2017年03月21日

国内旅行の想ひ出20(福井・岐阜編)

 国内旅行の想ひ出20(福井・岐阜編)


 今度は、福井です。
福井は隣県で何度か行っているのですが、
写真に残っているようなところが少なく、
東尋坊くらいでした。
こちらは東尋坊タワーです。


DSC06471_R













そのまま東尋坊へ向かいました。

DSC06487_R














自殺の名所としても有名ですし、
よくサスペンスドラマでも出てくる
おなじみのところです。

DSC06493_R













ただ、私的にはもっと険しいのかなと
思っていたのですが、
思っていたほどではありませんでした。
 


DSC06499_R














ソフトクリームの販売は他のお店でもあるのですが、
いかすみソフトというのが目に入って、気になって
よってみました。
 時期的には夏ではないので、特に買う人も少なく
すぐにソフト自体はありつけました。
 肝心のお味ですが、
あまりいかすみの味はしませんでしたが、
個人的には
シンプルなバニラのソフトの方が好みかもしれませんね。
 
DSC06513_R













次は岐阜県です。
こちらもお隣で何度か行ったことあるのですが、
写真が残っているのが、白川郷くらししかありませんでした。


DSC07018_R













さすが、世界遺産です。
どれも雰囲気ありました。

DSC07059_R














DSC07055_R














こちらは展望台があがってみた
白川郷です。

DSC07101_R













圧巻でした。

DSC07102_R













こちらは、その時食べた
マヨごへいです。
まあ、名前のとおり、
五平餅にマヨネーズがかけてあるものなんですが、
意外とおいしかったです。 

DSC07064_R













こちら
ひるがの高原コキアパークです。
名前のとおり、季節によりますが、
一面 コキアが
咲き乱れています。


DSC07167_R















DSC07200_R













こちらがそうでした。


DSC07202_R













天気は悪かったですが、
一面 コキアでした。

DSC07210_R













その他にも
いろんなお花がありました。

DSC07213_R















DSC07222_R














DSC07236_R













こちらで食事をしました。
正直、こんなところと言って申し訳ないのですが、
ちゃんと石釜が
用意されており、本格的なピザが食べれます。

今回はノーマルなマルゲリータにしたのですが、
結構なボリュームです。できたての石釜焼きピザですので
かなりおいしかったです。
 

DSC07172_R














福井・岐阜県はここまでです。
また、隣県の紹介に移ります。







 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)旅行記 | 福井

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年03月22日 07:53
☆ イヴォンヌさんへ
どれもなかなかでした。
☆ こちささんへ
東尋坊タワーは思ったほどはよくなかったです。
2. Posted by こちさ   2017年03月22日 01:41
バタバタしてて、東尋坊タワーには
のぼりそびれました・・・。
東尋坊は、また行きたい場所のひとつです☆
1. Posted by イヴォンヌ   2017年03月21日 16:35
東尋坊や白川郷やっぱり豪快ですね~♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字