海外旅行の想ひ出5(2008年パリ)海外旅行の想ひ出6(2008年モンサンミシェル)

2017年02月14日

国内旅行の想ひ出5(福島編)

 次は 福島編です。


 まず、寄ったのは、
大内宿です。


DSC08504_R














行ったときは、夕方過ぎてましたので、
店がほぼ閉まってました。

DSC08477_R













こんな感じで観光客も少なかったです。


DSC08494_R



 









お蕎麦も有名ですが、
すべてしまってました。

DSC08493_R














DSC08475_R













こちらもこんな感じで
人いなかったです。


DSC08488_R














次は、鶴ヶ城の天守閣です。
よく会津若松城と名前を勘違いされる方が
います。私も以前そうでした(笑)。

DSC08593_R













その天守閣の展望台から見た景色です。

DSC08563_R














DSC08559_R













天守閣下です。


DSC08546_R














中にあった刀と鉄砲です。
実際もってみましたが、結構重かったです。

DSC08585_R













次は、五色沼です。

DSC08744_R













天気悪く 写真移りも悪いですが、
現地はもう少しきれいでした。

DSC08701_R













DSC08725_R













1時間近くかけて歩きましたが、
結構広かったです。

DSC08759_R













どうしても行きたかった喜多方ラーメンの
坂内食堂です。
とにかくすごい行列で1時間以上並びました。

DSC08599_R













 肝心のお味ですが、まずスープでしたが、
シンプルですが、すごく透き通っていますね。
見た目は、しょうゆですが、味は塩ですね。
 本家の味は、違うのに驚きました。
来たかいありました。
 麺も太麺ですが、こしがあり、食べごたえありました。
肉(チャーシュー)もおいしかったです。


DSC08610_R













次は、新潟に移ります。





 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)福島 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年02月15日 22:07
☆ なぎさ☆さんへ
たしかに店が早くしまってしまうのが
残念でした。
☆ こちささんへ
こちらのお城はなかなかでした。
2. Posted by こちさ   2017年02月15日 01:58
鶴ヶ城、行ってみたいです^^
五色沼は大学生のころ行った記憶・・・☆
1. Posted by なぎさ☆   2017年02月14日 14:07
ちょっと寂しい感じの場所ですね・・・(・∀・i)タラー・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外旅行の想ひ出5(2008年パリ)海外旅行の想ひ出6(2008年モンサンミシェル)