海外旅行の想ひ出35(2014年再びローマへ)海外旅行の想ひ出36(2014年ナポリ)

2017年04月25日

国内旅行の想ひ出35(香川編1)

 国内旅行の想ひ出35(香川編1)

  今度は四国 香川県です。
このときは、自家用車で高速道路使って
行きました。
 まずは、 銭形砂絵 です。
 銭形砂絵とは、
寛永通宝を模した巨大な砂絵です。
私自身は小学校くらいで
あのTV番組の時代劇 銭形平次の
オープニングではじめてみた記憶があります。
そのあと忘れていましたが、
最近、こちらにあると知った次第で、
実際どんなのかすごく気になりよりました。
これを何百年を維持しているのは
すごいです。

DSC09071_R














次によったのは、こんぴらさんです。
本宮までは階段が785段
奥社までは、1368段あるそうです。
今回はとりあえず、本宮までは行きました。


DSC09078_R













こちらは、有名なこんぴらうどんのお店です。
今回は食べませんでしたが。


DSC09087_R













ここで100段目です。

DSC09097_R













こんな感じで続きます。

DSC09117_R













階段ばかりで結構厳しいです。

DSC09130_R













後少しです。

DSC09153_R













ようやく本宮につきました。




DSC09156_R














ここから見る 景色はなかなかでした。

DSC09163_R













こちた幸福の黄色いお守り買いました。
御利益あったのかな。


DSC09176_R













狗のおみくじなんですが、
ソフトバンクのお父さんみたいでした(笑)。

DSC09178_R














今回宿泊した 東宝イン高松です。

DSC09247_R














こちら玉藻公園です。
高松城跡にできた公園です。

DSC09252_R













展望台からの景色です。
なかなかでした。


DSC09301_R














こちらは、高松シンボルタワーです。
四国で1番高いビルで
無料で瀬戸内海の景色を見ることができるので
行ってみました。


DSC09335_R













ガラスごしでしたが、
こんな感じで高松市内を見ることができました。

DSC09330_R













翌日ですが、栗林公園によってみました。
開園はなんとAM6時からです。

DSC09374_R













ここからの景色が最高でした。
トリップアドバイザーで
絶賛されているのは
こちらからの景色です。


DSC09507_R















DSC09567_R













なかなか風流でした。

DSC09486_R














その後は善通寺によりました。
金堂になります。

DSC09652_R














五重塔ですが、残念ながら中に入れませんでした。


DSC09646_R














その後、与島PAによりました。



DSC09704_R













瀬戸大橋をこんな感じで展望できました。

DSC09708_R














次は、香川県のB級グルメの紹介です。





 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)香川 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2017年04月26日 06:31
☆ こちささんへ
こんぴらさんよかったです。
☆ dodongaさんへ
そのしいたけの天ぷら見てみたいです。
☆ イヴォンヌさんへ
はい、見どころ多いです。
3. Posted by イヴォンヌ   2017年04月25日 17:17
香川県もなかなか見どころが多くってこんぴらさんがあるし、いいですね~♪
2. Posted by dodonga   2017年04月25日 06:32
神田へ行った時に食べたしいたけの天ぷらが銭形平次の銭マークの模様でした☆
1. Posted by こちさ   2017年04月25日 01:54
こんぴらさん、行ってみたいです!
美味しいうどんも食べたい☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外旅行の想ひ出35(2014年再びローマへ)海外旅行の想ひ出36(2014年ナポリ)