海外旅行の想ひ出6(2008年モンサンミシェル)海外旅行の想ひ出7(2008年ローマ)

2017年02月16日

国内旅行の想ひ出6(新潟編)

 国内旅行の想ひ出6(新潟編)


  新潟です。
JR新潟駅です。
 

DSC08440_R













 ここに寄ったのは、これが
目的です。現美新幹線です。

DSC08461_R













走る美術館としての新幹線です。
あの蜷川実花さんが外観デザインを担当しています。
本当は乗りたかったのですが、
越後湯沢まで行ってしまうので、
そのあと、かなり遠回りになってしまいますので、
13:38着 14:02 発に合わせて
入場しました。


DSC08455_R













DSC08444_R













色鮮やかですね。

DSC08450_R














DSC08452_R













窓の外からで映り悪いですが、
中はこんな感じでした。

DSC08457_R













こちらはJR新潟駅内にあった人形です。
ぺこちゃんに カーネルサンダースに
ヤスダヨーグルトの牛とSuicaのペンギンです。
ある意味すごいです(笑)。


DSC08808_R














こちらとんかつ 太郎というお店です。



こちらは、新潟B級グルメ
タレカツ丼で有名なお店です。

DSC08462_R













結構なボリュームですが、本当にタレ自体は
表面では、ほとんどありませんが、食べてみると
カツにタレが染み込んで出てくるタイプなんですね。
ありそうでなかったカツ丼ですね。
その割には、油っこくなくサラッとしてました。


DSC08469_R













こちらは、バスセンター前でした。
3連休でしたので、
何かイベントをやっていました。

DSC08772_R













バスセンターに向かったのは、
みかづきというお店へ向かったためです。


新潟B級グルメはいろいろあるのですが、
TVでも結構特集でやっていたイタリアンを
本場でどんな味か食べたく、イタリアンで
1番有名なみかづきの万代店によってみました。


DSC08775_R














肝心のお味ですが、太めの焼きそば麺に
特製のトマトソースがのっているのですね。
  
正直、お味は期待していたほどでなく
普通でした。



DSC08781_R














こちらもB級グルメです。
名前は大阪屋ということで、新潟にあるのに、
大阪とは不思議ですが、定番は万代太鼓のようです。



DSC08789_R














年輪状に焼き上げたソフトクッキー生地の中に
クリームが入っているようですね。



DSC08799_R














1個食べたときは、それほどでもなかったのですが、
何個か食べてみるとやみつきになりますね。
さすがロングセラーですね。


DSC08800_R













こちらは止まったホテルの朝食です。
新潟名物 ヤスダヨーグルトがあったのは
よかったです。

DSC08804_R













そのホテルの朝食のバイキングです。
まあ盛りすぎましたが。

DSC08806_R














こちらはお土産に買った 
その安田牛乳のラングドシャーです。

DSC08938_R













さすがモンドセレクションに選ばれた
だけにおいしかったです。

DSC08939_R













次は、栃木編です。






 

aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)新潟 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2017年02月17日 06:27
☆ イヴォンヌさんへ
きれいでした。
☆ nanamamaさんへ
コシヒカリアイス食べてみたいです。
☆ takoingさんへ
本当派手ですね。
4. Posted by こちさ   2017年02月17日 01:41
みかづきは、私も行きました^^
まぁネタとしては良い感じのメニューですね。
2回目はあるかなぁ・・・☆
3. Posted by takoing   2017年02月16日 21:44
そうそう、このシートのド派手さにビックリしました。
落ち着いて眠れなそう…(;^^)
2. Posted by nanamama   2017年02月16日 17:12
新潟は花火を見に行ったことがありますが、観光したことないです。
昔コシヒカリアイスというものを食べた気がします。

☆☆☆
1. Posted by イヴォンヌ   2017年02月16日 15:35
現美新幹線きれいですね~♪
新潟も栄えてきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外旅行の想ひ出6(2008年モンサンミシェル)海外旅行の想ひ出7(2008年ローマ)