海外旅行の想ひ出28(2012年再び韓国へ)国内旅行の想ひ出28(京都編4)

2017年04月08日

ちょっと一息286(大丸百貨店京都店)

 ちょっと一息286(大丸百貨店京都店)


 国外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。
今日はすべて 大丸百貨店京都店内のお店の紹介です。
 

先の記事で、昨年の3月に 大丸松坂屋の友の会に
入会しました。そのポイント分がかなりありますので、
すべて、友の会のポイント利用です。 
 

1店目です。
カフェ ゆとりの空間 大丸京都店です。


先のとおり、
大丸松坂屋の友の会が
満期でたまった分がかなりあるので、
消費も含めて、まだ行ったことのない、
こちらのお店に行ってみました。
あの栗原はるみさんプロデュースのカフェです。
 
 


DSC02531_R - コピー













 結構、人気のようで、混むのをさけて
12時前に行ったので
席には即座れました。
 


DSC02532_R - コピー













メニューはいろいろありましたが、メイン1品と
副菜2品がついたランチがあり、そちらを注文しました。
 メインは、揚げ豚のごまみそがらめにしました。
なお、ごはんとお味噌汁はお代わりできるようです。


DSC02533_R - コピー















DSC02534_R - コピー















DSC02535_R - コピー














DSC02536_R - コピー













品はそれほど待たずに出てきました。
 見た目は、体にやさしそうですね。
味は、まあふつうにおいしかったです。
 


DSC02537_R - コピー













ただ、値段は若干高めですね。
友の会分がないと利用悩みますね。
 



DSC02538_R - コピー













こちらは、デザートの抹茶杏仁です。

なお、支払いは、友の会でついてきた商品券と
端数は友の会でためた分で支払いました。

DSC02539_R - コピー














2店目です。ウィーンの森 大丸京都店です。




前から行ってみたかったのですが、 
先のとおり、
大丸松坂屋の友の会の満期に伴い、
まだ利用したことのない
こちらの店に行ってみました。
 


DSC02540_R - コピー













12時前後でしたが、そのまま待たずに座ることができました。
店の真ん中にピアノがおいてあり、名前のとおりウィーンを
彷彿するような店の雰囲気がありますね。
 

DSC02543_R - コピー














先に食事を済ましていたので、デザートとして、
ザッハトルテとカフェ・ブラウナーのセットを注文
してみました。
 


DSC02541_R - コピー














DSC02542_R - コピー













品自体は割とすぐに出てきました。
早速、食べてみました。
 


DSC02544_R - コピー













本番のウイーンのザッハトルテ本店でザッハトルテを食べた
人間としては、あまり甘さを感じませんでした。
 本店は日本人には甘すぎるくらいでしたが、こちらは、
この方が、日本人には好まれるのでしょうけど、私は
甘党なので、少し甘さは足りませんでした。
 

DSC02545_R - コピー














 まあ、それ以外は、カフェ・ブラウナーもなかなかで、
少し値段はしますが、
大丸の京都店でちょっとゆっくりするのには向いてますね。
 支払いは、友の会の特典の商品券で支払い、端数は
その友の会でたまった分で行いました。




DSC02546_R - コピー














別の日です。黄老 大丸京都店です。 




大丸松坂屋の友の会のポイントが結構ありますし、
なんとなく
中華系が食べたくなったので、
まだ行ったことのない、こちらの黄老に行ってみました。


DSC02574_R















土曜日の昼時でしたので、少し待ちましたが、1人でしたので、
それほど待たずに座ることはできました。
 
DSC02575_R














DSC02578_R













ランチメニューはいろいろありましたが、店の前にもあった
小菜ランチにしてみました。
 
 

DSC02577_R













品自体は、それほど待たずに出てきました。

 



DSC02579_R













なかなかいろんなものがついてました。




DSC02580_R













早速、食べてみましたが、
味もそれなりにおいしかったです。

DSC02581_R













大丸百貨店内にあるので、
中華を気軽に利用できるのはいいですね。

DSC02583_R
















DSC02584_R














最後です。福寿草というお店です。



先に食事を済ましたので、
ちょっとデザートを食べたくなったので、
大丸百貨店京都店2階にある福寿草を利用してみました。
 

 



DSC02586_R














DSC02587_R














DSC02588_R














DSC02589_R














土曜日の昼時でしたので、
座れるか心配でしたが、
たまたま運よかったのか、
そのまま即、席につくことができました。


DSC02590_R













いろんな甘味処があったので、
悩みましたが、抹茶クリームパフェを
注文してみました。
 

DSC02591_R















DSC02592_R














DSC02593_R













先にお茶が出てきたのですが、
さすが福寿草だけにかぶせ茶朝露の
水だし茶でしたが、なかなかおいしかったです。
 

DSC02594_R














DSC02598_R














後は、少ししてから抹茶クリームパフェがでてきました。



DSC02599_R














いろんなものが入ってますね。
抹茶セリーやフルーツも
入っており、味的にはいろいろなものを
楽しむことができました。


DSC02600_R














 値段は少ししましたが、
今回は、大丸松坂屋の友の会でためた
ポイントで支払ました。

DSC02601_R













また、脱線しましたが、海外・国内の想ひ出
に戻ります。









aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)スイーツ | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年04月09日 09:00
☆ takoingさんへ
近くにあるといいかとは思います。
ただ、値段がもともと高いので
そのあたりとの天秤ですね。
☆ こちささんへ
ザッハトルテ 本店 私もも食べましたが、
それ以上にすご~く甘かったです。
2. Posted by こちさ   2017年04月09日 04:30
ザッハトルテ、本店で買って食べようとしたら、
アルコールが強くて私にはムリでした。
25年ほど前、日本では食べたことがなくて、
こんなにアルコール入りだって、知らなかった
んですよね・・・(^^;☆
1. Posted by takoing   2017年04月08日 23:33
百貨店の友の会ですかぁ。
入ったことないなぁ。色々特典があって便利そうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外旅行の想ひ出28(2012年再び韓国へ)国内旅行の想ひ出28(京都編4)