2017年05月13日

ちょっと一息291(大丸百貨店梅田店&三間堂・サンマルクカフェ)

 ちょっと一息291
(大丸百貨店梅田店&三間堂・サンマルクカフェ)



 国外・国内旅行の想ひ出中なんですが、
また、気になるお店の紹介です。
今日はすべて、大阪のお店です。
 

1店目です。
シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店です。



大丸松坂屋の友の会ポイントがあるので、
久々にこちらのお店を利用しました。

 


DSC03193_R















DSC03194_R













土曜の昼時でしたが、
なんとか待たずに席につくことができました。


DSC03195_R













14階にあるので、相変わらず、眺望はいいですね。
 


DSC03196_R













今回はランチで久々にシンガポール名物らしく、チキンライスに
してみました。
 

DSC03197_R













品自体は割とすぐに来ました。

DSC03199_R














早速、食べてみましたが、
味自体は日本らしく上品な味ですね。本場のシンガポールで
いくつか食べましたが、やっぱり日本用という感じですね。
 


DSC03200_R













もちろん、おいしいのはおいしいのですが、値段もそこそこしますので、
シンガポールほどのお得感はないです。
 


DSC03201_R














支払いは先のとおり、友の会のポイントで支払ましたが、
3月更新時のクーポン利用で10%引きでした。


DSC03202_R














2店目です。
カカオサンパカ 大丸梅田店です。

大丸松坂屋の友の会のポイントがかなりあるので、
久々に カカオサンパカを利用しました。


 


DSC03203_R















DSC03204_R













DSC03205_R













こちらも7階にあるので、
眺望いいですね。

DSC03206_R















DSC03207_R













先に食事を済ましていましたので、
デザートプレートとして、
ショコヌスコ アニヴェルサリオと
珈琲のセットを注文しました。
ほんとう、名前噛みそうな名前ですね、


DSC03208_R














DSC03209_R














DSC03210_R













デザート自体はすぐに来ました。
説明を見ると濃厚でトリュフのようだと書いてありましたが、
まさにそのとおりですね。


DSC03211_R














さすがスペイン王室にレアルと
呼ばれたカカオを使っただけはありますね。
普段使いは
なかなかできませんね。
 
DSC03212_R













支払いは先の友の会と
3月の更新時にもらった10%クーポン
引きを使用しました。


DSC03213_R














別の日です。
三間堂 堺筋本町店です。

久々に三間堂を利用しました。
どうせ利用するならまだ行ったことのない三間堂と思い、
堺筋本町店の方を利用しました。
 



DSC03356_R















DSC03357_R















DSC03358_R














土曜日の12時前に店に行きましたので、
それほどお客さんがいませんでした。
 

DSC03359_R













いつものお蕎麦系の定食でもよかったのですが、
こちらのお店限定の15食のみの日替わり定食があったので
そちらを注文しました。
 鯖の一夜干しとのこと。
品自体はちょっとしてから出てきました。
 

DSC03360_R













お蕎麦もついてました。
早速、食べてみましたが、
焼き鯖はなかなかおいしかったです。
値段も1000円以下でしたので、お得かと思います。
 支払いはいつものとおり、アトムの株主優待ポイントを
使いましたので、無料で食べることができました。


DSC03361_R













最後です。サンマルクカフェ 大阪本町店です。


サンマルクカフェの創業祭お楽しみで
GETしたドリンク券があるので、
まだ利用したことのない、
こちらの大阪本町店を利用してみました。
 
 


DSC03362_R














土曜日の昼時でしたので、ランチ利用の方が結構
多かったです。
 先に食事を済ましていたので、いつものチョコクロと
ドリンク券利用でカフェラテのMサイズにしました。
 チョコクロは定番ですが、相変わらずのおいしさですね。
カフェラテもそこそこの量があり、ゆっくりするには
ちょうどいいですね。



DSC03363_R













 支払いは、細かいですが、電子マネーも利用できますし、
JAFカード提示で10%引き、かつ全国4店限定のようですが、
dポイントカードも付与されるということで、1ポイントですが、
つけてもらいました。
 
DSC03364_R














DSC03365_R













もちろんドリンク利用することでたまる
スタンプ券も今限定で2倍つくようで、
そちらもつけてもらいました。
ちょっとややこしかったです。




DSC03366_R















また、脱線しましたが、
国外・国内旅行の想ひ出に戻ります。




 

aat64260 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2017年05月14日 13:41
☆ イヴォンヌさんへ
東京にもありますよ。
1. Posted by イヴォンヌ   2017年05月13日 15:54
シンガポールシーフードの店いいですね~東京にもあるかな~♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字