2017年04月14日

海外旅行の想ひ出31(2013年ザルツブルク)

 海外旅行の想ひ出31(2013年ザルツブルク)


 ウィーンから電車で2時間かけて移動です。

IMG_8610_R - コピー














ザルツブルグ駅です。

IMG_8611_R - コピー













こちらは駅から徒歩10分くらいのホテルです。

IMG_8620_R













まあ1人で宿泊するには十分でした。

IMG_8621_R













次の日は OPツアーで
世界遺産 ハルシュタットに行きました。
英語ツアーで不安でしたが、
幸い 少し英語ができる日本人の
お客さんが別にいましたので、
助かりました。

IMG_8696_R













こちらはサンドオブミュージックに
出てきたところです。


IMG_8737_R













ヘルンブルグ宮殿です。
時間なく外観だけでしたが。

IMG_8744_R













よくわかりませんでしたが、
途中にあったものです。


IMG_8777_R














リフト乗ってのすべり台です。
せっかくなので乗りました。

IMG_8784_R













私の汚い足で申し訳ありません。
運動靴でジーンズなのでそう意味では
問題なしです。
この赤いレバーで操作します。
一応事前に説明ありましたが、なにせ英語ですので(笑)。
少し雨でしたので、
怖かったです。 

IMG_8788_R













そのままこちらで昼食でした。


IMG_8806_R













ここはとにかく写真以上に
景色がよかったです。


IMG_8814_R














IMG_8818_R













せっかくですのでビールも頼みました。
景色よかったので最高でした。


IMG_8821_R












前菜のサラダです。

IMG_8824_R













メインです。適度でなかなかおいしったです。
私のはそれほどというか普通の
量でしたが、写真撮影しませんでしたが、
日本人の女性の親子の方はすごい量でした。
とても1人では食べきれない量でした。昔ほど食べれないので、
そういう意味で安いのにしてよかったです(笑)。

 景色の素晴らしさのためか
英語ツアーながら日本人の方がいたのでほっとしたためか、
ここでは気づきませんでしたが、

ある重大なミスをおかしてしまいました。
それは後のハルシュタットでわかったのですが...
何とipad を忘れてしまいました。

後のハルシュタットの帰りで
ガイドの方が店に忘れていると
連絡があったといってくれたのですが、
英語で聞き逃すところでした。
先の日本人の英語ができるお客さんの
おかげで助かりました。
ハルシュタットの帰りに
レストランによっていただき、
なんとか戻ってきました。
危なかったです。 


IMG_8825_R













ようやく世界遺産ハルシュタットに来ました。
前にも言いましたとおり、今は終わってますが、
MBS/TBS TV系 ロケみつ 内の ヨーロッパブログ旅で
桜 稲垣 早希ちゃんが来たところで
TVで見ていてその美しさにどうしても行きたかったところです。

IMG_8841_R













1時間半ほど散策時間でした。
時間がなかったのでしようがないのですが、
実は、近くのケーブルカーで山上までのぼり
さらに山上駅から15分ほどのぼると
ハルシュタット塩坑があります。
塩坑とすべり台が特徴的だそうです。
待ち時間含めて3時間はいるとのことですので、
無理でした。

IMG_8852_R













こんな感じでなんともすごかったです。


IMG_8853_R















TVで見たときと違い 夏のシーズンでしたので、
かなり観光客も多くて、
日本人の団体ツアー客もいましたので、
やはり有名観光地ですね。


IMG_8906_R













モントゼーです。

映画「サウンドオブミュージック」で
主人公マリアとトラップ大佐の結婚シーンで
出てくるのがこの教会とのことです。

IMG_8937_R













ツアーはここまでで、
こちらはザルツブルグの旧市街に向かいました。



IMG_8638_R













夜のブラジウス教会です。

IMG_8678_R













こちらは次の日です。
旧市街 結構な観光客です。

IMG_9105_R














向こうらしく チェスですね。

IMG_8975_R













こちらからホーエンザルツブルグ城塞を目指します。

IMG_8977_R













ホーエンザルツブルグ城塞です。

IMG_9077_R














ホーエンザルツブルグ城塞からの
旧市街の景色です。写真以上に
素晴らしい景色でした。


IMG_8985_R














IMG_8988_R














こちらは別のところから見た
ホーエンザルツブルグ城塞です。


IMG_9126_R














ホーエンザルツブルグ城塞です。


IMG_9029_R













結構 古いですが、趣がありますね。

IMG_9030_R













再度旧市街 広場に戻りました。

IMG_9074_R













モーツアルト像です。

IMG_9201_R












モーツァルトの生家です。
ですが、1階がSPARになっているのが残念です。
モーツアルトにちなんだお土産は売ってましたが。

IMG_9089_R













評判のジェラード店 ICEZEITに行ってみました。

チョコ以外にダブルでバニラも頼んだつもりなんですが、
シングルになっていました。
味はそれなりで
やはりイタリアのジェラードの方がおいしかったです。
 
IMG_9199_R













入場無料のミラベル宮殿です。
庭園含めてきれいですね。

IMG_9215_R















ザルツブルグもここまでです。
次はウィーンからOPツアーで
行ったハンガリーの紹介です。






 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年04月15日 08:21
ウィーンからはハルシュタットは遠いです。
すごくきれいでした。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年04月14日 14:59
ウィーンのハルシュタット有名なんですね。きれいだったでしょうね~行ってみたい♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字