国内旅行の想ひ出25(京都編1)国内旅行の想ひ出26(京都編2)

2017年04月03日

海外旅行の想ひ出26(2012年再びパリへ)

 海外旅行の想ひ出26(2012年再びパリへ)


 再びパリへ特典旅行で行きました。
今回は1週間以上の長期間なのですが、
パリのホテルは値段高いので悩みましたが、
幸い、このとき円高でしたので、
オペラ座近くのこちらのホテルにしました。

IMG_4912












1人でしたので、十分でした。

IMG_4914











まずは、凱旋門です。
前回こちらの上に登ってませんでしたので、
ちょっと行ってみました。

IMG_5242












地下が券売所のなっています。、
登るところはこちらからです。

IMG_5258












階段を登っていきます。
このとき、リュックサックに一眼レフに
ミネラルウオーターでかいのを背負いながらなので
腰を痛めてしまいました。

なお、途中、お土産やさんもありました。
ここが1番上です。


IMG_5268











上からの景色です。



IMG_5274












こちらは新凱旋門です。
後で行きます。

IMG_5275












エッフェル塔です。

IMG_5280












この後、マカロンで有名な
ラデュレの本店ですが、建物が修理中でしたので、
仮店舗になってました。

IMG_5308












値段は高かったですが、日本よりは安くて
とてもおいしかったです。

IMG_5313












こちらは有名なムーランルージュです。


IMG_5334












こちらにプチトラムで移動しました。

IMG_5342












こちらは、モンマルトルの
サクレ・クール寺院です。

IMG_5378













ここからの景色もなかなかでした。

IMG_5382












こちらは絵描きのかた多かったです。

IMG_5388











こちらは3大美術館の1つ
オルセー美術館です。

IMG_6198












こちらも撮影禁止でしたので、
撮影できるところだけ、
もともとこちらはオルセー駅でしたので、
こんな感じで時計が残ってました。

IMG_6201












IMG_6202











中はこんな感じでした。


IMG_6205












こちらは、あのウルトラクイズでも
問題になった 自由の女神のパリ版です。

IMG_6210












こちらはモンパルナスタワーです。

IMG_6249












上からの景色です。こちらも
パリの街がよく見えました。

IMG_6267












で、いつもパリでは、ラーメン関係が多かったので、
JCBプラザでまともなレストランを予約して
もらいました。
それこそ、ルーブル美術館近くにある、
ルーブルというレストランです。
日本語メニューもありました。
こちらのお店は
フォーマルな服装でなく入れるのが利点です。


IMG_6293











まずは前菜です。メニューどおりに
マリネした生姜風味 サーモンのタルタル海苔包み
2種類に仕立てたルッコラです。
なかなかおいしかったです。
 


IMG_6296












こちらメインです。小鴨の胸肉、ローストトマト、
ペッパー風味のソース
思ったより少し甘かったですが、
なかなかおいしかったです。
 

IMG_6297












付け合せです。
野菜のソテーです。結構食べるのに時間かかるくらい
量多かったです。
 

IMG_6298












デザートのチョコパフェです。写真以上にでかくて
おいしかったです。結構お腹いっぱいになりました。
コースはで38ユーロでした。まあなかなかでしたが、
水が8ユーロがいただけないです。その分
量多かったですが。
 
 このままホテルへ帰りましたが、
ひどい腰痛と先のフランス料理は
非常におしかったのですが、
かなり量が多くて 後に来てしまいました。
正直 このまま やばいかなというくらい
しんどくなりました。腰痛も別途にプラスさて、
旅行で、ここまでひどいのは
はじめてでした。しばらくベットで横になって
いたのでしんどさはだいぶん引きましたが、
腰痛は悪化の一方でした。

IMG_6302












で、体調は最悪なままでしたが、
新凱旋門へなんとか地下鉄で行きました。

IMG_6804












残念ながら上へは登れませんでしたが、
まわりの建物は斬新でした。

IMG_6812













IMG_6814













こちらは、再度ルーブル美術館です。

IMG_6877












三角ピラミットは印象的ですね。




IMG_6875












先のとおり、中国観光客の
大量フラッシュ撮影のため、中は撮影禁止になりました。
こちらは外側から撮影したものです。


IMG_6886












パリもここまです。今度は再度 
夜のモンサンミシェルの紹介です。






 

aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)パリ | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2017年04月04日 06:26
☆ dodongaさんへ
はい、そうです。
☆ イヴォンヌさんへ
おしゃれですね。
☆ takoingさんへ
私も腰痛今は大丈夫ですが、
旅行時が一番なりやすいです。
☆ こちささんへ
ムーランルージュはまだ行ったことないです。
4. Posted by こちさ   2017年04月04日 02:09
10代のころから腰痛持ちなので、
海外旅行には、モーラステープ(湿布)と
腰を固定するバンドは必ず持っていきます。

ムーランルージュ、鑑賞しました^^
面白かったです!
食事はエッフェル塔の中層階にあるレストランで
食べたのが印象に残ってます☆
3. Posted by takoing   2017年04月03日 21:56
映画のロケ地満載!って感じですね~。
そういえば腰痛で、ってありましたね。
最近はひどいのに襲われず結構快調です。
歩いているせいかな??
2. Posted by イヴォンヌ   2017年04月03日 20:44
パリは好きな都市のひとつです♪
やっぱりおしゃれですよね~)^o^(
1. Posted by dodonga   2017年04月03日 20:35
フランスは建物が素敵ですね~~。
京都駅に似た建物は地下鉄の駅??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
国内旅行の想ひ出25(京都編1)国内旅行の想ひ出26(京都編2)