海外旅行の想ひ出12(2009年 フランクフルト&ライン川)海外旅行の想ひ出13(2009年 バルセロナ)

2017年03月02日

国内旅行の想ひ出12(東京編1)

 国内旅行の想ひ出12(東京編1)


 今度は東京編です。
東京も毎年1,2回は出張等で
行ってますので、何から紹介しようか
悩みますが、
 まず、こちらからです。
先のイタリア旅行の帰りで
成田空港で、間、羽田空港で時間あり、
また1月2日でしたので、
皇居に行ってみました。一般参賀です。
すごい人でしたが、なんとか入れました。
実は、1回でなく、数回同じことを
されています。
 写真映り悪いですが、
みんな揃ってますね。


DSCF5521_R













こちらは、その時に行った
明治神宮です。日本で一番多いと
聞いていたのですが、1月2日だったためか
写真ほど
混んではいませんでした。

DSCF4861_R














こちらは浅草寺ですね。
いつ行っても人多いです。



IMG_6273













こちらは、漫画「サザエさん」の原作者、
故長谷川町子さんが晩年を過ごした東京都世田谷区の桜新町の
サザエさん像です。

IMG_3387











こちらは、
JR亀有駅前の『こち亀銅像』です。


IMG_6985











こちらは、柴又駅前の 寅さん像です。


IMG_7012













お台場のガンダム像です。
夜は光ります。

IMG_3431












東京スカイツリーですね。


IMG_6303












夜の東京タワーです。

IMG_6330











東京タワーからの大都会
東京の夜景です。


IMG_6370












こちらは竹下通りです。

IMG_6826












年々店変わるので、今はまた風景が
違うかもしれませんね。


IMG_6829












こちらはTBSです。

IMG_6791












テレビ朝日です。


IMG_6959












やっぱりドラえもんですね。


IMG_6962












こちらは報道ステーション等で
出る 毛利庭園です。

IMG_6969





 






お台場のフジテレビです。

IMG_5688_R













大塚さん時代の
めざましTVの写真です。

IMG_3777












とくダネ!です。
中野アナの時代で、こちらも古いですね。

IMG_3827












こちらは日本テレビの
宮崎駿デザインのからくり大時計です。


DSC04438_R












またお台場です。
レゴランド・ディスカバリーセンター東京です。



IMG_3853












 ちょうどできたときにいきました。

IMG_3907












東京はいろいろありますので、
もう少し続きます。






 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)東京 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年03月03日 06:29
☆ takoingさんへ
近いとなかなかいかないですよね。
☆ こちささんへ
スカイツリーはできたときにすぐに
登りました。
2. Posted by こちさ   2017年03月03日 02:42
サザエさん像もこち亀像も見たことが
ありませんが、寅さんは見ました^^
家のすぐ近くからスカイツリーは見えますが、
まだのぼったことがありません・・・☆
1. Posted by takoing   2017年03月02日 21:17
東京は色々見どころがありますよね。
こうやって見てみると、結構行ってない処あります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外旅行の想ひ出12(2009年 フランクフルト&ライン川)海外旅行の想ひ出13(2009年 バルセロナ)