国内旅行の想ひ出17(静岡編)国内旅行の想ひ出18(愛知編1)

2017年03月15日

海外旅行の想ひ出18(2010年ミュンヘン)

 海外旅行の想ひ出18(2010年ミュンヘン)


 再び ミュンヘンです。
このとき、韓国経由で
ミュンヘンからスイスへと移動しました。
行きと帰りに1泊ずつ ミュンヘンにとまりました。

まずは、ニンフェルンブルク城です。

IMG_4805












結構広かったです。

IMG_4803












ミュンヘン中心部です。

IMG_4847











ペーター教会です。




IMG_4849











中です。

IMG_4852












中よりもすごかったのは、
上の展望台です。

IMG_4860












ミュンヘン市街が一望できました。


IMG_4865











テアティーナー教会です。
黄色が印象的ですね。


IMG_6579












レジデンツ通り側に立つライオン像です。
楯の下が金ピカになっていますが、ここを
なでると幸せが訪れるということで、
前回に引き続き なでなでしましたが、
はたして 幸せは訪れたのでしょうかね(笑)。
 
IMG_6587











新市庁舎です。

毎日11:00 12:00
から約10分間、仕掛け時計グロッケンシュピールが
動きます。

IMG_4879













その人形達の華麗なダンスや演奏です。

IMG_4883












フラウエン教会です。

ルードウィヒ皇帝の記念墓があります。

IMG_6479












こちらの悪魔の足跡です。
なぜ悪魔の足跡かといいますと、
伝説ですが、フラウエン教会が完成した後、
悪魔が来て、大笑い。なんと教会には窓が1つも
ないこんな教会では信者は誰も来ないだろうと
勝ち誇った気分で床石に足跡を残したが、
悪魔がもう1歩、2歩進むと、ちゃんと窓が
現れたため、たましたなあと怒り狂った悪魔が
強風をおこしたが、教会はびくともしなかったと
いうお話だそうです。

IMG_6515












ですので、ここから教会を見ると窓が1つも見えない
ということになります。まあ、建物のつくりの関係でしょうけど。

IMG_6516












英国庭園です。


IMG_6547











シンボルの中国の塔です。
夏だとこちらがビアガーデンになります。


IMG_6560












アザム教会です。


IMG_6522











内部正面です。無料なんですが、
すごい美しさです。
ここまで凝っているのはすごいです。


IMG_6531_R














中の彫刻も写真以上にすごかったです。

IMG_6527














IMG_6528











ミュンヘンは何度来てもすごいです。

次はスイスの紹介です。





 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)ドイツ | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年03月16日 06:22
☆ イヴォンヌさんへ
ここは何度行ってもすごいです。
☆ takoingさんへ
三越 一番初めに行ったときミュンヘンにも
あったのですが、このときには閉鎖されてました。
日本でも閉鎖多いですね。
2. Posted by takoing   2017年03月15日 22:56
そういえば千葉にある三越がこの週末で閉店しちゃいます。
チラシに「ライオン像」が限定2体で載ってました。
お値段108万円(;^^)。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年03月15日 20:00
そうなんだ~ミュンヘンまだ行ったことないな。
行ってみたくなりました♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
国内旅行の想ひ出17(静岡編)国内旅行の想ひ出18(愛知編1)