ちょっと一息288(高槻のお店)海外旅行の想ひ出35(2014年再びローマへ)

2017年04月23日

国内旅行の想ひ出34(和歌山編)

  国内旅行の想ひ出34(和歌山編)


  今度は和歌山編です。
こちらは和歌山電鐵 貴志川線の
たま電車です。

IMG_0874












席もこんな感じです。

IMG_0879












残念ながら 今は亡くなってしまった
初代 駅長 たま です。
ずっと寝てましたが。

IMG_0886












こちらは、三段壁です。


IMG_1103












こんな感じの景色です。

IMG_1113












こちらは千畳敷です。


IMG_1207












千畳敷自体は全国どこでもありますね。



IMG_1208












このとき 泊まったのは
ホテル千畳です。
今は、湯快 リゾートの1つです。

IMG_1180












そのまま、南紀白浜アドベンチャーワールド
に向かいました。


IMG_1237












やっぱりパンダですね。
ここはパンダだらけです(笑)。

IMG_1279













こちらも双子のうちの1頭です。

IMG_1633












こちら イルカのマリンライブショーです。
関西のCMでよく流れているシーンです。

IMG_1581












こちらはサファリワールドで、
別途有料ですが、サファリキャラバンで
動物たちにエサを与えることができます。


IMG_1421













IMG_1493












こちらのサイにえさを与えました。
さすがに与えているところの
写真はとれませんでしたが。

IMG_1498












こちらは、友ヶ島です。

天空の城 ラピュタのような世界です。

IMG_4590_R













ここなどは、よくいろんな映画のシーンで
使われています。

IMG_4690_R













ここは、明治時代から終戦にかけて
大阪湾を防衛する要塞の一つとして、
旧日本軍により使用されていました。
それがそのまま残っているためです・

IMG_4701_R














こちらは読売旅行のツアーで行きましたので、
その時の食事です。


IMG_4752_R













まあまあでした。

IMG_4753_R













こちらは和歌山ラーメンで有名な
井出商店です。

IMG_0868












他の和歌山ラーメンも食べましたが、
やはりここが1番おいしかったです。


IMG_0870












こちらは岩出のイタリアンの名店
ヴィラ・アイーダです。

ローマでのB&Bの定番のモシモシさんが
わざわざ日本に
食べにこられて、
イタリアのいろんな飲食店
と比べてもおいしいと絶賛されていたお店です。

実は、こちらは、一部宿泊も
やっており、そちら側になります。


IMG_2195












通常のランチもありましたが、
少し値段しますが、
限定の春の特別コースにしました。
店内入ると、マダムが案内してくれました。

 新玉葱のグラタンです。
 グラタンはやはり新玉葱がアクセントになっていて、
別の玉葱を食べている感じでした。

IMG_2200














パスタ系で、ビエトラとリコッタにラヴィオリです。
フダンソウのラヴィオリです。
 見た目はパスタではないですが、包んでいるのが
パスタなんでしょうね。
食べたことのない食感と中の野菜が、食べれば食べるほど、
だんだん味がわかってきてよくなる感じです。


IMG_2204












桜鯛とフェンネル 菊芋です。
野菜は相変わらず、おいしいですし、
魚のたれもなにが
かかっているのかとてもおいしいです。

IMG_2205












メインです。乳飲み仔羊と紀州うすいです。
仔羊系は正直今まであまりいい印象はなかったのですが、
くさみは全くなくとてもおいしです。
 また、春野菜の紀州うすいですが、
今までの野菜もおいしかったのですが、
これが1番おいしかったです。


IMG_2206












ここでデザートです。
4種類の中で選択、一番和歌山らしいかなと思い、
はっさくとアニス風味のメレンゲ
ミルクジェラードと柑橘コンフィチュールにしました。

はっさくもおいしいですし、
ジェラードと柑橘コンフィチュールが
マッチしてすごくおいしかったです。

 味もおいしかったですが、雰囲気を楽しむって感じでした。

 どれもレベルが高く、さすが全国の方が、
来られるイタリアンのお店ですね。
特に野菜のお味がすごいですね。
 1人で車で行ったのでワインが飲めませんでした。
ワインとあわせて飲むと
さらにおいしかっただろうなあと思います。

 マダムとは最後、
同じ、ローマの日本人の奥さん経営の
B&Bモシモシさんに
とまったこともあり、その話ではずんでしまいました。
今はないのですが、初期の頃は、
イタリア人の旦那さんの話を
モシモシさんが通訳して話す
漫談がおもしろかったのにと
2人で勝手に盛り上がったのですが。
 私が食べたイタリアンでは、
1,2位をあらそうおいしさでした。
 ただ、遠いので気軽に行けないのが
難点です。 


IMG_2208













そのついでではないですが、
ヴィラアイーダから車で10分ほどの
根来寺の
国宝大塔です。


IMG_2235












聖大池とのこと。写真以上にきれいでした。



IMG_2220












こちらは和歌山城です。

IMG_2241












ここからの景色もなかなかでした。

IMG_2255












和歌山はここまでです。
次も近隣県の紹介です。




 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)和歌山 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年04月24日 06:27
☆ こちささんへ
パンダここだといっぱいですからね。
☆ イヴォンヌさんへ
ヴィラアイーダよかったです。
☆ takoingさんへ
たま電車また行きたいです。
3. Posted by takoing   2017年04月23日 21:30
たま電車、良いですね~。こういうの好きです。
椅子もかわいらしいし。
猫好きとしてはたまりません。
2. Posted by イヴォンヌ   2017年04月23日 19:43
ヴィラアイーダ行ってみたいです♪

和歌山って魅力のある所多いですね~
1. Posted by こちさ   2017年04月23日 02:17
アドベンチャーワールド、
2009年に行って以来行けていないので、
また行きたいです^^
パンダ見たくて、成都にも行きたい☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一息288(高槻のお店)海外旅行の想ひ出35(2014年再びローマへ)