2017年04月12日

海外旅行の想ひ出30(2013年ウィーン)

 海外旅行の想ひ出30(2013年ウィーン)


  今回はウィーンです。
JAL 特典マイルで Cクラス確保も
直行便でないので、
エールフランスで パリ経由の
ウィーン行きです。
まあ、このときはテロは関係なかったので、
問題なかったですが。


IMG_6986_R














夜にウィーンに到着。
宿泊に使ったのは、ウィーン西駅から
すぐ近くのホテル
メルキュール 
ウィーン ウエストバーンホフホテルです。


IMG_7021_R













割と安くて
結構広かったので十分でした。


IMG_7022_R














で、ウィーンの観光でなく
ヴァッハウコンビチケットを使って
先にメルク駅に来ました。
ますは、メルク修道院を見るためです。

IMG_7048_R













こちらは、メルク修道院の
広場前ですが、
修道院なのにかなり派手です。

IMG_7069_R













こちらも修道院の中ですが、
いろんな展示がありました。


IMG_7082_R













とにかく派手です。

IMG_7083_R













こちらが教会です。

IMG_7101_R














教会内です。立派でした。

IMG_7111_R













そのままコンビチケット使って、
ヴァッハウ渓谷ドナウ川クルーズに向かいました。
ここの乗り場がわかりにくく
ネットで調べてなかったら
間違うところでした。
10.11番乗り場になります。

IMG_7160_R














普通 オーストリアは夏でも涼しいのですが、
異常気象で 40℃近かったです。
ドナウ川沿いにいろんな建築物がありました。

IMG_7181_R













川が広いので、 観光船や運搬船が
多かったです。

IMG_7226_R













こちらの建物名 わかりませんでした。

IMG_7267_R













デュルンシュタインの街が見てきました。
青い色が特徴的な
聖堂参事会修道院が見えてきました。
ここで降りて、
観光しまして、その後はバスと電車乗りついで
ウイーンに戻りました。
 


IMG_7299_R













こちらは、オペラ座近くにある
ファーストフード店 
ビッツィンガ-の
 
1番人気のチーズ入りソーセージ ケーゼクライナーです。
パンは黒パンのスライスのブロートにしました。
肝心のお味はカリッとしてなかなかでした。

IMG_7732_R














カフェ ザッハです。
あのザッハトルテの発祥店です。
なお、店内は日本人だらけでした(笑)。


IMG_7735_R













こちらがそのザッハトルテです。
正直、甘党の私でも
むちゃくちゃ 甘かったです。
ヨーロッパ自体がスイーツはかなり甘いです。


IMG_7737_R













こちらアイスカフェなんですが、
ウイーンでアイスカフェと
いうとこんな感じで
アイスフロートみたいなものが出てきます。
いわゆる日本で言うアイスコーヒーみたいなものは
スターバックスへ行かないとないそうです。
私は甘党ですし、かなり暑かったので
知っていて注文しました。私的にはおいしかったです。



IMG_7738_R













夜のシュテファン寺院です。

IMG_7760_R













昼間のシュテファン寺院です。

IMG_7790_R














中はこんな感じでした。
さすがですね。

IMG_7792_R













実は、シュテファン寺院 有料ですが、
上にあがれます。


IMG_7801_R













あがったところの景色です。

IMG_7803_R













ウィーンの街が一望できます。


IMG_7805_R













下は観光用の馬車です。
ふんのにおいがきつかったです(笑)。


IMG_7844_R














アンカー時計です。
本当は12時にからくり時計が動くのですが、
その時間 昼食等の関係で残念ながら見ることができませんでした。



IMG_7871_R













フィグルミュラーというお店です。


IMG_7906_R













巨大シュニッツェです。
シュニッツェルとはカツレツです。
1857年にイタリアのあのミラノのカツレツのレシピを
ラデツキー将軍がもちかえったのが言われだそうです。
巨大すぎて食べることができるかなと思いましたが、
カツレツ自体は薄いのでなんとか完食できました。
味の方は正直、こんなにいらないなあという感じでした。
話のネタにはいいんでしょうが。
本当 野菜サラダなしでは食べることできないですね。


IMG_7904_R













こちらはオペラ座前です。

IMG_7909_R













1日2回ある
オペラ座日本語の見学ツアーに参加しました。
公演によりますが、最高額だとたった1日でも
数百万円するときもあるそうです。
そういった席にツアー内で
座らせてくれます。 

IMG_7924_R














シェーンブルン宮殿です。

IMG_8210_R














残念ながら内部撮影禁止です。
とにかく豪華でした。
こちらは庭園です。


IMG_8221_R














ベルヴェデーレ宮殿上宮です。
トルコ軍からウィーンを作った英雄プリンツ・オイゲン公の夏の離宮です。
こちらもきれいでした。

IMG_8457_R













こちらは、プラフッタ オペラ店です。


IMG_8477_R













メインのターフェルシュピッツです。
はじめ個別に食べていたのですが、それを見た 店員が
上下あわせて食べるんだよという感じで
食べ方も教えてくれました。
肉がやわらかくて なかなかでした。
名店ですので、店員の対応もよかったです。


IMG_8485_R













旧市街のオーバーリンク内の
王宮です。
残念ながら内部撮影禁止です。

IMG_8500_R













どれもすごいですね。


IMG_8522_R















自然史博物館とのことです。


IMG_8535_R













オーバーラーというお店です。



IMG_8571_R














メインの日替わりランチですが、
正直いまいちでした。


IMG_8577_R













その日替わりランチとケーキとアイスコーヒーを
注文したのですが、
日本の場合 デザートはランチ後になるのですが、
こちらはそんな順番はお構いなしで、
先にアイスコーヒーが出てきました。
これ自体は暑い中でおいしかったですが。

IMG_8574_R













スイーツはクレーメッシュニッテです。
これ自体はザッハのトルテと違い適度な
甘さでおいしかったです。

IMG_8575_R













こちらは小さいですが、マカロンです。
これもおいしかったです。
ここはスイーツ店ですので、
ランチは二の次でした。 

IMG_8578_R














ウィーンのあとは、ザルツブルグの紹介です。


 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2017年04月13日 06:44
☆ イヴォンヌさんへ
本当日本人だらけでした。
☆ takoingさんへ
カツレツ食べるのに苦労しました。
2. Posted by takoing   2017年04月12日 21:53
「割りと広い」って…ベッドでかっ!
ベッドの上で生活できちゃいますね(^o^)。
カツレツのサラダ足りない~!もっと山盛りじゃないと食べきる自信ないです。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年04月12日 20:35
ウィーンいいですね~
カフェザッハ日本人だらけってね~)^o^(

コメントする

名前
URL
 
  絵文字