かまぼこで有名なお店 
阿部蒲鉾店 本店の

ひょうたん揚げです。
味はまあ普通でした。
まあB級グルメですね。

IMG_0602_R













瑞鳳殿です。

IMG_0633_R














二代藩主の伊達忠宗公の霊屋です。
派手ですね。

IMG_0651_R













こちらは、観光定番の仙台城跡の伊達政宗公の騎馬像ですね。

IMG_0684_R













仙台アンパンマンこどもミュージアムにもよりました。
パンがすごいですね。

IMG_0714_R













アンパンマンやテンドンマンの
よさこい踊りがありました。

IMG_0771_R













宮城編はここまでです。
次も近隣の県に移ります。










aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)宮城 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2017年02月13日 06:14
☆ イヴォンヌさんへ
はい、そうでした。
☆ takoingさんへ
う~ん あったかもしれませんが、
覚えてないです。
☆ サニーさんへ
東北もいいですね。
☆ こちささんへ
牛タンおいしかったです。
4. Posted by こちさ   2017年02月12日 22:36
石巻、私は日和山公園からの街の様子を
見たくて行きました。
当時、震災後4年たっていましたが、
まだ痛々しかったです・・・。
牛タンは芯タンを食べたら、普通のが
味気なく感じるようになりました☆
3. Posted by サニー   2017年02月12日 22:32
東北行ってみたいです~
2. Posted by takoing   2017年02月12日 21:53
サイボーグ009って犬の出る回、ありましたよね。
確か009が飼ってたってヤツ。
今になってもう一回観たくなってきました(^o^)。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年02月12日 19:54
宮城も見どころ満載ですね~)^o^(

コメントする

名前
URL
 
  絵文字