2017年04月17日

海外旅行の想ひ出32(2013年ハンガリー)

 海外旅行の想ひ出32(2013年ハンガリー)


 ハンガリーは ウィーンから
OPツアーでバスで移動しての入国です。
といっても今は入国審査もないですが。
 また、行ったのはブダペストです。

 まずは、王宮です。

IMG_7416_R













 ハンガリー国立劇場(オペラ座)です。

IMG_7425_R













 まずは、英雄広場です。

IMG_7435_R













現代美術館です。時間ないので
外観のみです。

IMG_7439_R













建国1000周年ということで
1896年にできたものです。
塔の上は大天使ガブリエルで
下はマジャル族の7首長です。
ハンガリー国の成立に導いたそうです。


IMG_7445_R













とにかくでかいです。

IMG_7447_R













自由時間が30分で、
時間ないなかそのまま市民公園へ急いで向かいました。

IMG_7461_R













こちらも雰囲気よかったです。

IMG_7462_R













そのままバスで移動です。

市民公園内にある動物園です。

IMG_7473_R













そのまま旧地区に移動し、
昼食になりました。


IMG_7519_R













雰囲気よかったのですが、
なにせすごく暑いのです。
日差しの関係ではじめは傘の下だったのが
選んだ席悪く 後で日差しがあたり むちゃくちゃ
暑かったです。なにせこのときも
40度近くありましたので。
ただ、日陰だと日本ほど湿度ないので
まだましでしたが。

 前菜のスープです。

 中はいもやにんじんです。見た目どおりの味で
まあまあでした。

IMG_7521_R













メインです。
パスタ系のつぶつぶとしたものと
ミンチ系の肉をあげたものって感じでした。
セットなんでなにかよくわかりませんでしたので。

IMG_7522_R














最後デザートはクレープ系でした。
まあ15ユーロ微妙ですが、しようがないですね。


IMG_7523_R













こちら、ブダ地区の観光ですが、
今回 日本語ツアーでなく 英語ツアーです。
ここから別途 日本語ツアーの方と多言語のツアーガイド
さんが参加されました。
こっそり日本語ツアー混じろうかなと思ったのですが、
さすがに参加人数を
数えて出発されたので無理でした(笑)。
ブダ地区の地図です。 

IMG_7532_R













マーチャーシュ教会です。
工事中のようでした。

IMG_7537_R














三位一体像です。
ペスト終焉記念と悪病がはやらないことを
願いバロック様式の三位一体像を建てたそうです。

IMG_7538_R













マーチャーシュ教会 の屋根はカラフルですね。

IMG_7541_R













IMG_7544_R













漁夫の砦です。
1896年 建国1000年を記念した
モニュメントのようです。

IMG_7545_R













IMG_7549_R













ここから見る ブダペストの景色が最高でした。


IMG_7555_R













望遠レンズがないのでいまいちですが、
天気よかった分 景色は最高でした。
 
IMG_7557_R















IMG_7558_R













またバスで移動です。ドナウ川の
この橋で ブダ地区とペスト地区に
わかれます。

IMG_7594_R














ここは通るたび、
何度もガイドさんが説明してくれたホテルです。
つい最近までホテルでなく高貴な方々がすんでいた
そうです。

IMG_7597_R













名前わかりませんでしたが、
特徴的な建物ですね。


IMG_7605_R













ここから
自由見学になりました。2時間ほどです。
16:45 ホテル インターコンチネンタル前で
集合とのことです。
本当 日本語ツアーにしなくて正解でした。
ほとんどガイドないですから(笑)。


IMG_7628_R













こんな感じでした。


IMG_7660_R













メイン通りで店が並んでました。


IMG_7639_R













ドナウ川沿いで
くさり橋です。

IMG_7677_R













先の旧 王宮です。

最後 スターバックスで休憩していたのですが、
実は、40℃近くのかなり暑さで疲れていたのと、
たまたま、西洋人の若い女性2人と東洋人の若い
女性1人が隣にいて緊張したのか、
英語ツアーがほぼ終わりでほっとしたのか
この後、私的にはありえないことが
起きてしまいました。
スターバックスを出た後、先の
西洋人の女性と東洋人の女性があわてて
こちらに来てくれて
カメラと言ってきました。
なんと、自分のミラーレスカメラを店に忘れていたのです。
なんとも危ないところでした。
暑さにやられたのか、英語ツアー最後でほっとしたのか
若い女性に緊張したのか よくわかりませんが(笑)。
年とったのかな。

IMG_7679_R













最後にくさり橋のライオンくんです。

IMG_7719_R













ハンガリーはここまでです。
また別の国の紹介です。




 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年04月18日 06:44
☆ イヴォンヌさんへ
きれいでした。
☆ takoingさんへ
たしかにそうでしたね。
☆ こちささんへ
opツアーで1日弱でしたので、
私ももっとゆっくり見たかったです。
3. Posted by こちさ   2017年04月18日 02:12
個人旅行で、
ポーランド→スロヴァキア→ハンガリー
と電車とバスを乗り継いで旅しました。
ブダペストは、あまりゆっくり出来なかった
ので、また行きたいです☆
2. Posted by takoing   2017年04月17日 23:07
入国審査ところか昔はビザ必要だったんじゃないですか?
古い町並みは風情がありますね~。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年04月17日 21:08
ハンガリーの街並みもとってもきれいですね~♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字