2017年03月22日

海外旅行の想ひ出21(2011年再びイタリアへ)

 海外旅行の想ひ出21(2011年再びイタリアへ)


 また、イタリア ローマに行きました。
いつもの宿の定番 モシモシさんの
B&Bです。
 入口ですが、このときから
テルミ二駅近くに移ってました。 


IMG_7083












部屋はこんな感じで十分な広さでした。

IMG_7084












窓からすぐ前にテルミニ駅の建物が
見えました。


IMG_7085












今回の目的はローマでなく、
OPツアーでポンペイに行きました。


IMG_7188












劇場(音楽堂)です。
白く見えるところは残念ながら
最近修復したところとのことです。

IMG_7200











赤壁にヘビが書かれてます。

IMG_7222












中の石画です。


IMG_7226











こちら水の飲み場で
どっちか忘れてしまいましたが、
男性をあらわしていてこちらが女性だったかな
逆かもしれませんが。



IMG_7232












こちらは何かといいますと矢印です。
矢印の先は水飲み場をあらわしているそうです。
 
IMG_7234












途中のところです。

IMG_7236













結構道が長くノーマルなら
1~2kmあります。
ガイドさんつきでしたので、
近道利用しました。
そうでないとこのとき
真夏で暑くて耐えれませんでした。


IMG_7241











馬車どめようの石です。


IMG_7242











広場です。

IMG_7244











焼き釜です。
昔の人もピザを焼いていたようです。
2000年たっても手法は全く
変わってないそうです。


IMG_7278











逃げ遅れた人の石膏版です


IMG_7254











ベスビオ火山です。
こちらの噴火によって、
ポンペイの街が沈みました。

IMG_7295












ここからは、
アッシジです。
イタリア国鉄を自力利用して、
移動しました。
駅からバスを利用しました。


まずは、聖フランチェスコ大聖堂 前の 広場です。

縞々の 線が印象的です。


IMG_7363











聖フランチェスコ大聖堂
ファザードです。
立派でした、残念ながら中は撮影禁止でした。

IMG_7370













町は狭かったですが、雰囲気が
すごくよかったです。


IMG_7391












大城塞(ロッカ・マジョーレ)です。

IMG_7412












アッシジの街を一望できました。
景色最高でした。

IMG_7413











サン・ルフィーノ大聖堂です。
どれもファザードすごいです。


IMG_7461












サン・ダミアーノ修道院です。

IMG_7495












残念ながら中は撮影禁止でしたが、
中庭はOKでした。
修道院でしたので、質素でした。


IMG_7496












ランチで利用した
レストラン パロッタです。


IMG_7511












前菜(antipasto)は
おすすめと違うものを頼んでしまいました。
こちらはパンに少しまぶしたもので
それなりはおいしかったのですが。
おすすめの自家風前菜の盛り合わせにして
おけばよかったです。
 

IMG_7517












primo piattoに
トリュフのストランゴッツィです、
値段は今回料理の半分の値段です。
贅沢にトリュフをまぶしてます。
今回はどちらかというろこれが目的でした。
オルヴィエートの時のレストラン ラ・パロンバ 
トリュフのウンブリケッリもそうでしたが、
ウンブリア地方のパスタのおいしいこと。少し太めなんですが、
ゆで具合も抜群です。日本ではないですね。
レストラン ラ・パロンバ のトリュフの
ウンブリケッリほど行きませんでしたが、
久々に食べた感じです。


IMG_7518












メインはマルサラソースのスカロッピーナ(子牛肉の
薄切り)です。
白いご飯が欲しくなりました。これもなかなかおいしかったです。
サラダの写真はないですが、
全部で37ユーロでしたが、大満足でした。
店内は休憩も含めて(トリュフのストランゴッツィも
手作りですので、結構出てくるまで時間かかりました)
1時間以上いました。
 
IMG_7519












次も別国の紹介です。







 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)イタリア | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年03月23日 06:49
☆ イヴォンヌさんへ
イタリアはある意味安全ですが、スリは多いです。
☆ takoingさんへ
なんとか3連休近場で旅行できましたが、
その後、いろいろありました。
☆ こちささんへ
そのようですね。また、じっくり見たいです。
3. Posted by こちさ   2017年03月23日 01:33
ポンペイは時期によって公開している
場所が変わったりするようなので、
また行きたいです^^☆
2. Posted by takoing   2017年03月22日 21:03
また旅行に行かれたんですね。
香港マカオ、かぁ。良いですね。
ヨーロッパは無理にしても3連休で近場旅行、羨ましいです。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年03月22日 20:41
ローマは見どころがありますよね~
私は危険な目にあったけどいい所だと思います♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字