2017年03月24日

海外旅行の想ひ出22(2011年ギリシャ)

 海外旅行の想ひ出22(2011年ギリシャ)

 今度はギリシャです。
まずは、サントリーニ島です。
フィラになります。

IMG_7793












まずは、ケーブルカーで港におりました。


IMG_7813












途中の景色もなかなかでした。

IMG_7818












港から上にあがるのは

白いロバを利用しました。

IMG_7837











白いロバの上から撮影しました。
私の体重+リュックサック+
このとき一眼レフでしたので、
結構な重さなんですが、
そんなの気にせずにゆっくりでしたが、
上へあがってくれました。


IMG_7843












ロバだらけです。

IMG_7844












豪華客船がいっぱいありました。

IMG_7869












さて、こちらから定番の景色です。


IMG_7948












サントリー二島で
よく出る ブルーモスクの風景ですね。


IMG_8022













IMG_8122












私はこのとき安ホテルに泊まったので、
こんな感じで優雅に過ごしてみたいです。


IMG_8098













イアに来ました。

IMG_8131












こちらの夕陽は有名ですので、
すごい人でした。

IMG_8134












イアの夕陽です。

IMG_8139











現場は写真以上にきれいでした。


IMG_8144












次の日です。
四輪バギーを借りました。
国際免許もとって
利用したのですが、
なんとガス欠しました。
日本と違い満タン返しでないのですね。
途中ガソリンスタンドまで手押しでした。
サントリーニ島最終日で
午後に便があるので、非常に焦りました。

IMG_8160












ここからはアテネです。
有名な
アクロポリスです。
ちょうど修復中でした。


IMG_8332












正直、もっとすごいイメージをもっていたのですが、
あまりたいしたことはありませんが、
世代的に 聖闘士星矢のイメージが
強すぎたのかもしれません(笑)。

IMG_8334












アクロポリスからの景色です。


IMG_8338











ディオニソス劇場になります。

IMG_8346











ゼウス神殿が見えました。

IMG_8336












そのゼウス神殿です。

正直、アテネ自体はいまいちかな
思ったより遺跡が少なかったです。


IMG_8385











また、違う国へ移ります。




 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)イタリア | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年03月25日 07:31
☆ dodongaさんへ
コントラストよかったです。
☆ こちささんへ
デルフィまで行けばよかったのでしょうが、
このとき、イタリアとセットで行ったため
アテネはそれほど時間かけなかったためです。
2. Posted by こちさ   2017年03月25日 02:40
デルフィ遺跡は魅力的でしたよ~♪
サントリーニへは船旅で行きたいです☆
1. Posted by dodonga   2017年03月24日 01:01
ギリシャ素敵ですね。白とブルーのコントラスト☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字