2017年04月11日

国内旅行の想ひ出29(大阪編1)

 国内旅行の想ひ出29(大阪編1)


 今度は大阪編です。

大阪いろいろありすぎて何がいいのか
わかりませんが、
 まずは、梅田にあるスカイビルです。


IMG_0779












特徴的な建物で、外国人の方に人気です。

IMG_0787












こちら途中のエスカレーターです。

IMG_0797












上の展望台もこんな感じです。

IMG_0828












大阪の街並みが一望できます。

IMG_0812












こちらは、今年1月1日に行った
初日の出です。
意外に人気ですごい人でした。

DSC01146_R














こちらは、大阪で1番初詣に行く
住吉大社です。
とにかくすごい人でした。

DSC01540_R













本殿ですが、
人がすごすぎて前に寄れませんでした。





DSC01564_R













こちらも有名な 通天閣です。


IMG_1102












この日は天気悪く景色悪かったですが。

IMG_1126












ビリケンさんです。
今はリニューアルされて違う形になって
いるかもしれませんが。

IMG_1125












こちらも戎橋にある
有名なグリコの看板です。
こちらもリニューアル前です。


IMG_1175












今は1番人気はやっぱりUSJですかね。
まだ、ここまで人気回復してなかったときに
年間パスポート使って行きました。


IMG_2452












このときから少しづつリニューアルされて
行きました。
まだ、ハリーポッターがないときです。

IMG_2460












こんな感じで気軽に写真撮影できます。


IMG_2555












こちらで食べたパフェです。
値段高いのはどこでも同じですね。

IMG_2683













こちらもキャラクターの肉まんです。
まあ味はふつうですが、値段高いです。

IMG_7880












夜のパレードです。
こちらもすごかったです。

IMG_2913












今や貴重か?
このとき大使であったベッキーが
USJにきたときです。
まあ、今はまずないですね(笑)。

IMG_7923












こちらは、大阪七福神の色紙で
1つ1つまわって御朱印もらいました。
ご利益あったのかな。

DSCF1919_R













こちらは大阪南港で
あのパトレイーバーが
実際に動くということでいった次第です。

DSC01250_R













こんな感じで立ち上がりました。

DSC01259_R













実物大です。
私はファーストガンダム世代ですが、
パトレイーバーはそこまで思い入れないです。


DSC01274_R













こちらは、何度か紹介している
ラバーダックです。
今や世界中まわっているようですね。
大阪は1~2年に1回
中之島付近でイベントがあります。
とにかくでかいです。


DSC07278_R













こちらはそのときのラバーダックカーです。
目立ちますね。

DSC07279_R













こちらはEXPOCITYのガンダムショップ前に
ある ガンダムとシャアザクです。
今はないお台場よりは小さいですが、
今はこちらしかないので
貴重ですね。


DSC04049_R













EXPOCITY オオサカホイールです。
日本一の高さだそうですが、
このときは建設中でした。


DSC04055_R














こちらは、なんばパークスのイルミネーションです。


DSC01052_R













すべて無料で見ることができます。

DSC01059_R













こちらは、淀屋橋駅 付近の
イルミネーションです。
12月31日の夜でしたので、
人少なかったです。

DSC01095_R













こちらは海遊館です。


IMG_0916












ペンギンのパレードです。
かわいかったです。

IMG_0922












やっぱり海遊館といえば
ジンベイザメですね。

IMG_1050














こちらは大阪 造幣局の桜です。
すごい人でした。
ここはソメイヨシノ以外の
いろんな桜を見ることができます。


IMG_1560_R













こちらは緑の桜です。
ピンク以外は珍しいですね。

IMG_1613_R














次は大阪グルメ編に移ります。




 

aat64260 at 00:30│Comments(6)TrackBack(0)大阪 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2017年04月12日 06:31
☆ dodongaさんへ
何年かです(笑)。
☆ イヴォンヌさんへ
USJ一度行ってください。
☆ nanamamaさんへ
レゴランドどうでしょうかね。
☆ takoingさんへ
たしかにSMAPも貴重ですね。
☆ こちささんへ
たしかにどこも混みますね。
5. Posted by こちさ   2017年04月12日 01:33
USJはオープンして1年目に行ったときは
さほど混んでいなかったです。
海遊館も25年ほど前に行ったときは、
空いていました。
最近は、どこも混んでますよね・・・☆
4. Posted by takoing   2017年04月11日 21:28
ベッキーもだけど、SMAPも今や貴重ですよね(;^^)。
USJ、一度は行ってみたいです。
そういえば造幣局、今年もニュースになってましたね。
3. Posted by nanamama   2017年04月11日 20:29
ご無沙汰しています。

大阪=USJというイメージに今はなっちゃっています。
名古屋のレゴランドもそうなるかな?


芍薬の予想クイズ参加ありがとうございました

☆☆
2. Posted by イヴォンヌ   2017年04月11日 19:54
最近は大阪というとUSJが有名ですよね~
一度行ってみたいです♪
1. Posted by dodonga   2017年04月11日 15:55
1日で回ったんじゃあないよね??
明日はグルメ編なんですね。楽しみーー☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字