海外旅行の想ひ出10(2008年 ヴェネツィア)国内旅行の想ひ出10(神奈川編2 藤子・F・不二雄ミュージアム)

2017年02月25日

ちょっと一息280(フォルクス&マールブランシュ本店&かっぱ寿司&ミスド)

 ちょっと一息280(フォルクス&マールブランシュ本店&かっぱ寿司&ミスド)


 海外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。今日は京都のお店です。

 1店目は、フォルクス 北山通店です。

 吉野家の株主優待券がまだ少し残っていたのと、
肉の日で他店で使ったときにもらった20%割引券があるので、
久々にこちら北山のフォルクスに来ました。

 
 

DSC01775_R













12時すぎてから店に入ったのですが、
なんとか
待たずに座ることができました。


DSC01777_R













日替わりランチでもよかったのですが、
ハンバーグとカットステーキのランチにしました。
 


DSC01776_R













ここの特徴は、
パンとサラダとスープバーが充実しているところです。
パンもなかなかでクロワッサンが1番おいしかったですね。
 

DSC01779_R













スープも種類が多いのですが、
私はいつもコーンスープに
しています。


DSC01780_R














サラダバーも十分で、これだけでお腹いっぱいに
なってしまいます。
 


DSC01778_R














つい いっぱい盛ってしまいました。


DSC01781_R













DSC01782_R















DSC01783_R













DSC01784_R













そうこうしているところで、
メインのハンバーグとカットステーキが
来ました。こちらも肉質まあまあよかったです。
 

DSC01785_R













近所だとまた利用したくなりますね。
支払いは、先のとおり、肉の日利用の20%割引と
株主優待券とジェフグルメカードで行いました。




DSC01786_R














2店目です。マールブランシュ 北山本店です。



店の前を通りながら、いつも結構な人なので、
まだ行ったことなかったのですが、
たまたま前を通ったところ、
それほど人がいなかったので、思い切って
喫茶の方に入ってみました。
 


DSC01787_R













土日で、これだけ人がいないのは珍しいです。


DSC01788_R













DSC01790_R













マールブランシュといえば、モンブランですが、


DSC01789_R














DSC01791_R















DSC01792_R













季節限定のモンブラン・ピクニックというのが目がいったので、
こちらを注文しました。ただ、出来上がるのが10分ほど
かかるということでしたが、すぐに席につけた分、全く気になりませんでした。
 


DSC01793_R














DSC01794_R













品自体は、10分かどうか忘れましたが、
少したってから出てきました。
店員さんからアップルマロンが水っぽくなるので、
早めに食べてくださいと
いうことでした。
 先に食べ方の紙が渡されていたので、
それを見ながら、食べてみました。


DSC01795_R













ちょっとしたサクサク感と少しマロンの味がして、
なかなかおいしかったです。
 
 


DSC01796_R















DSC01797_R













最後にホットミルクを入れてモンブランミルクで飲むのですが、
これもなかなかおいしかったです。
 本店のみなのかわかりませんが、来たかいがある限定品でした。


DSC01798_R















別の日です。かっぱ寿司 京のとんぼ店です。

本当は、別の日に行きたかったのですが、
その日は、株主優待カードの読取機が故障している
ということで、あきらめたのですが、
今回は、別の近くの行きたかった店が並んでいたので、
こちらに来てみました。
 


DSC01801_R













幸い、こちらが並ばすすぐに座ることができました。
昔は、京のとんぼという寿司やさんでしたが、
かっぱ寿司に吸収されたようですね。
 

DSC01803_R













中身自体が、かっぱ寿司と同じですが、唯一違ったのが、パネルで注文しても
専用レーンで来るのではなく、通常レーンで来るところくらいでした。
 


DSC01802_R













味は、他店と同じかなと思ったのですが、
回転がよかったのか冷凍の解け具合が
よかったのか、最近のかっぱ寿司が力を入れているのか、
味はよくなってますね。
 

DSC01804_R














DSC01806_R














DSC01807_R













DSC01809_R














いくらもかなりおいしかったですね。


DSC01813_R















DSC01814_R















DSC01815_R














DSC01811_R















DSC01816_R














DSC01818_R













唐揚げも注文しましたが、時間かかった分
ちゃんと揚げているようですね。
 


DSC01820_R














支払もすべてアトムの株主優待カードのポイントで
行けましたので、
金額気にせずに食べることもできるのもよかったです。



DSC01821_R














最後です。ミスタードーナツ 近鉄京都店です。

DSC01822_R














ここは、展示を見ながら注文する
スタイルのお店です。
正月の福袋の引換カードの残が
残っていましたので、そちらで支払いました。


DSC01823_R



 









今回は、ポン・デ・クーベルショコラホイップに
してみました。
通常のポンデリングもおいしいですが、
そこにクーベルショコラホイップが
入った形ですので、なかなかおいしかったです。

いろんな商品でてきますね。
コンビニのドーナツもいいですが、
ミスドも100円も常設されましたので、
がんばってほしいですね。


DSC01824_R














また、脱線しましたが、海外・国内の想ひ出
に戻ります。










 

aat64260 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年02月26日 07:36
☆ イヴォンヌさんへ
どれもおいしかったです。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年02月25日 21:29
今日ともおいしそうなお店がたくさんですね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外旅行の想ひ出10(2008年 ヴェネツィア)国内旅行の想ひ出10(神奈川編2 藤子・F・不二雄ミュージアム)