2017年03月01日

海外旅行の想ひ出12(2009年 フランクフルト&ライン川)

 海外旅行の想ひ出12
(2009年 フランクフルト&ライン川)


 今度はフランクフルトです。
こちらは中央駅です。

IMG_3261












駅前です。

IMG_3265












フランクフルトは大都市ですので
あまり観光するところがありません。
夕方近かったので、映り悪いです。
レーマー広場の
ニコライ教会です。

IMG_3283











こちらがレーマー(旧市庁舎)です。

IMG_3285












ここからはライン川観光です。
KD社の観光船です。
マインツから乗るつもりでしたが、
乗り遅れてしまったので、
電車で先まわりしてなんとか
ヒンゲンで乗ることができました。

IMG_3321











結構な人でした。

IMG_3328












一面 ぶどう畑です。

IMG_3315











こちらはねずみの塔です。
次に出てくるエーレンフェルス城跡の
ライン川の監視塔として築造されたそうです。

IMG_3334











こちらはエーレンフェルス城跡です。
今は廃墟となって外壁が残っているようです。

IMG_3335













アスマンスハウゼンの街です。

IMG_3342











ラインシュタイン城です。


IMG_3345











こちらも廃墟と化してますが、
後にライン川古城の復興工事の中一番早く
復旧された城だそうです。
現在は古城博物館になってます。


IMG_3348











ライヒェンシュタイン城です。
こちらは、ならず者が住み着いて略奪の限りをして
いたそうですが、時の皇帝ルドルフの命により討伐され、
つかまった盗賊たちがこの城の城下にある礼拝堂にて
斬首刑になったそうです。
現在は古城ホテルになっているそうです。

IMG_3355











ニーダーライムバッハの街と
ハイムブルク城になります。
 
IMG_3359












IMG_3371











こちらは、街も教会名もわかりませんでした。

IMG_3374













IMG_3386











こちらは、シュターレック城です。

現在はユースホステルとして使用されている
そうです。

IMG_3389












バッハラッハの街です。

IMG_3394











プファルツ城です。
ライン川渡航税を徴収するための関所です。
現在内部は博物館となっていまして、もしここに
行こうと思うと岸からボートに乗って中洲まで乗り込まない
といけないそうです。 


IMG_3399











オーバーヴェーセルの街です。

IMG_3411











有名なローレライですが、
欧米人はみんな わあわあ 言って
ましたが、私には単なる岩山にしか見えませんでした。

IMG_3432












ここで降りることにしました。

IMG_3450











St.ゴアルスハウゼン駅です。

無人駅でした。
一応自動券売機はあるのですが、
ちゃんと動くのかよくわからない雰囲気です。
また近距離用とバーンカード用しか
ありませんでした。
先に券買っておいて正解でした。

IMG_3453












ここから途中までは順調に動いていたのですが、
リューデスハイムの駅で
何か事故かなんかで突然止まってしまい
ました。次のフライトまで
とぎりぎりの乗り継ぎ時間
で設定してましたので、
非常にあせりましたが、
ようやく動き出して
なんとかフランクフルト空港にぎりぎり
の時間で戻ることができました。

IMG_3465












次は、そのままバルセロナに向かいましたので、
その紹介です。











 

aat64260 at 00:30│Comments(6)TrackBack(0)ドイツ | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2017年03月02日 06:40
☆ なぎさ☆さんへ
人気でした。
☆ イヴォンヌさんへ
きれいでした。
☆ takoingさんへ
たしかにそうですね。
☆ dodongaさんへ
ほんとうそうですね。
☆ こちささんへ
フランクフルトは大都市で観光ではないですね。
5. Posted by こちさ   2017年03月02日 03:02
フランクフルトは確かに見るところ
ないですね・・・(^^;
ライン川クルーズは20年前にしました。
また行きたい場所です☆
4. Posted by dodonga   2017年03月02日 00:08
ドイツのお城は質実剛健ナ感じがしますね☆
3. Posted by takoing   2017年03月01日 22:39
廃墟好きとしては、こういう古城とか中を探検してみたいものです(;^^)。
古さも半端じゃないですよね、きっと。
2. Posted by イヴォンヌ   2017年03月01日 17:08
きれいな風景が続きますね~
ライン川やっぱりいいですね♪
1. Posted by なぎさ☆   2017年03月01日 15:55
やはり、ライン川は人気ですね(*゚▽゚)ノ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字