2017年04月15日

ちょっと一息287(いきなりステーキ&サロンドロワイヤル・サンマルクカフェ等)

 ちょっと一息287(いきなりステーキ&サロンドロワイヤル・サンマルクカフェ等)


 国外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。
今日はすべて、京都のお店です。
  

 1店目です。いきなりステーキ 京都河原町三条店です。


久々に いきなりステーキを利用しました。
平日に京都によることがありましたので、こちらの
京都河原町三条店を利用しました。
 

DSC03157_R














店内は混んでいるときもありますが、なんとか席につくことができました。
平日のランチはごはんとサラダとスープがついてきます。
 

DSC03158_R













今回はハンバーグにしました。
品自体は、それほど待たずに出てきました。 
 

DSC03159_R














珍しく 食べてから写真撮影するのを
忘れていまして、中途半端なところで撮影です。
ここのハンバーグは、
自分で焼き加減を調整できるのがいいですね。
以前より値段が100円ほどあがってしまいましたが、
ジェフグルメカードが使えるので、便利です。



DSC03160_R














 2店目です。ファミリーマート 三条木屋町店です。



先のとおり、3月の平日の金曜日に京都に来てました。
たまたまこちらの
ファミリマートの前を通りましたところ、
ちょうどソフトバンクの
スーパーフライデーでファミキチがもらえるのを思い出して、
ちょっと寄ってみました。
 
 


DSC03161_R














店内で、メールを見せて、
店内に用意された番号を入力して、
最後に店員に見せる形になります。
 品自体は、すぐに渡してくれました。
早速、すぐに食べてみることに
しました。
 


DSC03162_R














何回か食べてますが、あつあつでジューシーですね。
最近の
コンビニは侮れないですね。



DSC03163_R















3店目です。サロン・ド・ロワイヤル 京都店です。


前から一度行きたいなあと思っていましたが、
ようやく行くことができました。



こんな感じで路地の奥に店があります。



DSC03165_R














DSC03164_R















DSC03166_R














DSC03180_R














ちょうどいい時間帯だったのか、
それほどお客さんはいませんでした。

DSC03169_R














DSC03168_R














時期がいいと川床で食事できますが、
3月ですので、まだ無理でした。


DSC03171_R













先に食事を済ましていたので、
グリオットピスタチオとショコラショーを
注文しました。 
 



DSC03179_R













すぐに品は出てきました。
ショコラショーですが、
甘すぎず、ちょうどいい加減ですね。



DSC03172_R
















DSC03176_R













グリオットピスタチオですが、
見た目からすごいですね。


DSC03173_R













早速、食べてみましたが、
グリオットのコンフィチュールと
ピスタチオのムースと生地があいまって、
絶妙ですね。
 


DSC03174_R














甘すぎず、ちょうどいい感じですね
雰囲気含めて、人気なのがよくわかりました。
 値段はそこそこしますが、なかなかのお店でした。

DSC03175_R
















最後です。サンマルクカフェ 京都寺町店です。

サンマルクカフェはそれほど利用しないのですが、
ちょうと創業祭お楽しみ袋が
1000円で売り出されてました。
 
 


DSC03181_R














正月時は1500円で
いまいちお得感がなくあまり売れなかったので、
今回は、以前のように1000円に戻したようですね。

 
DSC03182_R













3月31日までということで、
ちょうど、こちらのお店の前を
通りまして、買ってみました。


DSC03183_R













自宅に帰って、そのチョコクロを食べてみましたが、

 


DSC03189_R














店のより少し大きくて食べごたえありました。


DSC03190_R













まあ、ドリンク券が5枚ついてますし、
全国のサンマルクカフェではどこでも使えるので、
積極的に利用したいと思います。



DSC03191_R














また、脱線しましたが、国外・国内旅行の想ひ出に戻ります。



 

aat64260 at 00:30│Comments(0)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字