2017年05月06日

ちょっと一息290(京都・山科のお店)

 ちょっと一息290(京都・山科のお店)

国外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。
今日はすべて、京都の山科のお店で、

JR山科駅近くです。


DSC03340_R















1店目です。
ミスタードーナツ JR山科駅前ショップです。


もともとミスタードーナツのお店でしたが、
リニューアルされて、
あのナポリの窯のお店とコラボなりました。
 一度どんな感じなのか、ちょっとよってみました。
店前にも名前入ってますね。



DSC03339_R













看板にもありますね。


DSC03328_R














レジにナポリの窯のメニューがあり、セットメニューも
結構ありました。
 

 

DSC03329_R













店内自体はほとんどミスタードーナツのお店です。
 
DSC03334_R













今回は、先に期間限定の辻利とのコラボの白玉抹茶の
ドーナツと4種のマルゲリータのピザと飲み放題の
ドリンクのセットを注文しました。
ピザは焼き上げに10分以上かかるようで、
できあがり次第
ポケット呼び出し機が鳴る形でした。
 支払いは、楽天スーパーポイントの
期間限定ポイントで行いました。


DSC03330_R













こちらだとスマホなど充電ができます。

DSC03333_R














こちらでドリンク飲み放題です。


DSC03331_R















DSC03336_R













ピザ来るまで待てないので、先に辻利のコラボドーナツの
アイスカフェラテをいただきました。
 

DSC03332_R













白玉抹茶のドーナツは少し値段しますが、なかなかですね。
定番商品にしてほしいですね。カフェラテは飲み放題ならお得ですね。
 

DSC03337_R













10分ほどして、ピザができました。
マツコデラックスさん
おすすめのナポリの窯のピザですが、
味はたしかにおいしかったです。
ただ、Sサイズなので、
ナポリというよりローマピザ並みの薄さですので、
そこだけくらいですね。
 なかなか面白い形態のコラボなので、
今後増えてほしいですね。


DSC03338_R














2店目です。開晴亭 大丸山科店です。

大丸百貨店の山科店によってみました。
地下は食品街になっています。

 






DSC03341_R













いろんなお店があるのですが、
エスカレーター横に仏蘭西 開晴亭という
お店がありました。
北山にある開晴亭の系列になるのでしょうか。
コロッケや鳥のからあげなどがありましたが、
その中でたこのからあげと
いうのがありました。
 ちょっと値段しましたが、
どんな感じか気になり買ってみました。
支払いは、大丸松坂屋の友の会のポイントが
まだ結構あるので、
そちらで行いました。
 


DSC03342_R













早速、すぐに食べてみましたが、
意外にたこがこりこりとして
おいしかったです。たこ焼きでなく、
からあげそのものですが、
ちょっと食べるにはいいですね。

DSC03343_R















別の日です。吉野家 1号線 山科店です。

吉野家の株主優待券は使い切ってしまったのですが、
tamecoのアプリの来店ポイントはたまっているので、
 こちらのお店に久々に利用しました。
いつもならねぎ玉丼つゆだくのAセットですが、
ちょっと違うものをと思って、牛カルビ生姜焼き丼の
Aセットにしてみました。
 



DSC02602_R













品はすぐに出てくるので、早速、食べましたが、
牛丼より食べごたえありますね。定食でもいいんですが、
やはり食べごたえ感が違いますね。
 支払いは、先のtamecoの380円分と
残り端数はWAONで行いました。
 T-POINTは付けるの当然でした。

DSC02603_R















最後です。からふね屋珈琲  山科店です。



吉野家の後、道を挟んである
こちらのからふね屋珈琲を利用しました。
三条本店の利用は何回かあるのですが、
こちらは前を何度も通りながら
初めて利用しました。
 




DSC02604_R














店内混んでいるときもありますが、
運よくすぐに席座ることができました。
した。


DSC02605_R















先に食事を済ましていましたので、
こちらのお店の特徴の1つパフェにしましたが、
とにかく種類が多くて、100種類くらいあります。
 

DSC02606_R














DSC02607_R














結局、キャラメルワッフルパフェにしました。
パフェ自体はすぐに出てきました。


DSC02608_R




 









私自身はどちらかというと
フルーツなど他のものが入っていないものが好きで、
甘党ですので、
キャラメルとワッフルだけでシンプルなこちらのパフェは、
なかなか
おいしかったです。
 支払いは、郊外店ながら、
交通系ICマネーのICOCAが使えま


DSC02609_R













また、脱線しましたが、
国外・国内旅行の想ひ出に戻ります。









 

aat64260 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)スイーツ | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年05月08日 01:16
☆ nanamamaさんへ
コメントありがとうございます。
今 スペインマドリッドから帰国しました。
1. Posted by nanamama   2017年05月06日 20:32
またまたご無沙汰しています。

ミスド、こんなことになっていたのですね。
全く知らなかったです。

☆☆☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字